--.--.-- / Top↑
数日前からPCのマウスの調子がイマイチで、イライラしてたワタクシ。

(カルシウムが足りてないなんて言わないでーーーー)

クリックするとなぜかダブルクリックになってしまい、撮った写真が1枚おきにしか見られない現象が勃発。

ちょっと、ちょっとーーー!!その写真の1枚前の写真が見たいんだってばーーーーっ!!!


・・・と、文句を言ったところで何も解決に至らないわけで。

ワタクシのイライラが限界に達する前に新しいマウスを購入してきましたわよ。

ようやく快適な?PCライフを送れそうな予感♪



・・・とまぁ、ワタクシ事はこの辺で。



そんな問題もあってなかなかPCを開く気にもなれず、ようやく更新に至りましたわ。


今回はかごめとイナの様子をお届けしたいと思います。


イナが我が家にやって来て、間もなく1ヶ月。

ネコであるイナがいきなり我が家にやって来て、最初は戸惑い気味だったかごめ。

何故か怒る

まぁ、イナにしてみればワンコと暮らす羽目になるなんて、想像もしてなかったでしょうね。

家に来て数日後、お互いの存在に慣れてきたところでかごめをフリーにして様子をみてみた。



久しぶりのリビングフリーに大喜びのかごめは、しばらくイナの存在を忘れ

気が狂ったようにコタツの周りをグルグル走り回り、ひとり運動会ごっこを開始。

ある程度走り回ったところでようやくイナに気付き、シッポ振りながら嬉しそうにイナに近づいたところ

ネコパンチ

思いっきりネコパンチをくらったかごめ。

そこで「コイツに近づくと痛い目に遭うから気を付けないと」とでも思えばいいのに

ワタシも

何故かイナ相手にじゃれ始めたかごめ。

どうやらネコパンチをされる=イナが遊んでくれてると勘違いしたっぽいんだよね。

遊んでくれる

ネコパンチをうまく交わしながら、イナの周りではしゃぎ回る空気が全く読めない我が家の次女。



だけどかごめにとってイナの存在は

楽しい

ちょっぴりスリリングでクセになる遊び相手となりました。

まぁ、イナにしてみれば威嚇してるのに変に絡んでくるこの茶白の獣は

少々邪魔臭い存在に感じてるかもしれない。



でもね・・・

気になる

さりげな~~く、かごめのニオイをチェックしてるっぽいんだよね。


それは

気になる

かごめも同じようで(笑)




イナがかごめの事を嫌がってたらどうしようと考えた事もあったけど(結構しつこくジャレるから)

キライだったらこうして

オモチャじゃないよ

かごめの側に来ないと思うんだよね。

まだ一緒に住み始めて1ヶ月経ってないけど、まさかここまで近づけるようになるとは

ワタクシ全然思ってなかったわよ。


そして、ふたりが仲良くなれる日がそう遠くないと確信したのがこちら。

ネコ挨拶

ネコの挨拶出来てるーーーーーっ(嬉)

ワンコしか飼ったことがなかったので、見た事なかったんだけど

ネコ同士で鼻と鼻をくっつけて挨拶するんですって。

まだお互い鼻先しかくっ付いてないけれど、そのうち体もくっつけ合ってくれるかな~?

ワンコとニャンコが仲良くなれる日がくるのか・・・今後も要観察で。




ポチっと応援お願いします


にほんブログ村



2015.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/492-3f7d944a
