--.--.-- / Top↑
ご無沙汰してます。


ここんとこ、ずっとブログを書く気持ちになれなかったワタクシ。

これまでブログを書くのが自分の楽しみの1つだったのに、

気持ちの余裕も時間の余裕もなくてね。。。



んじゃ、今なんで書いてるのかって??



実はですね~・・・

「今日チェリが幼稚園のお泊り保育でいないから」


自分も幼少期に幼稚園のお泊りに参加した記憶があるけど、それは年長になってからの話。

大広間に布団を並べみんなで雑魚寝するんだけど、家族と初めて離れて過ごす夜に不安を感じ

なかなか寝付けず、窓から見えるまん丸のお月様を見ながら

ホームシックのあまり、一人でコッソリ涙を流した記憶が未だにあってね~・・・。

あんなちっさかったのに、30年以上経った今でも覚えてるってすごくね?



まだ年中なのにそんな体験をしてるチェリを思うと、心配で、心配で・・・

寝れないかも・・・?

ええ。ワタクシが(爆)



ま、チェリの事だから、意外と疲れ切って早々に寝ちゃってるかもしれないわね。

案外親が心配してるより、子供ってしっかりしてるもんなんだよね。

特にチェリは幼少期の自分と比較してもかなりしっかりしてる気がするわ。




アルコールの力を借りて、今夜は気持ちよく就寝・・・といきたいところだったけど

何だか全然眠くならないんですけど~~~。今日はなかなか酔いが回らない。

こりゃ~、ワタクシの方が眠れないんじゃね?




さて、お泊り保育だったこの日、バス遠足ということで朝からお弁当作り。

お泊り弁当

初めてキャラがプリントされたアルミ使っておにぎり作ったけど、簡単でビックリしたわ~。



チェリが夕方家に帰って来ないのなら、ワタクシ午後も仕事出来るじゃ~ん?と

余ったおかずをテキトーに突っ込んで

残り物弁当

自分用のお弁当を作ったワタクシ。



よっしゃーーー!!いつもは半日しか仕事出来ないけど、今日は1日仕事しちゃうぜーーーっ!!!

と、気合入れたのも束の間、社長から

「今日はお休みにしましょう。また明日お願いします」とのメールが・・・。

(天気が悪かった為、仕事が休みになった)


うっそーーーん!?



ワタクシの気合、空回りで終了~。

ま、人生そんなもんさ~~。



そーいえば!!

なかなか書けなかったんだけど、ちょっぴりご報告。


約1年前のかごめの姿がこちら。

全然太れない
※過去の写真より

当時、アニキめしをアニキの3倍量食べさせてたのにも関わらず、ちっとも太れなかったかごめ。



更にさかのぼって、かごめが我が家に来た当初の頃。

よろしくね
※過去の写真より

何だかぼんやりした表情だったあの頃。



そして現在のかごめの姿がこちら。

でかい後姿

1年前と全く別犬のような後姿。

シャケごはんで大きくなったよ

食餌アレルギーと診断されてから色々なごはんを試した結果、シャケごはんにしてから

随分お腹の調子も良くなってきたかごめ。

相変わらず数回に1度軟便出るけど、これはもう体質上仕方ないと割り切ってる。

体つきもしっかりしてきて、この間病院の先生に「かごめは骨格ががっちりしてるね」と言われたほど。

小柄なレディを迎えたはずだったんだけど

遺伝的要素大

ペットショップのヒトの話は真に受けちゃダメね。


1年前のガリガリボディのどんより顔だったかごめより、今のムチムチボディのキラキラおめめのかごめの方が

ずっとずっと可愛いさ。見た目はキューピーより若干小さいけど、体つきはかごめの方がガッチリしてる。

これやっぱりお魚パワーか!?シャケごはん、恐るべし。

現在6キロ超えのかごめさん。7キロは超えないと思うけど・・・・どうなんだろ~?





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/461-99abeb3d
