--.--.-- / Top↑
新しいPCを使い始めて間もなく3週間。

なんとなく使えるようになってきたものの、撮った写真を取り込むのが上手く出来ず。

写真整理ソフトが以前使用してたものと全く違う為、そこで苦戦中。

今までは一度読み込んだ写真はアップロードされなかったのに

今回のソフトはご丁寧に再アップされる。・・・同じ写真2枚もいらんって。

どういう設定を施せば解決出来るのか分からず、ただただ写真整理の手間だけがかかるという・・・。

SDカードの中身をその都度クリアにしてれば、こういう問題は起きないんだろうけど

つい忘れて撮っちゃうんだよねぇ。


・・・とまぁ、ワタクシの愚痴はこの辺で。




先月末のこと。

ようやくかごめの避妊手術が終わりました。



最初のヒートを迎えたのが7月末のこと。

お盆前に出血は終わり、次回のヒートが来る前に避妊手術をしないとね~・・・と

先生と話してたものの、予定よりもかなり早い時期に2度目のヒートが到来。

こんな事ってあるの!?何かの間違いじゃないの??

と、先生に聞いてみたところ、

「ホルモンバランスが崩れてるコは周期がずれる事がある」そうな。


食餌アレルギーもあり~の、ホルモンバランス崩れ~の・・・

と、ちっともいいとこなしのかごめさん。何だか非常に気の毒な話よね。


まぁ、嘆いたところで始まってしまったヒートは止まらないわけで。

今後の病気の事も気になってたので、出血が終わるか、終わらないか・・・・くらいのタイミングで

思い切って避妊手術をさせることにしたわ。


無事、手術を終えて戻ってきたかごめちゃん。

その首には

罰ゲーム?

パラボラアンテナ・・・ではなく、エリザベスカラー。変な電波を受信しちゃいそうな感じだわね(苦笑)


イマイチ状況が分かってないみたいだけどさぁ~、かごめちゃん手術してお腹切ったのよ?

気になるような?

まぁ、しばらくの間、そのエリザベスカラーと共に生活をするんだから

早く慣れてちょうだいね。



先生の話によると

ワンコは賢いので、カラーを装着してても普段と変わらないような生活をすると聞いてたんだけど

ふんっ

どうやら我が家の茶白娘は適応能力が低いと思われる。

ナゼにそう思うかって?



飲ませて

水が飲めないと訴えるかごめ。

仕方ないので、カラーの内側に食器を突っ込んで飲ませてやるんだけどさぁ~

これがまた不器用で、ビチョビチョになりながら飲むんだわ~・・・。

おかげで顔毛のしっとり感が半端ない。



飲み方も雑というか、荒っぽいというか、ガフガフ言いながら飲むんだよねぇ。

お願いだから、もうちょいキレイに飲んでよ~。



腹の傷は痛んでも

食欲旺盛

食欲はあるようで。

これもまた自分で食器に頭突っ込んで食べられないので

(一度チャレンジさせたら、ごはん床にぶちまけてくれた)

給水同様、毎食カラーの内側に食器を突っ込んでやるんだけど、

シャケごはんを目の前にすると理性が吹っ飛ぶらしく、給水時以上に激しい食べ方をするわけよ。




・・・ということは、

シャケごはんの香り漂う顔毛が出来上がる。しかも給水のしっとり効果により

耳毛に臭い付き毛玉が発生。しかも日に日に毛玉が成長。も~最悪~~~・・・



散歩に連れて行けば、カラーが地面にガツガツ引っ掛かり、

公園に連れて行けば、カラーで砂をかき集め・・・。

カラーを装着して1週間経っても、装着した感覚を一切覚えることなく

ケージにガツガツぶち当たり、散歩でガツガツ地面に引っ掛かり続けたかごめさん。

コラ!そこの茶白。いい加減学習しようや。



そしてようやく抜糸も終わり、普段の生活へ。

邪魔で仕方なかったエリザベスカラーもこれでおしまいさ。

もう使わない

キューピーも去勢した時に多分エリザベスカラー着けてるとは思うんだけど

全然記憶にないんだわ。多分器用に自分で飲み食い出来てたんだろうな。

苦労した記憶が一切ないもの。


まぁ、次にかごめがエリザベスカラーを装着する時は、間違いなく病気になった時だわね。

もう二度とカラー装着はしないように、今後は健康第一でねっ






ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2014.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/425-1141fd4a
