--.--.-- / Top↑
去年の秋からチェリの中で大ブレイク中のアナ雪。

以前もちょっとだけブログでどんだけチェリがアナ雪にはまってるかを報告したと思うんだけど、

クリスマスにはアナとエルサに会うために東京に行ったほど。


どうやらアナ雪ブームはチェリだけに限らず、世間でも大人気だったようで

今年の1月から、ディズニーランドでアナ雪ファン待望の期間限定スペシャルイベントが開催されることに。

ディズニーランドに行けばアナとエルサ、そしてオラフのスペシャルパレードが見れて、

夜にはアナ雪の特別バージョンのプロジェクションマッピングが開催されると

テレビでも何度も取り上げられていたわ。

チェリの為にアナ雪の特集を数回録画しておいたら、も~、食い入るように見入ってましたわよ。


そんなアナ雪好きのチェリの為、今年の誕生日にディズニーランドに連れて行くことを決めたワタクシ。

・・・とは言っても、アナ雪にはまってるのはチェリだけで、夫もワタクシもどちらかと言えばランドより

シーに行きたい派。そしてチェリもダッフィーとシェリーメイが大好きだったりする。


一応本人にどちらに行きたいか意思を確認してみたんだけどね~、アナとエルサにも会いたいし

ダッフィーとシェリーメイにも会いたいし、ネコちゃん(ジェラトーニ)も欲しいと

欲望むき出し発言をする我が子。


・・・2パーク行けるほどお金も時間の余裕もないんですけど?


まぁ、アナ雪のイベントは3月20日までの期間限定(プロジェクションマッピングは最近になって

公演期間を延長するって発表あったけど)だし、せっかくだから今回はランドにするか~・・・と

本屋さんで最新のガイドブックまで購入したのに、直前になって

「やっぱりだっぴぃ(ダッフィー)とシェリーメイにあいたい」と言い出したコ。


あんだけアナ雪にはまってたチェリがなぜ??と思ったんだけど

どうやら録画してたディズニー特集を何度も観ていたら、お腹いっぱいになっちゃったらしい(苦笑)

何度もテレビで観たし、別に行かなくてもいっか~♪みたいな。



ま、本人がそう言うのなら・・・と、買ったガイドブックが完全に無駄になるの承知で

ディズニーシーにきたよ

誕生日10日前倒しで、ディズニーシーへ行ってきました~♪

3歳までなら入園料が無料なので、その無料期間中に行こうとな。

午前中は雨が残る・・・との予報だったものの、到着前には雨が上がってくれて一安心。



シーと言えば忘れちゃいけないのがこのおふたり。

ダッフィー&シェリーメイ

ふたりとも連れて行く!と言うので、自分で背負ってもらいましたわよ。

これでネコちゃん(ジェラトーニ)買っても抱っこ出来るわね。

とりあえず、前日の夜に移動計画を立てたものの

目的地への移動途中で偶然シェリーメイのグリーティングコーナーを目撃してしまい、

早くもその計画が丸潰れとなる。

こんなとこでシェリーメイと会っちゃったらさ~、一緒に写真撮るしかないっしょ!!!



・・・と、気合で列に並んだものの、その待ち時間ナント1時間。

到着早々1時間も並ぶ(しかも予定外)とは。。。


まぁ、せっかく並んだのに途中で辞めるのもどうかな~・・・と思い

ワタクシが列に並んで、その間に夫とチェリが誕生日プレゼントゲットの旅へ。

ずっと欲しかったジェラトーニのぬいぐるみを買ってもらってニコニコで戻って来たわよ。

ああ、これでぬいぐるみ3体をずっと持ち歩かなきゃいけなくなっちゃったのね~~~。



列に並んでたら、見慣れないキャラクター集団が目の前の広場に集結したので

夫に列に並んでてもらい、チェリと一緒にキャラクター集団の元へ。


そしてチェリに気づいて近づいてくれたキャラがこちら。

セクシーなリス?

胸元がガッツリ開いた超セクシー衣装を身にまとった・・・リス??



名前は分からないんだけど、スタイル抜群のこちらのリス嬢とパチリ。

決めポーズ

バシッと決めポーズ&カメラ目線で。



更に

いないいなーーい

ドナルド?なのかな。シルクハットとメガネの伯爵風スタイルのこのキャラ。

写真撮る寸前にチェリの顔覆いやがった(笑)


そしてオーバーリアクションで周囲の笑いを誘う、見事なおちゃらけぶり。

面白い

ま、それはそれで面白かったので、よしとしましょ~(モチロン後でツーショット撮った)


列に並んでなければ会えなかったと思ったら、並んでてラッキーだったのかも!?



そしてようやく念願だったシェリーメイとパチリ。

シェリーメイとパチリ

本来撮る側の人間(ワタクシ)が写り込んじゃったのは誤算だったけどー。

スタッフにカメラ手渡しちゃったからね~・・・ホントに律儀に1枚しか撮ってくれなかったーーー。

ワタクシだったら連写でバシバシ撮っちゃったのになぁ~。



このシェリーメイと一緒に写真を撮るために、1時間並んで数十秒しか一緒にいられないという・・・(悲)

まぁ、人気者だから仕方ないか~。



この計画外の行動により、すっかり予定が狂ってしまったものの

一緒にツーショット

展示されてたクラシックカーに乗せてみたり、一足先に買い物してみたり~・・・と

それなりに楽しんだ後はちょっぴり早い昼食タイム。


ビュッフェでモリモリ食べたい!!という、ワタクシの願いが叶った瞬間♪

モリモリたべるよ

3歳までは無料っていうのが嬉しいところよね。前倒しで来てヨカッター♪


そしてワタクシもこの日だけはダイエットを封印し

お楽しみ♪

たらふく食ったった!!!

どうせこの後足が痛くなるほど歩くし~、腹ごしらえしとかなきゃね~♪

・・・って、腹ごしらえレベル遥かに超えて食べたけど。


ちなみに、ワタクシこういうビュッフェでは中間にスイーツを挟むんだよねー。

だって食後だとお腹いっぱいになっちゃって、ケーキ食べられなかったら悔しいじゃん。

お腹に余裕がある時にスイーツを食し、また食事に戻る。夫には全く理解されない食事法(笑)



お腹がいっぱいになったら、今度は電車に乗って移動するぞー!

腹ごなしに歩くという選択肢は一切ないという・・・(爆)


電車乗り場から外を眺めてると・・・

クマはっけん

ちっこいクマが!!!


もうね~、チェリの「クマさんがいる!!」の声で皆一斉に振り向き、そして爆笑。








動く子熊

背格好からして2歳くらいの子供が、ダッフィーの着ぐるみ着て、元気に走り回ってたわ。

まぁ、確かにクマだけど~(苦笑)



・・・ということで、次回に続きます。

頑張ってなるべく早く更新しなくっちゃ!お付き合い頂けると非常に嬉しいデス。




※次回に続くので、コメ欄閉じますね~



2015.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/444-448acee4
