--.--.-- / Top↑
すっかり月が替わっちゃいましたが、お付き合い頂けると嬉しいデス。

先月の最終日曜日のこと。



毎年恒例の地元のお祭りに行ってきました。

久しぶりのおでかけ

今年はチェリの運動会の時に購入した折り畳みのプラスチックテーブルに、厚手の銀マットを持参。

準備に一切のぬかりなし。



ただね~・・・

太陽が顔を出してはいるものの、天気予報では「木枯らし一号が吹きます」と言ってたとおり

寒い

風が強くて、めっさ寒かったのよ~~~。


こりゃ~、鍋食べたらソッコーで退散するっきゃないわね。



かごめにはカートに乗ってもらい、荷物番を任命。

出発

お祭り会場に向かって出発!!


何度か乗せてるうちに、すっかりこのカートにも慣れたようで

カート大好き

箱乗りしながらこの笑顔。

荷物がある時はワンコ専用カートより、こっちの方が断然使い勝手がいいからね。




お祭り会場に到着すると、菓子撒きが始まるところでね~

それ見た瞬間、 お祭り好きの血が騒ぎだしたワタクシ(笑)

持ってた荷物を託し、チェリの手を掴んで菓子撒き会場へ。

風の吹く方向から絶対ココ!という場所を探し出し、そこにスタンバイしたものの

菓子撒き
※写真を撮ってないので過去の写真より

そういう場所に限って全くお菓子が飛んでこないという・・・(怒)

風の流れに逆らって全然違う方向に投げるオッサン達に「こっちーーーっ!!!」と叫んでみたものの

風上にいるオッサン共に声は届かず、結局1つもお菓子が飛んでこないという結果でしたわ。

もう来年から参加なんてするもんか!!!




・・・と、菓子撒きが終わり、ふとスマホを持っていない事に気付いたワタクシ。

そうなの。菓子撒き会場に行く前に、荷物全部預けてきちゃったから持ってなかったのよ~。

こ~んな大人数の集まる広いお祭り会場で、連絡が取れない状況で探し出すなんて不可能じゃね(汗)

とりあえず菓子撒き会場付近に居れば、向こうから探し出してくれるだろうと思い

しばらく立ち尽くしてたら、無事に夫に発見されましたわ~。

いや~、見つからなかったらアナウンス流してもらうしかないって本気で思ってたわよ。


家族と離れる時は待ち合わせ場所を決めるとか、スマホだけでも持ってないとね(反省)





さて、無事に合流したところで、本日のお目当ての品、いっときましょーーーっ!!!


これまた写真を撮り忘れたので

お品書き
※過去の写真より

去年のお品書きになるけれど、だいたい同じメニューですからね。


今年は巻狩り牛鍋にしようと思って列に並ぼうとしたところ、「ゴメンナサイ。前の人でおしまいなの」と言われ

非常に焦ったワタクシ。

やっべー!!迷子になってるうちに品切れになってるじゃーーーん!!



・・・と、その隣の売り場で「巻狩鍋、ラスト7食でーーーす!」の声に焦りを感じ

とっさに並んで2つゲット。「どの鍋たべようかな~?」な~んて吟味してるうちに

品切れになったら切ないじゃん。


それがゲットして大正解♪

ラスト7食

ビックリするほど具だくさんだったーーーー♪



野菜たっぷり

残り物には福があるって本当だわ~(嬉)



夫は去年なかった「きのこ鍋」をゲットしてきたんだけど

汁多め

メインのきのこが少なくて汁が多めだったわ。ま、配る人のお玉加減ってのもあるしね。


今年は品切れになっちゃったけど、来年は是非巻狩牛鍋を味わってみたいわぁ。



鍋食べてるすぐ側でおみこしが通ったんだけど

あれは何だ?

初めて見るおみこしに興味津々のかごめ。

おみこし見て驚いたんだけど

子供が乗ってる

大人が担ぐおみこしの上で、見事なバランス感覚を披露する2人の女の子の姿を発見。

1人は小学生(多分2~3年生)、多分もう1人は身長から幼稚園生だと思われる。


2人の姿に

すごーい

大興奮だった我が家の4歳児。

同じくらいの年のコが乗りこなしちゃってるんですもの、そりゃ~興奮もしちゃうわな。



メインの鍋を食べ終えたところで

一緒に乗車

荷物と共に乗車したチェリ。

ま、その辺ウロウロして迷子になるくらいなら、乗ってもらった方が歩きやすいわ。


ただ、これ乗せるとかなり目立つらしく注目浴びちゃってたけど、周辺からは

「あれ便利そう!」とあちこちから声が聞こえましたわ~。


ええ、ふたり乗せると重いけど、便利っすよ~♪



本当はもう少し見て回りたかったんだけど、この日はとにかく風が強くて寒すぎて長居は無理。

風邪を引く前に退散する事にしましたわ。

だってもう、風が強すぎて砂埃すごかったしね。

お手伝いするよ

帰りはかごめに協力依頼。

あなたのその有り余る力をちょっとだけ貸しておくれ~~~。




ほら、某有名アニメで見たことあるよね。ワンコが牛乳缶を運ぶやつ。

あんなイメージで!いけーーーっ!!かごラッシューーーーーーーっ(爆)


かごラッシュ!!

・・・と、グイグイ引っ張って、パパのお手伝いをしましたとさ。





ポチッと応援お願いします


にほんブログ村




2015.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/489-a49ea307
