FC2ブログ
夏のお出掛けシリーズもようやくこれでラストになります。

何だか書いててお腹いっぱいなので、読む方は恐らく腹がはち切れそうだとは思いますが

お付き合いくださいね。




今回のお出掛け先はまったくもって予定してなかった場所になります。

ある日の昼下がりのこと。

夫が「チェリを連れてドライブに行く」というので、2ワンコも連れてっていいのなら・・・と

車に乗り込んだところ

海にきたよ

海なし県憧れの地へ向かっておりましたわ。

チェリに夏休み最後の思い出に、海を見せてあげたいと思ったそうな。


この日は曇り空で風も涼しくて、ちょっと海は寒い感じだったけど

ワンコにとってはサイコーのお出掛け日和。



今年はサメの出現により、各地の海水浴場が遊泳禁止になったりしましたね~。

サメとは関係ない場所だとは思うけど、ここも遊泳禁止の看板が立ってたので皆さん波打ち際で

楽しんでおられましたわ。



どこ?

2ワンコから離れるのは心配だったので、ワタクシは荷物番兼お留守番。

なので海で楽しむ2人の写真は遠方からしか撮れなかった(しかも後ろ姿のみ)

海を眺める2人

まぁ、なかなか海に行く事もないので、きっとチェリも喜んでることでしょう。


温度差があるふたり

川遊びで水に触れ合う楽しさを覚えたかごめ。

海で楽しく遊びたいよね~!

海で泳いでみたいよね~~~~♪





でもごめん!!!

タオル持ってきてないや。

タオル忘れてきた

てか、タオル云々の前に海水&砂まみれ状態のワンコをどうやって家まで連れて帰るのか、

海に入った後、どこに連れてってどこでキレイにしてあげるのがベストなのか、

全く想像がつかなくて海に入れる勇気がなかったの。

今まで飼ったワンコが全て水が苦手だったので、海で遊ばせるなんて考えた事もなかったからね。

今回は眺めるだけで勘弁して~。



しばし、夫とチェリの様子を眺めてたんだけど、調子に乗りすぎて

波に襲われた

こうなってた・・・(呆)



結局パンツまでビチョビチョになったチェリ。

着替えを持ってたので良かったけど、海水で濡れた足は驚くほどベッタベタでございました。

この様子を見て、改めて「かごめを海に入れなくて良かった」と心の底から思いましたとさ。



帰る前にみんなで記念撮影。

おちゃらけ娘

相変わらずおちゃらけポーズ炸裂のコ(呆)

来年こそは!

来年の意気込みを聞いたところで、そろそろ帰りましょ。



駐車場に向かう途中、大洗水族館でパチリ。

決めポーズ

周囲の目が全く気にならないチェリは、こんなポーズで決めてくれた。(別に指示してないんだけど・・・)

写真待ちのカップルに「かわいい~」と笑われておりましたわ。




水族館の入口で見かけたモノ。

恐竜発見

恐竜をテーマにしたショーを開催してるらしい。

この恐竜、ただの恐竜のオブジェじゃ~ないのよ。

動く

鳴き声を上げながら口が大きく開いたり、体が動いたりリアルすぎて怖かった!

かごめなんて目を見開いて、めっちゃビビってたわ(苦笑)

水族館の入園時間は過ぎてたけど、入口だけでもなかなか面白かったよ。





・・・というわけで、夏の思い出を沢山作ったチェリ。

今週から幼稚園が始まり(本格的な1日保育はもうちょい後)長かった休みモードから

通常生活に戻りました。



ワタクシも今年はお盆前からた~~~っぷり夏休みを頂き、

今月はまだ数日しか仕事してなかったりする(滝汗)

さーて、ワタクシも夏休みモードから気持ちも体も通常モードに切り替えるぞ!




長々とお出掛けシリーズにお付き合い頂き、ありがとうございました。

次回更新もなるべく早めに出来るよう頑張りますね。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/469-8b18825f