--.--.-- / Top↑
キューピーがお空に旅立って2週間が過ぎた。

2週間経っても相変わらずキューピーの事を思い出し、涙が止まらない日もあって

精神的にかなりきてるな~・・・と自分でも思う事もある。


姿は全く見えないけれどキューピーの1日の行動パターンはだいたい決まってたので、

時間帯や気温を見て「きっと今はこの辺りで寝そべってるのかな~」とか

「掃除機をかけてるから今こっちに移動したところかな~」とか

いるはずのない茶白の毛玉をついつい探してしまう。探しても見えないの分かってるくせに。



悲しい気持ちは乗り越えたと思ってたけど、乗り越えるどころか日を追うごとに悲しさが増して

チェリを寝かし付けた後、1人で泣くことも最近多い気がする。



その原因の1つとして挙げられるのがこちら。

寂しい

キューピーへ頂いたお花も、日を追うごとに徐々にしおれてきて

あんなに華やかだったのに、今はこれだけ・・・。

生花だから仕方ないとはいえ、花が減っていくのを見るのは何だか非常に寂しいモノがある。

そんな減り続ける生花の代わりになるモノを、ネットで色々探してポチってみた。

プリザーブドフラワー

生花に特殊な加工を施したプリザーブドフラワー。

お花が枯れる事もなく、水やりも不要で半年~数年間お花を楽しめるというステキアイテム。

お花が枯れるのがたまらなく寂しいと思ってしまうワタクシに、まさにピッタリ♪

沈みがちな気持ちが少しでも明るく元気になるように・・・と黄色をチョイス。


更に、自分のこの悲しい気持ちを何とか抑える方法はないかとあれこれ考え

大好きな写真

お気に入りの写真を飾り、少しでもキューピーを身近に感じれるように・・・と。

写真のほとんどがキューピーがまだ病気を発症する前の、元気いっぱいだった頃。

せっかく飾るなら、元気でやんちゃなキューピーの方がいいもんね。




ホントはね~、オサレなフォトフレームを購入してから飾ろうと思ってたんだけど

買い物に関しては本当に決断力がなくて「もっと探したらコレよりもイイものが見つかるかもしれない」って

思っちゃうタイプでね~・・・。自分で「これがイイ!!!」って思えるフォトフレームが見つかるまでは

このオモチャの黒板で代用しておこうかな。(見つかるまで相当時間がかかりそうだけどーーー 苦笑)



そして、サイコーの笑顔の写真は

最高の笑顔はココ

犬小屋風のフォトフレームへ。

小さめのフォトフレームなので、家族で家を空ける時はこのフォトフレームのキューピーも一緒に

お出掛けする予定。(実際ワタクシの実家にも連れて行きました)


写真を飾る事で、自分の悲しくて寂しい気持ちも随分和らいだかな。

いつも写真のキューピーがこっちを見て笑ってくれてるからね。


そしてこの笑顔の写真は、ワタクシのスマホの待ち受け画像にしてる。

携帯を見る度にキューピーの笑顔に会える。スマホさえ持ち歩いていれば、いつでもどこでも一緒よ。



そう言えば先日アニコムから

アニコムから

お手紙と共に

気持ちが嬉しい

ちっさいプリザーブドフラワーが届いた。




キューピーを飼った当初からずっと加入してたアニコム。

お守りとして加入してたけど、5歳になって発病してからはずっと頼れる存在だった。

今年に入ってからはずっと病院通いだったので、アニコムに入ってて本当に助かったよ。

まさか最後にこんなサプライズがあるなんて想像もしてなかったけど、

この気持ちがホントに嬉しくて、涙腺崩壊状態だったワタクシ。どんだけ涙もろいんだろ。



これらの品々を祭壇に飾り付けると

一気ににぎやかに

キューピーがい~~っぱい。

寂しい気持ちはあるけれど、こんなに沢山のキューピーがいてくれたら少しは元気になれるかな?






ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2015.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/478-be583a80
