--.--.-- / Top↑
ま、タイトル見たら何とな~く誰の話題か分かると思いますが、

その愛らしい姿からは想像もつかないような行動を取り続けてる我が家の茶白ガール。


年明け間もなく、お留守番中にケージから脱出したかごめちゃんは、

ひたすらトイレットペーパーと格闘し

恐ろしい光景
※過去の写真より

リビングをトイレットペーパーまみれにしてくれたり


またある時は

うそでしょ?

空気清浄機のプラグを腹に収容してみたりと、何かと目が離せない存在。


いつかフリーで生活できるように練習をさせたいと思ってたけど

プラグを食った時点で「ああ、この子は絶対フリーは無理だ」と悟ったわ。

絶対目を離しちゃいけない、それがかごめ。




さて、今回はそんなかごめさんのお話になります。


今年に入って、強靭なあご力を見せつけるようになったかごめ。

最初の犠牲者がこちら。

イタイ

小型犬用のピコピコ音の出るワンコが気付けば無残な姿となる・・・。

頭から綿が飛び出しちゃってるように見えるんだけど

実際はかなり損傷が激しく

大ケガ

ピコピコワンコの頭部にはえぐられたような大きな穴が・・・。

可愛かった垂れ耳も食いちぎられてボロボロに。



実はコレ、キューピーがパピーの頃に買ったものなんだけど、

キューピーってこういうオモチャをここまで破壊する事ってなかったので

そのままかごめにお下がりで与えてみたら、この有様よ(汗)



例えワタクシにお裁縫の技術があったとしても(実際全くないんだけど)ここまでヒドイと修復不可能。

ピコピコワンコ、無念。




ピコピコワンコじゃかごめの相手にならないのならばと

お次は8の字ロープを購入してかごめに与えてみたワタクシ。

こんだけ頑丈な作りなら、壊れる事がないだろうと思っていたのだけど

買ったばかりのロープ

何故かロープより結合部分に惹かれるかごめ。

間違った楽しみ方

どうして人間の想像する使い方をしてくれないのか・・・。

ロープ部分は一切カミカミせず、ひたすらプラスチック部分を噛み千切り、腹に収容していくコ。

食餌アレルギー持ちのかごめさんにとって、こういうものはダイレクトに異物とみなされ

ゲリゲリを引き起こす。

せっかく購入したロープ、使用中断。



ロープを回収され、退屈しのぎ?にやらかしてくれたのがこちら。

午前中、数時間仕事に出掛けて戻ってきたらこの有様。

破壊

これ見た瞬間、疲れが増したわ~。

ボロボロにされた部分をカットして現在も使用してるけど、穴を開けるコツを掴んだらしく

既に数ケ所穴ぼこが出来始めてるという(滝汗)

そういうとこの学習能力、全然必要ないですからーーーーーー!!

やめてくれーーーーーーっっ!!!!



更に被害はハウスにも及ぶ。

ガジガジハウス

自分のハウスまでガジガジ噛みついてるんだよーーー。


も~、そのうちホントにこのプラハウスも破壊されそうだったので



昨日ペットショップで丈夫そうなオモチャを発見したので、買ってきた。

円盤型おもちゃ

いつかかごめにフリスビーを教えたい!と思ってるワタクシ。

まずは円盤型のオモチャで興味があるのかどうかを試してからでも遅くないと思って

あえてこの形をセレクト。


値段もソコソコ良かったので、これは期待出来そうだ♪とルンルンしてたのも束の間。

あちゃ~

与えて1時間もしないうちに、中に入ってた綿を引っ張り出してるのを目撃。

高かったのに1時間も持たないなんて、どーゆーこと!?



ま、嘆いても元に戻るわけもないので、とりあえず回収して

中身を除去

誤飲の危険性があるものはすべて除去。



そして翌朝には

翌朝

無残な姿と化した円盤。


しっかーーーーーし!!!

ここで引き下がるワタクシではないのよっ!!!

高かった(←しつこい 笑)んだし、もうちょっと使わなきゃ悔しいじゃん?



・・・ということで

スッキリ

ボロボロになってた糸を全てカットしてリニューアル。

ワンコ心をくすぐる?ピロピロしたタグも除去し、すっかり面白味がなくなった円盤オモチャ。

面白味は欠けても、誤飲の危険性が少しでも減った方が安心だからね。



そして

ワタシのおもちゃ

ルンルンご機嫌な我が家の破壊王にリリースしようと思ったら

あれ?

何故か表情が曇るコ。


そんなのお構いなしで、ハウスに入れてあげたんだけど





相手にされず

全く興味を示すことなく、かれこれ数時間経過。

ブログ書いてる現在も、円盤の位置が変わってないという・・・。

魅力的なモサモサ&タグカットがそんなに気に入らなかったってか?



一連の行動でキャバリアのアゴってこんなに破壊力があるんだ~・・・と初めて知ったワタクシ。

(もしかしたらかごめに限るのかもだけど)


ホントはね~ラムボーンとか、ヒヅメとかあげられたらかごめも喜びそうなんだけど

アレルギー持ってて与えてあげられない。

木のオモチャやシリコン製のオモチャもお腹に入ると刺激になって

下痢を引き起こすらしいので(獣医談)長時間与えることは出来ず。


小型犬用のオモチャをことごとく破壊するかごめ。

こりゃ~中型~大型犬用オモチャで対応するしかないのか!?

もし「これ最強じゃね!?」というオモチャをご存じでしたら、ぜひ教えて頂きたいデス。



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/447-28b90503
