--.--.-- / Top↑
桜が満開を迎えた先週のこと。

家族揃ってお花見に行ってきましたー!


でもね~・・・

あいにくの天気

青い空とピンクの桜のコラボ写真を撮りたかったんだけど、何だか今年は天気に恵まれなくて

曇りや雨の予報ばかり。晴れを待ってたら桜が散っちゃうよーーーーっ!!!



この日はちと肌寒かったものの、翌日の雨予報で花が散る前にガッツリ防寒着で身を包み強行してみたわ。


花見と言えばお弁当でしょう!と、おにぎりと家にあったおかずをテキトーに重箱に突っ込み

2ワンコの愛車も今日は荷物運搬車両として大活躍さ!!

定員オーバー

若い娘っコは自力で歩いてもらいましょ。



2ワンコ&我が家の4歳児が楽しめそうな場所と言えば~・・・公園でしょう!と

セレクトした場所が真岡市にある井頭公園だったんだけど、着いて驚いたのがその広さ。

広すぎる

あまりの広さに現在地が把握できず。

このままだと弁当広げて食べられるような場所が見つからない可能性が高そうだったので

駐車場に設けてあったフリースペース内でササっと食べる事にしたわ。



腹が満たされたところで、出発!

目的地はアスレチックのある広場。ここならチェリが楽しく遊べるんじゃね!?

・・・と、向かってみたものの入口の看板に「未就学児は使用禁止」とな。

マジかーーーー・・・。

あと2年の辛抱っすね。2年後、堂々と中に入ってやるぜ!


・・・ということでアスレチックは断念し、駐車場方面に戻りながらちょっぴり寄り道。

すごいいっぱーい

かごめが興味津々で眺めてるモノ。



それは~・・・



コイ

超巨大コイ集団。

側で餌付けしてる人がいて、その餌欲しさに集まってきてるんだけど

どのコイも普段から、た~~っぷりエサ食ってるんだろうね~・・・


超ビックサイズ揃いだったわ(怖)





井頭公園内でもきっと桜スポットあるんだろうけどさ~

端まで歩いたら多分帰って来れないと思ったので早々に引き上げ、

別の桜スポットへ移動。



今年初めて知ったんだけど、どうやら真岡市って桜の名所が沢山あって

市内だけで1万本以上もあるそうな。せっかく真岡に来たんだし、行ってみようよ!!


・・・ということで車で移動したところ、ちょっぴり奇跡が。。。


この日は日曜日。

偶然SLの通過時刻と重なって

SL

この時期しか撮れない、ミラクルショット。

菜の花と桜の開花が重なり、更に貴重なSLとのコラボ。

ああ、これで青空だったらサイコーだったのになぁ。




ちなみに、このSLが通過する数分前、みんなカメラ構えてたので

てっきりSLが通過するんだと思って慌てて夫にカメラを託し、撮ってもらったのがこちら。

あれれ?

1両編成のフツーの電車だったーーー(苦笑)




せっかくなので

桜と菜の花

チェリにも花を背負ってもらいましたー(笑)


ちなみに~

このSLスポットの側に

えびすさまとツーショット

でっかい恵比寿さまと写真が撮れちゃう神社があるよ!



この周辺にも桜スポットがいくつかあったりもする。

ブラブラ散歩してたら、急に視界が開けて公園に出た。

そこにもやっぱり

見事な桜

見事な桜が!


ちょっぴり桜巡りに飽きてきた我が家の4歳児、公園でひとはしゃぎ。


ついこの間まで、自ら足を運ぶ気に全くならなかった滑り台。

滑り台

もしかしたらチェリは高所恐怖症なのか?との疑惑も浮上してたんだけど

いくよー

知らぬ間に高さの恐怖を克服したようで

滑れるようになりました

4歳になってようやく1人で滑れるようになりました~(ようやく・・・ね 苦笑)

この後も得意気に

「パパー、ママーー!!みてみてぇーーー!!」と何度も滑り、その度に

「ママ、しゃしんとって!!!」と催促され。。。

チェリに滑り台を滑る写真を何枚も増産させられましたとさ。



プチっとおまけ

最近テレビで観た光景と同じモノ発見。

トリのせい

テレビではスズメの口ばしの構造上、桜の蜜を吸えないので、こうして花を千切って蜜を吸うそうな。

去年まで全然気づかなかったわ~。





我が家の茶白ガールからプチっとお知らせ。

次回予告

載せたい写真がまだあったので、次回はワンコ編ということで

我が家の2ワンコメインでお届けしたいと思います。頑張って更新しますので

良かったら次回もお付き合いくださいね。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/448-dbb276d1
