--.--.-- / Top↑
先日のこと。

ワタクシの働いてるイチゴ園から、特別にもらって帰ってきたモノ。


それがこちら。

可愛いイチゴ

摘んだのはワタクシではなく別の方だったんだけど、売り物にならないので

特別に持たせてくれた(嬉)

てか、偶然に出来たとはいえ、このイチゴ、チョー可愛くね!?(個人的にかなりツボ)




ナゼ、売り物にならないかと言いますと~・・・

実はこれ、ちっこいネズミ(ハツカネズミ)がイチゴの種を食べちゃったらしく

種がない

たった数粒だけど、種がないから。

しかもご丁寧に、このちっこい種の中身を食すので

剝いた皮が落ちてる=ネズミが食べたってすぐに分かるんだわ~・・・。


ちなみに~・・・

ハツカネズミよりでっかいネズミだと、イチゴもかじるらしい(怒)

もーー!!とっ捕まえて罰を与えてやりたいわ。許せん!

ハウスにネコ突っ込んで、ネズミ退治してもらいたいわね。(絶対ダメだけどー)




・・・ということで、お持ち帰りした可愛いイチゴにめっさ食いつく3歳児。

可愛い~☆

ネズミが食べたイチゴなんだよ~と、伝えたところ

「え~・・・きもちわるぅぅ~い」と言い放ったけど、アンタ幼稚園の発表会でネズミ役でしたよね?

(しかもネズミ役立候補したって担任から聞いた 笑)





ワタクシだったら種ないところだけ取り除いて、洗って食べちゃっても全然気にしないんだけど

チェリが食べる気がないようなので、ちょっぴりお遊び。

何するのさ

キューピーとイチゴの可愛いコラボ写真にチャレンジ。


頭のてっぺんにイチゴはイマイチね~・・・



んじゃ、これはどう?

いい加減にしてよ

あ・・・すんませーん(汗)

キューピーの言葉は顔に出る。この辺でやめときましょ。




コラボ写真に付き合ってくれた報酬ということで、こちらを献上しますわ。

立派っすね

そうでしょ~?真っ赤で今がまさに食べ時♪

でも、このイチゴ実はネズミが食べちゃった(種だけね)イチゴなんだけど・・・。

問題ナッシング

だ~よ~ねぇ~~~!!!!


こんなに真っ赤で美味しそうなイチゴ、無駄に出来ないと思わない?

ボクが食べる

だ~よ~ねぇ~~~!!!!

と、キューピーの気合が入ったところで




いざ、実食!

美味し

青い実は食べても美味しくないと思って取り除きましたわよ。

ペロペロ

だ~よ~ねぇ~~~!!!!

バナナが王様だった時代はもう終わったのよっ!現代の王様はイチゴでしょう!!

と、いうことで生産者の汗と涙の結晶を、美味しく完食したキューピー。



その様子を・・・

ずっこい!!

恨めしそうに見つめてた小娘。

本当は食べさせてあげたいんだけどさ~、ゲリゲリになったら困し~・・・としばし悩んだワタクシ。

悩みに悩んで、チョッピリ舐めさせてやったところ~(味見程度)











ハイ、軟便出ましたーーーー(泣)

果汁でもアウトっすか!?どんだけ繊細な腹してんのよ~~~。



あ、今はめっさイイ感じのをお出しになってるのでご安心を!!



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/435-8d253d39
