--.--.-- / Top↑
まず初めに、読んでて不快に思う方は華麗にスルーでお願いします。


ワタクシの代理犬からヒトコト。

ごめんなさい

ブログの更新が滞ってるのにも関わらず、毎日足を運んでくれた方々に

ありがとう&ごめんなさいを言わせて頂きたい。(と言いつつ、かごめが代弁してるけど 笑)




実はワタクシ

仕事増やされました

前回の記事の最後に「宿題完了した~」って書いたのにも関わらず

また幼稚園の宿題をやっておりましたの・・・。


いや、本当は終わってたんだよ!そこで終わるハズだったのに

クラスの友達が県外に引っ越すのを知って「転園するお友達にメッセージカードを作成して渡そう」的な

提案をしてきたママさんがいてね~・・・

各自でカードを用意して両面写真やメッセージを書くようにお願いされたわ(汗)

しかも回収ボックスは幼稚園の玄関にあるらしく、幼稚園まで直接持って行かなきゃいけないのよ。

(ちなみにチェリはバス通園なので、ワタクシが幼稚園に出向くのは行事がある時くらい)


更に、担任の先生も今期で退職が決まってるんだけど、

先生の最後の受け持ちクラスになれた記念にと、写真を切り貼りして

何か制作をしようと考えてるそうな。(写真を3枚用意して欲しいとの要望あり)

てか、まさかこんな話が出てくるなんて想像もしてなかったから

前回メッセージカードにワタクシモリモリ写真貼っちゃったんだよね~。

しかも、うちプリンターないからお店に行かないとプリントアウト出来ないし。

気持ちは分かるけど・・・

何か記念になるようなモノを渡したい!という気持ちは分かるんだけど

メッセージカード渡した時点で充分な気がするんだけどなぁ。



・・・とまぁ、愚痴言いまくりでしたが、イライラしながらも宿題頑張ってましたの。

も~、流石にないだろう・・・と思ってたら


つい先日メールで

「転園する友達と、お迎え後にみんなで集まって遊びましょう」的なお誘いが・・・


あの~・・・幼稚園で毎日会ってますよね??

幼稚園終わってから集まる必要ってないような気がするんだけど・・・

(とは、流石に言えない)



幼稚園終わってから・・・の時間は色々やることも多いので

ワタクシは欠席させてもらったけど、こういうのって世間的によくある話なんだろか?

ちょっと想像以上の事が立て続けにあって、ちょっぴりスタミナ切れ気味~。





実はご無沙汰の理由はもう1つありまして~・・・

イチゴの収穫が最盛期を迎えましたのよ。

スーパーの果物コーナーで現在一際目立つ存在になってるイチゴ。

そんなイチゴをこよなく愛するワタクシ。

1年経過

気付けば1年経過しましたのよ~♪

イチゴ摘み歴1年にもなると(実際摘んでる時期はもう少し短いけど)

摘み事情?も少しは分かるようになってくるもんで。

土日はイチゴの収穫量がめっさ増えるため、5時起床の6時ハウス入りよ。

今の時期、6時だとまだ薄暗くて懐中電灯で照らしながらイチゴ摘みしてるんだけど

ちょっぴり怪しげな光景がまた面白かったりするんだな。


早起きするためには、早く寝ないと起きられないので

ヒマがない

結局ブログ更新に至らない・・・という結果になるんですの(悲)



そんな事情もありまして、ここ数日の間に「ブログ閉鎖しようかな」と思う事もあったけど

更新が遅れてもやっぱり2ワンコの生きた証を残したいし、チェリの成長記録も綴りたい。

そしてブログを通じて知り合えた方々との繋がりも大切にしていきたい。

何しろ、ブログがワタクシの息抜きの場でもあるからね。

これなくなったら、後は酒しかないな(爆)



・・・ということで、有難い事に?多忙な日々を送ってまーす。

更新が滞ってたら「あ~、イチゴ摘みが忙しいのね」と、思ってくださーい。



2015.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/443-0de7526e
