--.--.-- / Top↑
紫音さん、キューピーにキレイなお花を届けて頂き、ありがとうございました。

ありがとうございます

本日の朝、無事に到着しました。


ワタクシの買ったお花もそろそろお取替え時期になり、一輪挿しにお引越し。

キレイな祭壇になりました

沢山のお花に囲まれていい香りだね、キューさん。




さて・・・


かごめがフリー生活を始めて数日が経過。

最初の頃はケージから出すと、しばらく「ひとり運動会」が始まり

ドタドタ走り回ってた茶白ガール。フルダッシュで部屋中を走り回るので、1階に住む義両親から

騒音の苦情が来るのでは・・・と心配になるほど。(苦情が来たことは一度もないけどー)


数日経った今も出した直後は大喜びで走り回るけど、すぐに落ち着くようになりましたわよ。

そして、NGゾーンも少しずつ理解してきた様子。廊下のゲートが万が一開いてたとしても

1階に脱走する事もなく「おいで」の一声でササッと戻って来てくれる。

多分自分の居場所は2階のリビング&廊下なんだと理解し始めたって事なのかしら。



そんなちょっぴり賢くなった(気がするだけかも 笑)かごめちゃん。

ソファも解禁

ヒトが側にいるのが条件だけど、ソファの上も解禁にしてあげました。

ソファに傷が付かないように、布で覆って保護しなくっちゃ。(これは長座布団の上に座ってる)



意外と大人しく座っててくれて

至福の時

イイ感じに甘えてくれるかごめ。

夫もワタクシも、そのフワフワしたかご毛(かごめの毛のこと)に癒されまくってますわよ。



嬉しいな

前科(プラグ食ったり、コルクマット穴開けたり・・・)があるだけに、まだまだ目が離せないかごめ。

悪戯をしたらフリータイムはその場で終了し、ケージに戻される。

今日はクッションのタグ部分をカミカミ始めたので、注意した後ケージへお帰り頂きましたわ。

ちょっぴり賢くなってきてれば、どうしてケージに戻されたのか理解出来ると思うんだけど

どうしたもんか(苦笑)

完全フリー生活を送れる日はまだまだ遠そうだわね。




それと・・・

我が家の4歳児との関係もちょこっとご報告。


かごめをフリーにするようになってから、一時関係が悪化した姉妹。

キューピーと違って元気ハツラツ過ぎて、かごめのテンションについていけなかったチェリ。

かごめが「おねーちゃん、遊ぼっ♪」と体当たりしてくるし、

自分の周りでピョンピョン飛び跳ねてくるのもイヤだったらしく

「かごめ キライ!!!」と泣いて怒るほど。

かごめが甘えてペロペロしようとしても、舐められたり冷たい鼻をくっつけられるのがイヤで

側に来ると「あっちいってよ!!!」と追い払ったり・・・。



このままではお互いの為にも良くないと思いまして、チェリにかごめの気持ちを分かってもらえるように

夫婦2人がかりで説明をしましたわよ。




かごめはチェリの事をキライでそういう事をしてるんじゃないんだよ。

おねーちゃんが大好きで、遊んで欲しくて「遊ぼ 遊ぼ」って誘ってるんだよ。

ガリって引っ掻いちゃうのはわざとじゃなくて、おねーちゃんに「タッチ♪」ってしてるだけだよ。

大好きだからペロペロしたいって思うんだよ。キライだったらガブって噛みつくよ?




・・・とまぁ、4歳児がどこまで理解してくれたかは分からんけど、この話をした後から

少しずつチェリの態度に変化が現れたのは事実。



そんなビミョーな関係の姉妹の最近のプチブームがこれ。

最近のプチブーム

1ヶ月くらい前から突然かごめがチェリの動きに合わせ、グルグル回るようになってね

ケージの中のかごめと一緒にグルグル回って遊ぶようになったチェリ。



「かごめ グルグル~~♪」の声に合わせて

ぐるぐる回るよ

チェリとふたりで楽しそうにグルグル回るの(笑)

ちなみに「反対回り~~!」って言うと、これは偶然なのか反対に回り始めるかごめ(驚)


動画でアップして実際の姿を見せたいところだけど、メカオンチなので多分ムリ。

カメラで撮ってもブレブレなんだけど、ホントにやってるのよ~。



チェリも「かごめといっしょにダンスしてるんだぁ♪」って大喜びさ。

あんなにかごめの事を「キライ!あっちいって!!!」と言ってたくせに

少しずつ仲良くね

自分から側に行くほど。頭をソファにゴンゴンぶつけながらかごめの隣へ(呆)

まだナイスコンビになるまでに時間はかかると思うけど、この姉妹ならきっとなれる・・・はずっ!!!




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/476-49847489
