--.--.-- / Top↑
先週辺りからイチゴの仕事が忙しくなってきて、何だかブログ書く暇もない状態のワタクシ。

今週からご近所のイチゴ農家の方々と協力してビニールの張り替えをしてるところ。

農家歴の長いベテランのおじちゃん、おばちゃんに混じって頑張ってますわよーーーっ!!




そして今日、仕事中に見つけて、帰りがけに撮影したもの。

今年初のイチゴ

まだ実が少し膨らみ始めたばかりのイチゴが多い中、見つけちゃいましたの♪

今年も美味しいイチゴがモリモリ収穫出来るといいなぁ~。



てか、スマホでもちゃんとキレイに撮れるもんなのね。スマホ画像初アップしたんだけど

これなら仕事が終わってからイチゴの写真を撮ってブログに載せる事が出来るかもね。

今年も面白いイチゴを見つけたらスマホで撮ってアップしよ~~っと♪



・・・とまぁ、イチゴのお話はこの辺で。




今回はタイトルの内容がメインですからね。


すっかり更新がおそくなっちゃったけど、10月12日

2歳になりました

我が家のかごめさん、2歳になりました~。


年齢的には大人になったものの、つい先日ソファの上でシッコ漏らしちゃってね~・・・

ソファの上に敷いてた長座布団にシッコが吸い込まれ、吸いきれなかったシッコは

作ったばかりのソファカバーにまで到達しちゃって、大変だったのよね。


空気読めよ

何か黙ってたら、かごめちゃんめっさイイコちゃんになったのね~~って世間のヒトから

思いっきり勘違いされちゃうでしょ?ここは真実を伝えておかないとね(プププ)



その日を境にケージの中でもシッコ漏らすようになっちゃって、リビングフリーを一時見合わせること約10日。

最近また時間は短めだけどフリーで様子を見てるところよ。



そうだ!かごめちゃん、あなたにとっておきのプレゼントを用意してあるのよ~♪

プレゼントはなぁに?

・・・ケーキかぁ。

キューピーの誕生日にはケーキ(っぽいものも含む)を作ってお祝いしてたけど

かごめちゃんはアレルギー持ってるから食べられるものに限りがあるからねぇ。

シャケごはんしか食べられない

シャケごはんを食べ始めて間もなく1年。一体シャケ何匹分食べたんだろか。


お腹の弱いかごめちゃんに、ケーキでお祝いは出来ないのでケーキ以外のモノを

ご用意させて頂きましたわ。



まずは手始めに、超激安価格だった

新しい座布団

フワフワ座布団をあげてみようかと。


ただし

魅惑的なヒモ

かごめのハートをくすぐる魅惑的なヒモとタグは事前に取っ払うけどね。

お腹が弱いコなので、こういうヒモやタグ、外に生えてる草などがお腹に入ると

たちまち腸が刺激されてゲリゲリになっちゃうので、なるべく誤飲を避けるための対策。

(カミカミして中身出して食ってたら意味ないけどね 苦笑)


座布団は遊ぶモノじゃ~ないのさ!座ってまったりするアイテムさ!!!





・・・ということで

カット

ちょん切ってやった。


準備はこれでOK。


さぁ!まずは自分のその尻で座って、触り心地を試すがいい!!!

まぁまぁね

この座布団をカミカミしないでちゃ~~んと座っていられるようなら、

ワタクシのお給料で次はもっともっとフワッフワなベッド買ってあげるわ。

てか・・・

ん?ナニナニ?どうした??



落ち着かない場所

あはは。どんなもんかまずは試してもらうために、屋根に乗ってもらったのよ。

だってハウスとして使ってるプラケースに敷いたら、アンタ間違いなくソッコーでオモチャにするでしょ?

大人はやらない

えーーーーーーーっ!!

めっちゃキケンな感じがするわよ?

あげたその日のうちにボロボロにされそうだし・・・。





・・・と、プレゼントとしてあげたものの、ハウス内で使用させたらボロボロにされそうだったので

フリーにした時にリビングで試しに使用させてみたところ、自分の座布団という認識はあるようで

ここもいいの??

イイ感じに使用中。でもマットの方が好きらしく、ジワジワ移動してくるんだよね(苦笑)



かごめ、そのうちもう1つプレゼントあげるからね♪

2歳の誕生日おめでとう。そして家族になってくれてありがとう。

これからもずっとずっと、元気で長生きするんだからねっ




ポチっと応援お願いします


にほんブログ村


2015.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/486-05599b17
