FC2ブログ
先日、バムママさんから頂いた秘密の絵本。

まだ秘密の絵本



その正体は・・・



じゃーん!

秘密の絵本公開

そうなのです!

名前が同じ絵本
※過去の写真より

バムくんの名前と同じ絵本なのよ!!


イケメンバムくん
※過去の写真より

絵本に登場するバムくんは・・・ブルテリア・・・なのかな?(違うか??)




チェリ~、この絵本はね~、バムママさんがチェリにってプレゼントしてくれたんだよー!

ありがとうございます

嬉しいね~!バムママさん、ありがとうございます!!


キューにいちゃんのお友達のバムくんと同じ名前のワンコが主人公なんだよー。

表紙からいい食い付きぶり

そうそう♪そのコがバムくん。

ではでは、早速読んでみましょっか~♪



ま、ザックリと内容を解説すると~・・・

雨が降って外で遊べないから本を読もうとしたバムくん。

だけど同居してるカエルのケロちゃんは、部屋を片付けられないコらしく

汚部屋化してるわけ。


キレイな部屋で本を読みたいバムくんは、散らかした部屋を片付けるわけよ。

自分が散らかしたわけじゃないのにさ~、エライよね~。

ケロちゃんはカエルなだけあって?雨が降ってても関係なく外出中(笑)



バムくんがせっせとお掃除して~

絵本に夢中1



ようやく片付いたのに、どろんこまみれのケロちゃんが帰宅。

カエルなだけあって、雨が降ってハイテンションになったか?(笑)

ケロちゃんの帰宅によって、せっかくキレイにした部屋がどろんこに・・・。

絵本に夢中2


ケロちゃんをひっ捕まえて、今度はケロちゃんをキレイにしてあげて~・・・


絵本に夢中3

とまぁ、こんな感じですな。(この先も色々あるんだけど)






絵本の内容はまだ4ヶ月のチェリには理解出来ないとは思うんだけどね、

絵がすごく丁寧で細かい所までちゃんと描いてあるのよ~。


カラフルな色彩で、チェリもいい感じに食いつく、食いつく(笑)



次の日も・・・



すっぽこイスに座らせて、読み聞かせ。

チェリ大興奮

そうそう。今ドーナツ作ってるんだよね。しかも大量に(笑)



さて、読み終わった直後のチェリの様子がこちら。

お気に入りの1冊になりそう

内容は理解してなくても、これだけ楽しそうだと読み聞かせる方も嬉しいよ。


そうそう、このバム&ケロの絵本って

シリーズ化されてる

シリーズ化されてるらしいよー!

他の絵本も気になるところですな。(ええ、ワタクシが 爆)

他の絵本も気になるね

パパにおねだりして買ってもらおうねー♪こりゃ~全作品コンプリートしないと!!


チェリの大好きな絵本がまた1冊増えました。

バムママさーん!この絵本毎日読んでるよーーーっ♪

そのうちまた、丸暗記か?(イヤ、ムリだな 笑)




2011.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/46-efb928b5