--.--.-- / Top↑
最近までスーパーの果物コーナーに置かれていたイチゴが姿を消した。

ああ、終わった・・・終わっちまったのね・・・ワタクシの愛するイチゴのシーズン。



ちなみにワタクシの働いてるイチゴ農園も先週末で完全にハウスを閉じ、今はハウスの解体作業をしてるところ。

これが終われば少しお休みがもらえるはず!

「頑張れ自分!!負けるな自分!!!」と毎日励ましながら励んでますわよー。

ま、大人しくイチゴ摘んでるより、体動かして仕事してる方が個人的には好き。


理由はカンタン。


体力強化とダイエット効果を期待してるから(笑)

体力は間違いなくついてるんだけど、ダイエットはね~・・・多分痩せてないな。


だって10時のお茶の時間にちゃっかりお菓子食べてるし。

密かに楽しみにしてるんだよね~・・・10時のお茶タイム♪

楽しみにしてる時点で痩せる気なさそうよね(苦笑)



・・・とまぁ、最近のワタクシの仕事内容はこの辺で。




今回はタイトル通りの内容になります。興味のある方は最後までお付き合い下さいね。

全く興味のない方、華麗にスルーでお願いします。



先日、夢の箱食いリベンジをしたものの、何だか思ったよりも結果が残せなかったのが

非常に心残りだったワタクシ。

今日中にハウスを閉じるって聞いたので、もう一度だけイチゴ摘ませてもらっちゃった~(嬉)






とちおとめ

なるべく粒の大きいイチゴを選んで摘んできたわよ。

泣いても笑ってもこれが今年最後のイチゴ。これが本当の食べ納めね。



まずはイチゴの計測から。



体重計に乗せてビックリ。

4キロ超え

まさかの4キロオーバー。。。前回より多いんですけど(汗)

てか、何自分でハードル上げちゃってるのよーーーっ!!

4キロのイチゴを食べ切れたらワタクシ、大食い選手権に出場できちゃうんじゃね!?



ま、今そこ悩んだところでまだ食べてもいないわけで。食べ切れたら考えてみようかしらね。


前回の箱食いチャレンジは制限時間30分だったので

今回は倍の1時間でどのくらい食べられるかチャレンジすることにしたわ。

スタート

スタート時刻が13時20分。

どういう時間配分が良いのか分からないけど、とにかくお腹に入る分だけ突っ込んでみたところ

20分くらいで満腹に。前回より満腹になるのが早いような気がする・・・。


で、休み休みイチゴを食べること1時間。

終了~

3分程オーバーしちゃったのはご愛嬌ってことで(笑)



4キロのイチゴ、ワタクシ頑張って頑張って限界まで食べました。



全部いけたか?


フードファイターになれるか??



なれ・・・・
















やっぱり残った・・・

ハイ、なれっこありませーーーーん!!!!


てか、この量で苦戦してるんじゃ~テレビにすら映らないレベルだわね。

大食いタレントのギャル○根ちゃん、マジ尊敬しますわ。

個人的にはイチゴハウスまるっと1棟食べきれるかチャレンジして欲しい(笑)

彼女ならやり切っちゃいそうよね~。




ワタクシも完食とはいかなかったものの、見た目は箱半分程度やっつけたって感じ?

前回出した記録1.3キロは超えたんだろうか?

個人的には1.5キロくらいは食べたと思うんだけど~・・・





と、ドキドキしながら計測。リベンジ出来たのか???







まさかの2キロ超え

!!!


予想を上回り、まさかの2.1キロ



す・・・スゲー!!!




そんなに食べてるとは思ってなかっただけにビックリよ。

ま、食べた量だけ今体重も増えてるんだろうな~・・・(怖くて体重計に乗れなかった 爆)




食べ切れなかったイチゴはチェリのおやつに。

取り放題



食べたい分だけ選んで取っていいよ~と言ったところ・・・

案外控えめ

意外と控えめな4歳児。遠慮しないでガンガン食べていいのに~。



もうこれが今シーズン最後のイチゴだからね。味わって食べてよ~?

いただきまーす

ワタクシに似て、イチゴが大好きなチェリ。

イチゴを持って帰ると毎回飛び上がって喜んでくれる(嬉)



美味しそうにイチゴを食べる姿を撮ってやろうとカメラを向けると・・・

おふざけ写真

ふざけるんだよね~(困)


個人的にはカメラ目線とかポーズとか全然いらないんだけど

我が家の4歳児、サービス精神旺盛なんだよね。撮りにくいから止めて欲しい。



結局残ったイチゴは砂糖をまぶして冷凍保存することにしましたわ。

これならイチゴが出回ってない時期でもイチゴを味わえるって~やつよ♪


ワタクシの箱食いチャレンジもこれがラスト。

この記録を塗り替えられる自信は全くないけれど、来年もまたチャレンジしてみたいな。




2015.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/459-707f97dc
