FC2ブログ

数年前から不具合が出てた我が家のドラム式洗濯機。

ドラム式の洗濯機が出始めた頃のモノなだけに、色々と問題多し。

まず、フツーに洗濯しててガタガタうるさい。

大物(シーツとか)を洗うと高確率で脱水中にエラー発生。

そしてとうとう末期症状とも言える水漏れが・・・。多分もう扉のパッキンが劣化しちゃってるんだろうね。

フツーの洗濯機?だったらまずないであろう、ドアの隙間からの水漏れ。

洗濯機の下に水受けガード?がないから床が水浸しよ~。

洗濯は毎日しなくちゃいけないのに、その度に水漏れされたらたまったもんじゃ~ないわ。


も~、こりゃいかんと今週の月曜日、買い替えを決意したわけですわよ。

全くもって予想してなかった出費。アイタタターーー!!!


も~、余計な機能付いてなくていいから、フツーに洗ってくれて

フツーに脱水してくれればそれで充分!!

と、思うんだけどさ~、最近の洗濯機は色々と機能満載なんだよね。

どーせ、電源ボタンとスタートボタンくらいしか押さないのに(苦笑)


・・・とまぁ、最近の出来事はこの辺で。



かごめのその後の経過を書こうと思います。

病院で処方された高級缶詰を食べてたかごめさん。

少しは良くなるのかな~・・・と期待してたんだけど、何だか軟便が続くのでまた

病院に連れて行き、別の整腸剤&抗生剤を貰ってきた。

そして、高級缶詰は予算の関係上ストップ。

美味しかったのに・・・

かごめちゃんは結構美味しく食べてくれたんだけどね~・・・。

破産しちゃうよ

ハハの稼ぎが悪くてねぇ~、ずっとは食わせてやれないわ。



・・・ということで、かごめちゃんには新しいごはんを食べてもらう事になりましたのよ。

食べる食べる!!

かごめがピョンピョン飛び跳ねるほど、楽しみなごはん。



その新しいごはんがこちら!

高級飯

缶詰と同じシリーズのドライバージョン。

先生曰く、実は缶詰よりもドライフードの方が消化にはいいそうな。

確かにお湯でふやかして与えれば、缶詰よりもずっとずっと柔らかいもんね。


ただ、気になるのが同じシリーズなのに入ってる内容が若干異なるところ。

そしてたった1キロしか入ってないのに結構なお値段でビックリしちゃったわ。

療法食だから仕方ないのかなぁ。



・・・ということで、食べさせ始めたものの数日後にはまたゲリ気味に・・・。

せっかく買ったドライ飯、食べ切る前にアウトーー!!

うそでしょ!?

も~、ウソであって欲しいわ。夢であって欲しいわ。

そして先生の口から恐ろしい言葉が・・・




「もしかすると食餌アレルギーかもしれない」




うっそーーーん!?


これからどうなるの?



ヒトクチにアレルギーと言っても、その症状はワンコによって色々あるらしく

皮膚に出るコ、吐くコ(←キューピーはこのタイプ)、そしてかごめの場合は

ゲリとして症状が出てるそうで・・・。


手っ取り早いのはアレルギー検査をして、陽性反応が出たモノを除去するのがいいらしいんだけど

その検査費用が4万超え~~(滝汗)

てか、洗濯機買い替えたその日に更に4万出せるか?って言われたら




・・・ごめん、ムリ。


一応ドライ飯がアウトだった場合、次に出すごはんは決めてるからと

前回の診察時に言われてたので、とりあえずそのごはんを試すことにしたわ。

も~、これでダメなら潔く4万払って検査してもらいますわよ。



本来ならサンプルって1~2袋だけしかくれないんだろうけど・・・

病院にあるだけくれた(涙)先生ありがとー。


そして気になる新ごはんの主原料は~・・・

新ごはん

ジャガイモ。

イモアレルギーのコは食べちゃダメと記載されてたわ。


何でも食うぜ

も~、このごはんにかけるしかないわね。

とりあえずかごめに合うごはんでありますように!!!




・・・とは言っても、このごはんもそこそこ高いので

やーれやれ

アレルギー検査はしておきたいわね。

かごめの検査費用、ワタクシ頑張って稼いでくるわよっっ!!!





そして、このイモごはんを食べて5日が経過。

昨日の夜~深夜にかけてゲリになり、アウトかも・・・と思ったものの

今日はまたフツーのう○ちの固さに戻ってきた。

今の段階ではまだアウトとも言えない状態かな。。。


また何かあったら報告したいと思います。





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/404-913b5bad