FC2ブログ
大変ご無沙汰しております。

ここんとこブログも放置、そして読み逃げしまくりだったワタクシ。

色々ありまして・・・と、言い訳してみる。


この後はその理由をグチグチと綴っていこうと思うのですが、不快に思う方も

居ると思うので、その時はサラッとスルーでお願いします。



実は先日、車で郵便局に向かう途中でオカマ掘られましたのよ・・・。

も~ビックリでしょ。てか、今週の話なので超フレッシュネタ。(爆)

オカマ掘られたけど、症状は軽いのでご安心を。


家を出発して間もなくボタン信号で止まったワタクシ。

2人組みの小学生が横断歩道を渡りきった直後、後方から「ガツン!!」という衝撃が!!!

後ろの車から出てきた人はワタクシと同じ、子を持つハハでございました。(同年代)


「すみませ~~ん、ぶつかっちゃいましたぁぁ」


・・・って!ぶつかっちゃいましたじゃないでしょーーーが!!!

こっちは子供も乗ってるんだよっ!!



一応ノーブレーキで突っ込んできたわけではなさそうなので、それが救いかな。

そんなんだったら今頃こうしてブログ更新出来ないだろうし(苦笑)



とりあえずチェリの体調チェックから。

本人に「どこか痛いところはない?」と、聞いてみても

「だいじょうぶよ」としか言わないコ。てか、後部座席に座ってたので(3列シートの2列目)

ワタクシより絶対衝撃は受けてる気がするんだけど、ホントに平気なの???



ちなみに

車がぶつかった衝撃でワタクシは首がカックン!!となり、その後痛みを発症。

現在も通院中でございます。




ワタクシ今まで車の事故って何度か経験してるんだけど、たいてい示談で終わってたのよ。

警察呼ぶほどでもない・・・って感じで、ちょっとキズが出来ちゃいました~程度。

でも、今回ばかりは首カックンしちゃってるからね~・・・。車も後ろベコっと凹んでるし。

こういうケースは初めてのパターンだぜ、こりゃ~どうするんだ???と

1人プチパニックに陥ってたんだけど、驚いたことに相手が冷静で

「今から警察呼びますね」  「車、移動出来ますか?」

と、全て1人で対応してくれましたわよ。これにはちとビックリ。

んで、警察を待つ間に保険屋さんに連絡までする、しっかりモノの加害者。

車ぶつけた状態でここまで冷静な対応出来るなんて、ワタクシにはマネ出来ませんわ。


警察が来るまでにワタクシが出来た事と言えば・・・夫に事故の連絡をしたくらいよ。

しかも仕事中だからか何度かけても出なくてね~、これが一番イライラしたかも(笑)



この後、警察から事情聴取を受けたんだけど、赤信号で止まってたところに車が突っ込んできた。

誰がどう聞いても100%相手が悪いわけよ。そこは相手も納得してて、自分が悪いって事は

認めてるんだけど、なぜこの事故が起きたのか・・・の理由になると口をモゴモゴ・・・


警察には

「前方の車に気付くのが遅れてブレーキを踏んだけど、止まりきれなかった。」

と、説明してたくせに


事故の翌日に加害者から電話がかかってきたので「実際はどうなのさ?」と聞いてみたら

一瞬、間が開いてから

「ブレーキから足が外れちゃって、踏みそこねちゃったんです」

と答えやがった。

おいコラ!昨日と説明違うじゃねーか!!

・・・とは言わなかったけど、明らかに何かウソ言ってる気がしてならないのはワタクシだけ?

ちょっとモヤモヤするけど、そこ突っ込んだところで仕方ないからね。


まぁ、起きた事故はどうしようもないけれど、いくら自分が注意してても今回のように

相手に突っ込まれたら終わりだって事が分かったわ~・・・。

車に乗ってれば事故に遭う確立も高くなる。

車がないと生活出来ないと言っても過言ではないイチゴの国。

せめて自分が加害者にならないように・・・と、それぞれが気をつけて運転すれば

もう少し事故が減るんじゃないかなと思った出来事でございました。


そして現在の状況ですが、今のところチェリの体調の変化はなく、普段通り

元気一杯幼稚園に通ってますのでご安心下さい。

ワタクシは首 肩 腰 足の付け根・・・と徐々に痛みが下に降りてきてる状態です。

痛くて何も出来なーい!ってわけでもなく、ふとした時に違和感があったり鈍い痛みがある程度。

まぁ、普段からあちこち痛かったので(多分年齢的なもの?)これが事故の影響なのか

もともとなのか・・・ちと微妙。




今回はコメント閉じますね。読んで頂きありがとうございました。

そしてお目汚し、失礼致しました。

2014.09.19 / Top↑
TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/406-6dd67f15