FC2ブログ
先週、ワタクシお隣の埼玉県に週3度も行ってきました。

ま、理由は話せばかな~~~り長くなるので、その経緯についてはいつか機会があれば・・・。




実はですね~

アイツは誰?

茶白の生物が増殖しちゃいましたの(笑)


とあるペットショップのサイトを見はじめたのがキッカケで、我が子探しを始めたのが先月のこと。

ようやく「このコ!」に出会いました。

ま、キューピーを見つけて迎え入れるまで数年かかった事を考えたら

1ヶ月足らずで見つけたので、やや衝動買いかもしれないけど・・・。

はじめまして

キューピーとはまた違った柄の悪さで、売れ残ってたこちらのコ。

既に生後7ヶ月。パピー特有の可愛らしさはすっかりなくなりつつあるんだけど

とにかく人懐っこい性格で、その性格にヒトメボレしたワタクシ。

(あ、ちなみに夫は 牧羊犬ってこんな柄だよね~・・・と、反応はイマイチだった)

キューピーの時もそうだったけど、柄とか見た目は2の次、3の次で性格重視のワタクシ。

オシリ振りながら中腰で向かって来る姿にもうメロメロ。

迎え入れる決め手になりました。


ペットショップサイドのミスにより、偶然巡り会ったこちらのコ。

そのミスがなければ多分埼玉県まで見に行く事もなく、今もまだ我が子探しをしてたと思われる。

最終的にはチェリの推しに負けたってのもあるけど~。(チェリがものすごく気に入ったのも決め手の1つ)



気になる名前はですね~・・・

他のコと名前が被らないであろう、そしてインパクトもありすぐに覚えてもらえる名前と思いまして~


マヨネーズのキューピーに対抗?して



「かごめ」



ということで(笑)

ちょいまち!!

そっそ、お嬢さんのお名前ですよ。かごめちゃん。早く覚えてちょうだいな。

カタカナだと一層ケチャップのメーカーになっちゃうので、ここはあえてひらがなで。


もっと可愛い名前がよかった

えー、「かごめ」も充分可愛いと思うけどなぁ。


「かごめちゃん」 「かごちゃん」 「かごさん」 「かごめ嬢」 「かごめっち」

既に色々な呼び名も準備してまっせ?

も~、アナタの場合「かごめ」以外何も思い浮かばない(笑)



かごめを家に連れて来た日、チェリに「かごめちゃんって言うんだよ」と名前を教えたんだけど

どうやら言いにくかったらしく、何度言っても


「かもめちゃん」


だった(爆)

改名しましょ

しっかーーーし!!

何度も呼んでるうちに、今ではすっかり「かごめ!」と言えるまでに成長した我がコ。

チッ

っちゅーことで、アナタの名前はこれからもずーーーーーーーっと「かごめ」だからね♪


では、改めまして、我が家の一員となったかごめちゃんからヒトコト。

よろしくね

ということで、いきなり生後7ヶ月のキャバちゃんを迎えた我が家は、一気に賑やかに。

今一番の遊び相手はチェリねーちゃん♪



そんな中

認めてないっすよ

歓迎ムードぶち壊しのアニキ。

お互いを認め合う日は訪れるのか・・・?





次回はお庭での様子をお届け予定です♪

ようやくワンコブログっぽく?なりそうな気配(笑)




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2014.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/378-e79d9204