FC2ブログ
先週からイチゴ摘みがスタートしました~。

イチゴハウス

これから約半年、ワタクシの大好物を増産しまくるであろうイチゴハウス。



そして

立派なイチゴ

驚くほど立派に育ったイチゴ。



そのイチゴを育てているのは人間だけに限らず。

仕事仲間

このミツバチ達もワタクシの仕事仲間。

例え側に寄ってきても、手に止まったとしても、決して振り払ってはいけない存在。

どんなにイチゴ摘みが忙しくても、この時ばかりは焦らず騒がずじっと彼らの動きを観察。

機嫌を損ねられたら最後、痛い目に遭っちゃうからね。



今シーズンも頑張ってイチゴ摘みに励みますよ~!!

・・ということで、ワタクシの近況報告はこの辺で。





先月の17日、突然我が家にやって来た子ネコのイナ。

あれからどうなったか・・・を書こうと思います。



迎えたその日、病院に連れて行ったら

風邪引いてるらしい

どうやらイナさん、ネコ風邪というものを発症してたらしい。

注射を打ってもらい、耳を掃除してもらい、検便検査をして・・・と、簡単な検査を受け

検査結果は耳ダニゼロ、検便でも虫の存在ゼロ(念のため後日虫下しを飲ませたけどやっぱりいなかった)

フロントラインでノミダニの心配ゼロ状態となりました。



とりあえずイナの周りには虫がいない事が分かり、一安心したワタクシ。

イナには一旦段ボールでお休み頂き、ワタクシは休む間もなくホムセンでイナ専用のケージを購入。

イナ御殿

我が家にはかごめもいるので、イナが安心して休める場所を作ってあげないとね。

まずはこのケージの中から我が家の生活を見てもらって、雰囲気に慣れてもらいましょ。



ケージに入ると落ち着いたようで

いい気持ち♪

リラックス

どんだけ無防備!?とこっちが驚くほどの寝姿を見せるコ。

ホントにアンタ昨日まで(実際には今日のお昼まで)外で寝てたの??




ガリガリで心配してたんだけど、病院から貰ったサンプル飯をガツガツ食べてくれて

食欲旺盛で一安心。


こんなによく食べるごはんなら病院で購入しようと思ってたんだけど、

どうやらこのごはんを作ってる会社(海外メーカー)が日本から撤退するとかで

購入不可能だということが判明。


サンプル飯を食べ切る前に夫に頼んで新たなイナ飯を購入してもらった。

三種類

ちゃんと食べるのか心配してたけど

ガツガツ食べる

期待を裏切らず、ガツガツ食べるコ。

先生には「食べたがるだけ与えて問題ないよ」と言われたので、お皿が空になると

ごはんを追加し続けた結果・・・


翌日めっさゲリゲリにーーーーーーーーーっ(泣)

かごめの事もあったので一瞬食餌アレルギーを疑ったけど、

多分食べ過ぎてお腹がビックリしちゃったんだろうね。

1日ゲリゲリになったものの、その次の日にはめっさいいう○ちでございました~。


我が家に来た日、1.4キロだった体重はわずか3日で1.7キロにアップ。

その後ゲリに見舞われたものの、1週間後には1.8キロと、順調に体重も増えてきましたわ。

相変わらず食欲は旺盛だけど、自分で食べる量をコントロールしてるようで

気が向いたときにちょこちょこ食べてる感じかな。




そしてやっぱり同じ毛の生えた生き物ということで

コワイ

かごめの事は気になってる様子。


そんなイナさん、来た当初から教えてもないのにトイレが完璧だったので

リビングに人がいる時はフリーでもいいんでないか?となりまして、寝る時と外出時以外は

ケージから出しております。


ええ、既に茶白の姉を超えました。

かごめは何でも食べちゃうからさ~・・・怖くてフリーに出来ないんだよねぇ。

そしてイナがフリーになってしまった今、ここでかごめを野放しにするのは非常に危険な行為なわけで。

もうしばらくはこのまま様子を見ていこうかしらね。



我が家に来てたった数日でほぼフリー生活を手に入れたイナ。

すっかり我が家の一員に

コタツ布団の上やワタクシの膝の上でまったりするのがお決まりに。

すっかり我が家の一員になってますよ~。



2015.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/490-87f52784