FC2ブログ
先週のお話。

以前同じ職場だった元同僚が、チェリにステキな絵本をプレゼントしてくれた。

興味津々




チェリが新生児の頃、色々な歌を歌って寝かしつけてたけどさ~

童謡って意外と覚えてるようで、覚えてなかったりするんだよね~。

1番は歌えても2番、3番になると「あっれ~?こんなだっけ??」みたいな。

唯一全部歌えたのが「森のくまさん」だった(笑)




この「おうたえほん」って16曲も入ってるのよ。


そして、開けてビックリの

タッチパネル

タッチパネル式~。イラストも可愛くて子供心をガッチリ鷲掴み。

アタクシが子供の頃に、こんなハイテクな絵本なんて存在しなかったんじゃないかしら。

しかも!!

嬉しいことに「自動演奏」なーんて機能まで付いてるのだ。

更に「カラオケ」ボタンもあるので、伴奏付きで歌が歌えるという優れもの。

カラオケに行った気分にもなれちゃうのさ!(←そうか?)



カラオケボタンあっても、歌知らなーーい!ってならないように

歌詞も書いてある

イラストまで入った歌詞付き。スゲーー!!

これならチェリと一緒に字のお勉強もしながらお歌まで歌えるじゃ~ん!(随分先の話だけど)




さて、チェリの反応は・・・というと~

知らない人の声に驚く

知らないお兄さんの歌声にビビる(苦笑)

お姉さんの声にはそんな驚きもしなかったのになぁ~。




次の日になると




ボタンを押すと音が出る事を学習したらしく

楽しそう

1人で楽しそうに選曲中。

昨日までお兄さんの声に怯えてたのがウソのよう。




更に次の日は



どれにしようかな~

パネルを見せただけでウキウキ(笑)

これに決めた

ボタンを押す手にも力が入る(爆)




また次の日になると~・・・



豪快な選曲

選曲が豪快になってきた(汗)壊さないでよ~・・・?



自分が押したボタンで歌が変わるのが楽しいようで、聞き終わる前にどんどん次の曲へ。

歌ってるお兄さん、お姉さんも大忙しですわよ(笑)




この「おうたえほん」を自動演奏にしてチェリの前に置いておくだけで

ちょっとの間なら(自動演奏が終わるまでの間)家事も可能。

チェリの機嫌次第では自分で選曲を楽しんでくれるので、1人遊びにうってつけ。



ちなみに~


以前、同じシリーズの「ピアノえほん」ってのを購入して持ってるんだけど

(鍵盤が付いてて、ピアノのように演奏が出来る)

「ピアノえほん」よりこの「おうたえほん」の方がお気に入り。

「ピアノえほん」はチェリに・・・と思って買ったのに、実際はワタクシが

夢中になって弾いてたりする(爆)チェリにピアノはまだ早かったか~。






お友達の○○○ちゃんへ

先日はありがとー!毎日大喜びで遊んでるよー。

2011.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/49-0f123bd7