上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
前回の記事に引き続き、先月のお話になります(汗)

いい加減リアルタイムの記事を更新したいんだけど、時間がぁぁ~~~(←言い訳 爆)

お付き合い頂けたら嬉しいデス。



先月の最終日曜日のこと。


ワタクシの実家近くのお祭りに行って来た。


本当はこの日の為にワンコカートを注文したんだけど、結局届かないので

乗りこなす2ワンコ

以前購入したカートを使うことにした。

キューピーはともかく、地面からの高さがないのでかごめが飛び出すんじゃないかと心配したんだけど

最初に乗せた時に飛び降りたものの、それ以降は全然大丈夫でした。




去年は雨で中止になっちゃったんだけど、今年は天気に恵まれて

今年も来たよ

2年ぶりに大鍋見たわ。



鍋のお品書きがこちら。

お品書き

確か2年前はチェリと一緒に食べられるように・・・と、すいとん鍋にしたんだよね。

今ではハハと同じくらい食いしん坊に育ち、何でもよく食べるので今年から1人1杯制にしましたわよ。



食べてる途中で写真撮ってない事に気付き

浜鍋

チェリの食してた浜鍋をパチリ。



10種類の鍋からワタクシがセレクトしたのは~・・・

大将鍋

大将鍋。

やっぱ大将って言うくらいですからね、一度は食べておかなくちゃと。

お芋がゴロゴロ入ってて美味しかったよ。来年は何鍋食べよっかな~♪



食べ終わる頃アナウンスが入り、菓子撒きが始まるとのこと。

こりゃ~チェリ連れてお菓子を取る楽しみを伝授せねば!!



・・・ということで、夫に2ワンコとカメラを託しチェリと一緒に参加したものの、これが大失敗。

菓子撒き
※夫撮影

立ち位置が悪かったようで、全然お菓子が飛んで来ないの(怒)

しかも忘れた頃にチョコっと飛んでくるお菓子に、我先にと周りが全く見えてない大人達が

群がるので、めっさキケン。自分1人で参戦するべきだったと始まってから後悔したわ。

意外とこういう時にパワーを発揮するのが老人で、思った以上に手の動きが早くてビックリよ。

じーさん、ばーさんだからって甘く見ちゃいかんね。


そんな大人達から必死に我が子を守り抜いたワタクシ。

ほとんど飛んで来ない状況にも関わらず

戦利品

モチ1つゲット出来たのは奇跡に近い。


来年はワタクシ1人で戦ってやる!!!!




菓子撒きが終わり、ややお疲れ気味の3歳児はというと

乗車

ちゃっかりカートイン。周囲の注目の的となる(苦笑)


2年前に購入した頃は

気に入ったよ
※過去の写真より

まだチェリもこんなに小さかったんだよね(懐)



カートに子供達を乗せて、お次は展示コーナーへ。

バイクに乗せてもらってご満悦なチェリ。

ご機嫌


しっかーーし!


チェリを先に乗せた後に

イチバン嬉しい

ちゃっかり便乗する夫。顔は見せられないけど、めっさいい笑顔だったりする(笑)



バイクの側に居た、自衛隊のオッチャンが今度はチェリを抱っこして車に乗せてくれたんだけど

ちょっとコワイ

高くて怖かったらしく、やや引きつった顔でパチリ。



他にも

フワフワくじら

フワフワするくじらの中で遊んだり移動動物園の動物と触れ合ったりと

子供が喜ぶようなブースもあり、結構チェリも楽しんでくれましたわよ。




もちろん移動はカートに乗って(笑)

気分はアトラクション

ベビーカーは卒業したものの、まだまだカートには乗りたいお年頃のチェリ。

ま、ヒトが多いのでチョロチョロ動き回って迷子になられるより

こうしてカートに子供達をまとめて乗せて運べるから意外と便利だったりする♪

ワンコだけしか乗れないカートより、こういう場合はこっちの方がいいかも!?



久しぶりのお出掛けで、刺激的な時間を過ごしたかごめちゃん。

もう限界

心地よい揺れとふたりの温もりに包まれ、気持ちよくなってきたコ。

目の前を走る馬をガン見してるキューピーの隣で限界寸前の顔してたわ(笑)



そしてその数分後に

おやすみなさい

夢の国へ旅立ったかごめ。おやすみ~~。



何気に大活躍だったカート。翌日にはワンコカートが届いたけど

チェリも乗せられるので、これからも活躍してくれそうです。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







2014.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/418-241a67a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。