FC2ブログ
ワタクシの毎年恒例となってる年末の過ごし方。


それは・・・


買い込んだビールをガッツリ飲んで、気分よく年を越すこと。

ま、例年通りガッツリ飲んで気持ちよく就寝したものの、今回はちとトラブル発生しまして~・・・

二日酔いのような吐き気は一切なかったんだけど、翌朝起きてから夕方まで

ずーーーーーーーっと頭が痛くてさぁ~、1日中コタツでゴロゴロして過ごしたわ。

貴重な正月休みを1日潰す事になるなんて、思ってなかっただけにショック~~~。




そして4日から仕事だったんだけど、社長から

のし餅

年末に貰い忘れたのし餅を頂きましたわ。

ワタクシ以外のパートさん達は皆さん年末に自宅で餅をつくらしいんだけど、

そんな風習が一切ない我が家。

その話を聞いた社長から「餅ついたらあげるからね」と言われてたんだけど

社長もすっかり忘れてたらしい(苦笑)


ま、年末に貰えなかったので、正月はサ○ウの切り餅食べたんだけどさ~・・・

子供の頃あんなに雑煮が好きだったのに、たった2回食べただけでもう雑煮はお腹いっぱい。

3日3晩食べても全然飽きなかった幼少期が不思議で仕方ないわ。


んで、餅に飽きた翌日(2日)にはカレーライス作って食べたった。

てか、何で正月になるとカレー食べたくなるんだろ~。これもまた不思議。



そしてすっかり餅生活から遠のいた4日の夜、社長から貰った餅を雑煮にして食べてたんだけど

あまりの美味さに一気に4コ(そこそこでかい)食べたワタクシ(汗)

もち米の違いなのかどうかは分からないんだけど、幼少期に戻った感じよ。

この餅なら3日続けても余裕で食える!!!餅の質って大事だわ~。

この美味さは夫も同じだったようで、深夜に帰ってきたのにも関わらず7コも食ったそうな。

てか、そんな時間によく食べたわね(呆)





お餅と共に頂いたのが

お年玉

お・と・し・だ・ま~~~!!!!!

もうすっかりあげる立場の人間になっちまったな~・・・と思ってたのに

この歳で貰えるなんて思ってなかったわ。やっほ~ぃ♪




・・・とまぁ、ワタクシ事はこの辺で。



元旦はそんなダラダラな生活を送ったものの、2日はバシッとやる事やったった!!

その結果

ご機嫌ななめ

非常に不機嫌な茶白生物。

もしもし?キューさん何でそんなに怒ってるのさ?

原因は風呂にあり

そう。去年からの汚れた毛皮をキレイサッパリとね。

キューピーにとっちゃ~迷惑そのものなんだけど(苦笑)



そんな不機嫌キューピーの相手をするチェリ。

顔怖いよ

「キューピーちゃん、おこってる~」と言いながらツンツンしてたわ(笑)

相談する?

まぁ、相談したところでお風呂の回数が減るわけでもなく。


キューピーと同様に被害にあったかごめ。

ワタシも入った

ガッツリ絞らせて頂きましたわよっっ!!!!



肛門腺絞ったからなのか、ドライヤーで乾かしてケージに入れた直後

もりっとお出しになられたかごめちゃん。

せっかく入ったばっかなのに

まぁ、遅かれ早かれ出るもんは出るんだろうけどさ~・・・入れた直後だと凹むよね。




話は変わるけど、先日ヌクヌクマットをボロボロにしてくれたかごめちゃんの為に

中敷き

キューピーが使用してたかまくらハウスの中敷きをプラケースにいれてたんだけど


何かゴソゴソやってるな~・・・と思ったら

綿が・・・

や~ら~れ~たぁぁ~~~~(怒)

綿をモシャモシャしながら口に突っ込んでて、ビックリしたわ。

こんなん食っても美味くないってば。



綿入りの方があったかいだろうと思って入れてやっても我が家の茶白ガールには

その気持ちは一切届かないらしい。

んで、プラケースの中に何も入れないとトイレで寝やがる(呆)


綿が喉に詰まって窒息されても困るので

お古

いとこから回ってきたベビー用のお下がりシーツカバーを進呈。

何もないよりマシじゃね?

食いちぎられそうなゴムバンドやタグなどはすべてカット。これならどうだ!!!



・・・ということで、こちらは要観察中。




そして忘れてはいけない1月3日。

みゅうちゃんの命日。

花

お花屋さんで可愛いアレンジを買ってきたわ。

みゅうちゃんの事だから「お花じゃなくてボールがいいわよ~ぅ」な~んて言いそうだけどね(苦笑)


まだ1年しか経ってないけど、もう何年も会ってないような錯覚に陥る。

みゅうちゃんのお墓

あのモフモフの体を、出来る事ならもう一度抱きしめたい。

んもー!いい加減気配消してないで、何かアクション起こしてよ!夢にでてこーーい!



・・・というわけで、今年もようやくスタートしましたわ。出遅れ感ハンパないけど(汗)

応援して頂けると非常に嬉しい&励みになりますので今年も

「コトワンコ」をどうぞよろしくお願いします。

モチロン読み逃げ大歓迎ブログですので、お気軽に~♪





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/431-cfca52bb