--.--.-- / Top↑
約2週間前のこと。



夕方に家族揃って買い物へ。外出時間はおよそ2時間。

買い物を終えて帰宅したら・・・



・・・何かがおかしい。でもおかしいと思うだけで、リビングを見回しても特に目立った変化なし。



ま、ここまで変化してりゃ~、イヤでも気づくけどー。

恐ろしい光景
※過去の写真より



いつもと何かが違うんだけど、その「何か」を見つけ出すまでにおよそ1分。

やけに静か

空気清浄機がやけに静かなのはなぜ???



・・・と、ここで信じられない事に気づいたワタクシ。

うそでしょ?

さ・・・先っちょどこ行った!?

てか!!!こんなん噛み千切ったら感電するよね(滝汗)



と、1人でテンパりまくったワタクシ。

犯人は間違いなくアイツ。ヤツの仕業に違いないのは確かなんだけど

何のこと?

ケージから脱出した形跡もないし、リビングを見ても食べたような形跡が見当たらず。

とりあえず、証拠を探さねば・・・と、容疑者宅(プラケース)を強制家宅捜査。




家宅捜査の結果、動かぬ証拠を発見。


だけどね~・・・

これだけ・・・

これしか見当たらない。既に原型留めてないんですけど・・・。

てか!!!プラグ分解した事ないから分からないけどさ~

こんなもん食べて平気なわけないじゃーーーん!!!!




ということで、残骸持ってかかりつけの病院に緊急搬送。あとちょっと遅かったら診療終わってたわ。


レントゲンを撮ったら、配線と思われるモッシャモシャなモノが沢山腹に収容されてましたわよ。

既に一部は胃から腸へ移動してたわ(滝汗)

ま、これで犯行時刻は出掛けて間もなく~と推測出来るってことね。


そして超音波検査で感電してなかったことが判明。

(感電すると肺水腫を引き起こすらしい)しかも感電してたらグッタリしてるそうな。



これはワタクシの憶測にすぎないんだけど、延長コードのタップに空気清浄機を繋いでるんだけど

たまたまかごめの手の届く位置に空気清浄機のコードがあって、それをケージ内に引っ張りこんだ時に

ケージの柵に延長コードのタップが引っ掛かりコンセントが抜けた為、感電を免れた。

まさに不幸中の幸いってやつね。


てか、もう少しコードの位置を気にしていれば、こんな事にならずに済んだのに・・・と

自分で自分を責める事しか出来ない。かごめ、ごめんね(泣)




診断の結果、腸へ移動してしまったものに関しては下から出てくるのを待ち、

とりあえず胃に入ってるものを出しましょうということで

オキシドールを水で薄めたモノを飲ませたところ・・・

ほんの1分もしないうちに、オエオエしはじめたかごめ。

吐いてる姿を見るのが正直めっちゃ辛かった~。

美味しくなかった

何回か吐いたけど、レントゲンで見るとまだモシャモシャの塊が残ってるので

即効性のある静脈注射を打ち、残りの異物を吐き出させる作戦に出たものの全然吐く気配なし。

出したらもったいないもん

そんなのもったいぶらずにサッサと吐き出しちゃってよ。



結局静脈注射作戦は失敗に終わり、再度オキシドール作戦を試みたものの

不味い&気持ち悪くなると学習したようで、暴れる&口ガッツリ閉じて飲もうとせず。

先生と助手のオネーサンと3人がかりで押さえつけ、注射器を口に突っ込んで

飲ませようとしても口からダバダバ~・・・と出るだけ。

先生に「かごめ結構頑固だな~~」って言われちゃったわよ。




結局、吐いたのは最初にオキシドールを飲ませた時のみ。後の処置は全て無駄となる。

もう下から出てくる事だけを願うしかないね・・・ということで、諦めて帰宅。


万が一、体内のどこかで詰まってしまった場合



「食べたモノが口から噴射するのですぐ分かるよ」

「その時は開腹するしか方法はないから」




と先生に宣言され、ドキドキな一夜を過ごしたワタクシ。

「逆噴射したら開腹」のフレーズがグルグルと頭の中を駆け巡る。


万が一お腹に異物が残ってても、詰まらない限り噴射はしないらしいんだけど

レントゲンで撮影した影の大きさから胃の出口から出るか、出ないか・・・くらいの微妙なサイズらしい。

ただ、小さいものが幾つか重なって大きく見えてる可能性もあるので、現状では何とも言えないそうな。



翌朝、若干元気がなかったものの、ごはんも残さずペロリと平らげ

う○ちにプラグの一部と思われるモノが含まれてた事を病院に電話で報告したところ、

数日様子を見る事になった。



そしてプラグを食した4日後、ドキドキの再検査。胃に何も残ってませんよーーーに!!!







結果は~・・・




無事に出た

出ましたーーーー(嬉)

良かったぁぁぁ~~~~~~!!!!!


今回はワタクシの不注意が招いた事故。大事には至らなかったものの、深く反省。

皆さんも充分ご注意くださいね。

☆今回使用した写真は、後日撮影したものになります。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/441-8f13dda7
