上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
毎年10月末になると、我が家の近くで気になる看板が出現する。


それは




「キウイ狩り」



自称果物ハンターのワタクシにとって、この看板は見逃せない。

・・・なのに、毎年都合が悪くて行けずじまい。





しかもこのキウイ狩り、開催期間がたった2日という超短期間ときたもんだ。

そしてそれは11月3日の文化の日とその前後。今年は2日、3日だった。


今年こそは行きたい!!と、前日の1日に電話予約したった!!!

しっかーーーし!

電話したものの、予約不要で早いもの勝ちらしく、大きいキウイからどんどんなくなっていく為

出来れば早い時間帯がベストだそうで。。。


午前中はイチゴのお仕事があるから、午後に行きたかったんだけど仕方あるまい・・・・

でっかいキウイをゲットするため、ココは大人の対応を。



・・・ということで、ワタクシ泣く泣くキウイ狩りを断念し、

夫とチェリの2人でキウイ狩りを堪能しておいで・・・と、送り出しましたわ。

ああ、本当は自分も一緒にキウイ狩りしたかったぁぁ~~~~~~~~~~!!!

ワタクシは別のモノを狩りに、朝早くに出勤。お仕事とはいえ、イチゴ狩りも楽しいしね♪




なのでここからは夫が撮影したものにワタクシが想像で文字を入れましたわ。


我が家から車を走らせること数分。キウイ畑に到着したものの、大事なモノを忘れてきたそうで。

前日ガッツリ雨が降っていたのにも関わらず、長靴履いて行かなかったらしい。

てか!!!長靴忘れないようにねって言ったのに、ナゼに忘れる???


大人には大人用の長靴の貸し出しがあったらしいんだけど、子供用のはなかったらしく

農家の人が即席で作ってくれた

カンペキ

無敵の靴。これなら泥んこの畑も怖くない!



ビニールでコーティングされた靴を履き

とるよ!

いざ出陣!!!




結構広いキウイ畑は

キウイ

キウイがゴロゴロと実ってたそうで。

大きさもだいたい同じくらいのモノが多かったらしい。



キウイ狩り初体験のチェリ。

さっそくゲットし

とった

キウイとパチリ。


その後パパがキウイを持ったチェリを撮影してるんだけど

決めポーズ

ナゼかこのホッペに手を当ててカメラに写るのがチェリのブームらしく、こんなん写真ばっか(笑)

あとはドアップで変顔してる写真が何枚も撮ってあったけど、流石にそれは載せられないわ(爆)



キウイ農家の人たちは

出荷準備中

出荷準備に追われて忙しそうだったそうです。

写真では見えにくいけどかなり大量のキウイがブルーシートに並べられてるの。



ちなみに料金は入園無料で取ったモノをお買い上げするシステムで

1キロあたり350円だって。キウイの相場が分からないので、安いか高いかは・・・謎。



おまけのキウイも数個入れてもらい、2キロをお買い上げ。

前日雨が降ってた為、持ち帰ったら紙に広げて乾かしてから保存してと言われたらしく

ゴロゴロ

素直にキッチンのど真ん中に新聞折込広告を広げて乾燥させてくれた夫。

そこ、めっさ邪魔なんですけど・・・(苦笑)



・・・というわけで

大小様々なキウイをゲットしてきた我が家の3歳児。

おおきいよ!

パパと2人で楽しくキウイ狩りをしてきたそうな。

ち・な・み・に~~~

まだ「キウイ」が上手に言えないチェリは

一文字ずつ、真似して言えば「キウイ」って言えるのに、

続けて言うと



「きゅ・い・い」になる(爆)



キウイ狩りをして2週間以上経過してるけど、食べ頃になるのはもうちょい先かな。



2014.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/420-83902501
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。