--.--.-- / Top↑
実はすっかり忘れ去られた写真を見つけ、慌ててアップです(苦笑)

時効だけど家族の思い出の記録ということで、お付き合頂けると有難いデス。




さかのぼること1ヶ月前。

GW前に家族で休みを合わせ、BBQしましたー!

最初どこでやるか散々悩んだんだけど、きちんとしたBBQサイトで一度やってみたいよね~・・・と

ネットであちこち検索し、見つけた場所が小山市にある総合公園。

利用料1000円で10時~16時まで利用出来ちゃう、庶民のお財布に優しい価格設定。ありがたや~。



ただね~・・・1つだけ我が家にとって残念な事があって

ワンコNG

公園内ワンコNGなんですわ~・・・。


これがOKだったら文句なしだったんだけど、仕方あるまい。

もし仮にワンコOKだったとしても、キューピーの体調を考えて連れて行くのを断念しただろうし

かごめは食餌アレルギー持ちなので、連れて行っても食べさせてあげられないし・・・。



・・・ということで、今回2ワンコはお家でお留守番しててもらいましたわよ。



受付窓口で1000円支払い、無料の貸し出しリヤカーで荷物を運ぶ。

無料貸し出しはリヤカーだけに限らず。ナント、鉄板や網も無料レンタルOKという太っ腹ぶり。

ステキすぎる~~(嬉)

貸出しリヤカー

子供を乗せてもOKということだったので、チェリも乗せていざBBQ広場へ!



リヤカーで運ぶなんてオーバーだなぁ~・・・なーんて思ってたんだけど、リヤカーなしでは無理だと

すぐに気付いた。


なぜに無理かって?

遠い

広い芝生広場を横断しなきゃBBQ広場に到着しないからさ!!


しかも荷物を降ろしたらリヤカーは元の場所に速やかに返却するのがルール。

(戻さないと園内放送が入る 苦笑)こんだけ遠いと戻すのも大変よ。


有料なだけあって、広場にはちゃ~~んと炊事場、トイレも完備。ビールガッツリ飲んでも安心ね♪

天気が良かったので心配してたけど、炉の全てが屋根付きで

これなら夏の暑い日でも快適にBBQが楽しめちゃう。


ちなみに去年の夏、初BBQした場所がな~~んもない河川敷。

BBQビギナーのくせに、こんな河原をチョイスしちゃったもんだから

近くにトイレも水道もなくて大変だったんだよねぇ・・・(遠い目)



更に去年は重大なミスを犯し、BBQをするのに必要不可欠ともいえる「チャッカマン」を忘れてしまい

近くのコンビニまで買いに行く羽目になり、ドタバタなBBQデビューを果たした我が家。


もう同じミスは犯すまいまい!と思ったのはワタクシだけではなかったようで・・・。

チャッカマン×2

夫婦それぞれが1つずつ準備してたという(苦笑)



前回使い残した炭を炉にセッティングしてみたんだけどさ~

炉がでかい

こんだけでかい炉だと全然足りなかったわ。(この後夫が受付に買出しに行った)



前回、心配してた火熾しにアッサリ成功し、余裕ぶっかましてたんだけど

うちわで扇ぐぞ

あれはたまたま成功しただけだったっぽいわ。

もうね~、びっくりするほど火が熾きないの。必死こいてうちわで煽ぎ、ようやく火を熾すことに成功。


よっしゃーーー!!!!とばかりに

先走り

ソーセージ焼き始めたワタクシ。

ちゃんと炭が熾きてないと煙で真っ黒になっちゃうのね~・・・。(知らんかった)

今回勉強になりましたわ。この経験を次回のBBQに活かしてみせるわよっ!!!


結局何だかんだでトラブルはあったものの

オイシイ!

無事に肉も焼け、チェリの楽しそうな笑顔が見れてワタクシ大満足。



木陰に持ってきたイスを置いて

くつろぐ2人

のんびりと寛ぐ2人。

ああ、こういう光景を見るとキャンプしてみたくなるわぁぁーーー。

(ちなみにキャンプもまだ未経験)


BBQを堪能し、帰りがけに公園でひと遊び。

たのしい~

でっかい遊具で遊ぶのはまだ怖いそうで、どこの公園でも置いてあるような

こんなミニ遊具でご満悦なコ。



年中さんになっても相変わらず臆病&慎重な我が娘。

そんな娘の成長記録を一切書いてないワタクシ。

最近カメラ向けるとさ~、変なポーズしたりカメラ目線してきて撮りにくいんだわ~。。。

個人的には自然体のチェリを撮りたいんだけど、流石に難しい年齢になってきちゃったわね。


年少の頃とは違い、自分の気持ちをきちんと口で伝えられるようになってきたり

お手伝いを進んでやってくれたり、ワタクシの体調を気遣ってくれたり・・・と

大きな成長を感じるようになってきた今日この頃。

近頃は2ワンコの夕方のごはんはチェリが担当してる。

最初の頃はチェリを格下に思ってたかごめも、今はすっかり自分が下っ端だと理解し

2ワンコのお姉ちゃん的存在になってるチェリ。ちゃんとチェリの言う事聞くようになってきたわよ。




そんなチェリが最近描いた絵が個人的に気に入ってるので記事内容と全く関係ないんだけどアップ。

親バカだとは思うけど、4歳でここまで描けたら上等だと思うわ。

チェリ作 家族

家族み~~んなを描いたこちらの1枚の絵。

周囲に描いてある○は色鉛筆を1本ずつ替えて時間を掛けて自分1人で描いたもの。




この絵を見てたらキューピーとかごめがあまりにも可愛かったので

遠足のお供に

かごめ&キューピー弁当

2ワンコのおにぎりを作って持たせたわよ。


チェリはそれが非常に嬉しかったらしく、遠足予備日のお弁当でも「キャバちゃん弁当」をリクエストされ

キャバ弁当

キャバ(っぽいような)おにぎり作ったった。

流石に2個作るのは面倒で、でっかいおにぎり1個で勘弁してもらったわ。


今週末も遠足でお弁当持参しなきゃいけないんだけどさ~

「またキャバちゃんがいいな~☆」って言われちゃったわよ。どんだけ~~・・・(呆)


新学期になり、また遠足の季節が到来。今月は芋掘りも含め、3回もお弁当作らなきゃいけない。

考えただけで頭痛いわ~。



2015.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/457-a5a92365
