--.--.-- / Top↑
毎日同じ事を繰り返しながら、それでもソコソコ充実した1日を過ごしてるワタクシ。



午前中はイチゴのお仕事。家に帰れば家事や買い物。

幼稚園から帰ってきたチェリの相手をしつつ、2ワンコのお世話も同時にこなす。

夕飯の支度に夕方の散歩、食事を済ませて風呂に入る。

歯磨きをさせたら一緒に布団に入り、チェリが寝付くのをひたすら待つ。

ここで気を抜くとあっという間に夢の国へ旅立つ為、絶対に目をつぶってはいけない。

(・・・と思ってても気づくと寝てる事 多し 汗)

そしてようやく訪れるお楽しみの時間。




そう!!



このチェリを寝かしつけた後がワタクシ唯一の自由時間。

たった数時間でも、この時間を設ける事でストレス発散、明日の活力にもなるわけよ。

そしてこの時間帯がワタクシのPCタイムでもあるんだけど

ついついテレビを優先しちゃうんだよね。だからブログ更新が滞るんだな~・・・(反省)






そんなある日の夜のこと。


いつものようにチェリを寝かしつけ、テレビを観てたんだけどさ~

視界に入ってきたかごめの姿があまりに面白くてついパチリ。


どんな姿かって?


見たい?



見たい??









何?

・・・アンタ、背中にチャックあるだろ?



何だか犬らしくないお姿ですわね?

文句ある?

い・・・いえ。文句なんてないけれど、あまりに不思議な格好だったから・・・。





何故そう思ったかって?



それは・・・

テレビ鑑賞中

この格好のまま、テレビをガン見してたから(笑)

何のテレビを観てたかは覚えてないんだけど、決してワンコが食いつくような内容ではなかった気がする。





そんなかごめの背中にチャックがあるんじゃないか疑惑が浮上した頃、キューピーはというと

コタツからひょこっ

コタツから頭だけ出してまったり中。




すぐ目の前にはキューピーの秋冬仕様のかまくらハウスがあるんだけど

ちっとも入ろうとしないんだよね(困)

ここがお家

本来セカンドハウスとして使用してたコタツが、今年からメインハウスになった模様。

ま、それには理由がありまして~



実はですね~3階が本来寝室なんだけど、現在2階のリビングの一角に布団を敷いて

ワンルーム生活を送ってる我が家。

夏の時期、あまりの暑さで寝てられず、2階に避難してきたわけよ。

丁度かごめもリビングで生活してたし、2部屋エアコン入れるのもね~~~・・・ってね。

そしたら思った以上に快適だった、みたいな(苦笑)


本当なら秋が来たらまた3階に戻るつもりだったのにズルズルと居座り、

気づけば冬になっていた・・・。

今度は3階の寒い部屋で寝るよりも、あったか~いリビングの方が快適じゃね?みたいな。

ほら、わざわざ寒い廊下を歩かずに済むし、無駄に体を冷やす事もなかろうと。

それにこの時期の朝ってめっさ寒いからね~。。。

布団から出て10秒もしないうちにファンヒーターのスイッチが押せる。これめっさイイ。

(「タイマー付ければいいじゃん?」という声は聞こえませ~ん 笑)

それに寝ぼすけチェリを起こすのにも都合が良いんだよね。(最近全然起きない)

朝の忙しい時間に何度も階段往復するの大変だし。



そんなニンゲン側の都合で、常にあったか~い寝床を確保したキューピー。

快適

夜は0時近くまで起きてるので、その間はずっとファンヒーターはついてるし、

消した後はキューピーの為にホットカーペットに切り替えて

ホカホカな寝床をキープ。(勿論お留守番の時もついてる)

外気温が低ければコタツに潜り込み、暑ければコタツ布団の上に寝て体温調整。


ま、このハウス(コタツ)の唯一の欠点と言えば、許可なくニンゲンの足が入ってくる事か?

中が見えないので、足を動かしてキューピーにぶつかることも多いけど

それでもコタツをこよなく愛するキューピー。


ちっともメインのかまくらハウスに入ろうとしないので、つい先日撤去しましたわよ。

あっても邪魔なだけだからね。

また必要に応じて新居を購入すればいっか♪



ついでに我が家の3歳児の寝姿も。

お人形と一緒

人形抱えたまま、一緒に夢の世界へ。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/423-1c4d038a
