--.--.-- / Top↑
毎年この時期のお楽しみイベントといえば~・・・



そう!




「イチゴ狩り」


もう我が家の恒例行事ですわよ。





「毎日イチゴ摘んでるのに~どんだけぇ~~~!?」



という声は聞こえませーん!


このイチゴ狩りに関してはこの先もずーーーっと恒例行事として続けていくわよっっ。



ただね~・・・1つ問題があって

去年までと我が家の生活がガラリと変わってしまい、チェリは幼稚園に行ってるので平日はアウトだし

土日は基本ワタクシが仕事なので、休みを取らない限り連れて行けない・・・。


さて、どうしたもんかいな~・・・と思ってたところ

幼稚園の休園(職員研修)とワタクシの仕事の休みが重なるという、奇跡が起きましたの(嬉)

しっかーーも!!

その日の天気は雨予報。(だから仕事が休みになった)

これは天の神様が「イチゴ狩りに行け」と言ってるに違いない!!!



ただねぇ~・・・夫は仕事なんだよねぇ~。

毎年家族揃って行ってるお楽しみ行事なだけに、夫を置いてチェリと2人で楽しむなんて・・・




夫 「2人で行ってきなよ。もともとそんなにイチゴ食べないし」



は!?


マジっすか?


夫の意外なカミングアウトにちょっと衝撃を受けつつも

ここは好意と受け止めて、チェリと2人イチゴ狩りの旅へレッツゴー♪

毎年お世話になっている益子の「イチゴ団地」へ。


3歳になってしまったチェリは、今回より大人と同料金支払う事となる。

しかも今は1月。価格も1400円とちょっちお高め設定。そこんとこ考えずに来ちゃったぜー。アイタタタ。



ザーザーと雨が降る中、受付からだいぶ離れた72番のハウスに案内されましたわ。

ハウスを管理してるにーちゃんに「ハウスに入ったら走らないでね~」と軽~く釘を刺されたチェリ。

多分このくらいの年齢のコは途中で飽きて走り回ったりするんだろうね。

ま、にーちゃんが心配しなきゃいけない事は、ハウス内のイチゴを食べ尽されない事だわね(ニヤリ)


ちなみに~・・・


イチゴ狩りデビュー時の2012年

ぱく



翌年の2013年

もぐもぐもぐ・・・



去年の2014年

ぱくっとね



そして今年2015年

パパの分まで食べるよ

年々食べ方が豪快になっている気がする(笑)

流石ワタクシの娘だわ。

今年はパパの分まで2人でいっぱい食べようねっ!!!



こうして写真を並べて気づいたんだけど

3歳にして既に4回もイチゴ狩りしてるのね(驚)


今年のハウスも去年同様、大当たりハウスで先客がいたものの

イチゴロード

こ~んな真っ赤なイチゴがわんさか~(嬉)

ちなみにワタクシ毎日イチゴ摘んでるけど、こんなに真っ赤なイチゴになる前に摘んじゃうので

ハウスの中ってイチゴの香りしないんだよね~。思わず深呼吸しちゃったわ(爆)



去年と違って付き人(パパ)が不在ですからね~

どれにしようかな~♪

自分でセレクト

セルフにチャレンジ。

でも、大事な苗を傷つけたら大変なので、ワタクシが付き人役をやらせて頂きましたわよ。

ヘタは自分で取って食べてちょうだいな。


おっきいよ!

大きなイチゴにご満悦の図。

確かにテンション上がる大きさよね~♪



そして気になる味の方はどうかな?

甘い

でっしょ~?


甘くて大きなイチゴを

まだまだ食べるよ

夢中になって食べるコ。

焦らなくてもイチゴがなくなる事はないから、安心して食すがいい!!!



写真を撮るのもそこそこに、ワタクシも摘んでは口に放り込み

親子でガンガン食べまくりましたとさ~。


おいしいよ~♪

イチゴの美味しい季節到来!

イチゴの国にお越しの際は是非とも味わってみてくださーーーい♪







プチっとおまけ

去年まではオムツしてイチゴ狩りしてたチェリも、今年はおパンツレディ。

やっぱり途中で「ママ~ おしっこ~」となりまして

腹八分目でハウスを後にする事に。(ワタクシいつも腹いっぱいになるまで食べるの)

ハウスの近くにも簡易トイレがあるんだけど、まだ洋式でしか出来ないんだよね(悲)

ちょっぴり心残りだった今回のイチゴ狩り。

次回のイチゴ狩りに向けて、和式トイレ克服を目指しましょっ。





2015.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/436-60534bf5
