--.--.-- / Top↑
今回は夏の思い出シリーズ第四弾になります。

良かったらお付き合いください。



千本松牧場へ行った翌日のこと。


夫の連休最終日にまたまたお出掛けしてきました。

キューピーは体調もあるので、今回はお留守番。代わりに我が家の茶白ガールを連れて行ったよ。

大瀬観光やな

茂木町にある「大瀬観光やな」です。

夏休み期間中ということもあり、駐車場はほぼ満車。人で賑わっておりましたわよ。




早速やなへ・・・と思った矢先、チェリが見つけちゃった「ジャブジャブ池」

とりあえず水着に着替えさせ、池の魚捕りにチャレンジ。



…とは言っても、そんな簡単に魚が捕まえられるわけもなく。


ちゃ~~んと魚の気持ちを考えて

魚と遊べる池

魚の体力回復用の避難場所もあったりする。



こっちおいで

ま、魚に声をかけたところで、出てくるわけないんだけどー(苦笑)




魚を追い掛け回し、ようやく無理だと悟ってくれたチェリ。

寄り道はしたけれど楽しそうだったからよしとしましょ。

初やな体験

今度はもっと面白いかもよ~?



流石にかごめをひとりに出来ないので、夫と交代でチェリとやなに行ってきたよ。

大迫力

大迫力~!!!

つめたい

水が冷たいので暑い日の訪問にピッタリよ♪

これがやな

鮎が上がったらやなの中央にあるこちらの生簀に入れるのが暗黙のルール。

さてさて、どんだけ上がってるんだろ~?とウキウキしながら覗いてみたんだけどさ~




ちっこい鮎が3匹、息絶えた状態で浮いておりました・・・。




うっそ~ん、たったこれだけ!?

ワタクシの想像はも~、数分間隔で巨大鮎がピチピチ上がって来るんだと思ってたのに~。

やっぱ、実際はそんな簡単に鮎が捕まえられるわけないのね。



やな滞在中、鮎が上がる様子は見られなかったけど

楽しい

楽しそうなチェリの姿が見られて良かったわ。





モチロンかごめを連れてきたからには、かごめにも川を楽しんでもらいたいので

やなの下流へ移動。



川を見たのはこれが初めてのかごめ。

もしかしたらビビって逃げ腰になるのでは・・・と思いきや

お水大好き

意外と水慣れしてるコ(驚)

キューピーなんて、雨が降ってるだけでも散歩拒否しちゃうくらいなのに、スゲー!!!



楽しいな

一応かごめなりに「ここなら安全」の深さがあるようで、浅瀬を楽しそうに歩き回ってましたわ。




かごめの泳ぐ姿を一目見たいおねーちゃん。

とってこーい

川に投げたら持ってくるか、試したかったっぽい。

結果?気になるよね~。



ええ、追いもしませんよ。

でも、いつか泳がせてみたいかも。




やなからの帰り道、ある看板を見て気になり立ち寄った場所。

ヒマワリが似合うコ?

そう。「ひまわり祭」の看板が行く先、行く先に設置されてるんですもの。

気になるじゃん?


看板を辿って行ってみたの。

会場には展望台が設置されてたので、ワクワクしながら上ってみたんだけど





ひまわり祭

な・・・何かイメージと全然違う。


ほら、もっとうわーーーーーーっとひまわりの花が咲き乱れて一面黄色が広がる~・・・的な。

明らかに緑の中に黄色がチラホラ状態ですけど~~。



展望台からの景色は決して良いとは言えなかったものの

ひまわり

珍しいヒマワリ

近くで見るとキレイだったので、よしとしましょう!!!(←激甘~)



ひまわりの美しさにぶっ壊れたコ。

ヘンテコポーズ

一体どうしたんだ?というテンションでヘンテコポーズ炸裂(笑)

これが一番まともだった。



せっかくなのでかごめとひまわりのコラボ写真を試みたんだけど

囚われたキャバリア

囚われた宇宙人ならぬ囚われたキャバリアの写真が撮れた(爆)

てか、どーしてそんな顔してるのよ。




気を取り直して今度はチェリとツーショットだ!

カメラはこっちですよ

そうそう、かごちゃん、カメラはこっちだよ~。


おねーちゃんのサポートによってこっちを向いたかごめ。

でも

ぐいっとな

ムリヤリ感が半端ないんですけどー。


食ってやる

花を見て、美味しそうと思ったのかペロリなかごめ。

お願い、お腹壊すからやめて。





夏の思い出シリーズも次回でようやくラスト。

良かったら最後までお付き合い頂けると嬉しいデス。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2015.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/468-b2896ea6
