--.--.-- / Top↑
すっかりキャットタワーがお気に入りになったイナさん。

最近のお気に入りスポットはズバリ

気に入った

ココ。

この丸型ハンモックが気に入ってるようで、気付くとここで寛いでる事が多い。



ハンモックでまったりしながら

テレビも見えるよ

テレビ鑑賞したりも(笑)



更に

上から目線

このハンモックの真下がかごめ宅になるので、茶白のねーちゃんがよ~く見える。


落ち着きませーん

気持ちよく寝てる時に、屋根の上に突然イナが飛び降りてくるよりマシじゃね?

毎回ビックリして飛び起きるくらいなら、屋根を取っ払った方安眠出来るでしょ??



・・・とまぁ、小さな問題はあったとしても、何かを犠牲にすればその問題はアッサリ解決。

でもね~、1つ問題をクリアするとまた1つ問題が発生するわけよ。



このキャットタワーを購入した最大の理由はイナの「高い所に上りたい欲求」を満たすため。

薄型テレビに乗っかって、テレビが倒れてくる前に何とか解決しようと思い購入に踏み切ったんだけど

このキャットタワーが来てからまた新たな問題が発生しちゃいましたの。



購入して1週間もしないうちに・・・

集中攻撃跡

宙づりのハンモックが攻撃されるようになった・・・(困)

しかもこの1ヶ所だけ集中攻撃。

激しい攻撃

いくら注意してもしつこくしつこく、気付けばカジカジ。


更に最近では

新規開拓

新規開拓しやがる(怒)


この宙づりハンモックが気に入らないのか??とも思ったりするけど、ここに座ってる事もあって

全く使用されてないわけでもないんだよね~。

イナと出会ってまだ2ヶ月。理解したくてもまだまだ分からないことだらけさ。

まぁ、そのうち穴が拡大していってハンモックとしての役割を果たせなくなった頃に

「やっちまったーーーーーー!!!」とようやく理解してくれるんじゃないかしらね。


そして現在のハンモックの姿がこちら。

限界

今にも息絶えそうな状態よ。

いっそのことぶっちぎってくれりゃ~いいものを、もったいぶって(?)キープしやがる(苦笑)

多分このハンモックとお別れする日もそう遠くはないような気がするわ・・・。

一緒に年が越せるかどうか・・・ビミョー。







そしてこのハンモック事件のすぐ後に起きた別の事件。


それは、イナをケージに入れて留守番させた時に起きた。

普段家を空ける時はいたずら防止の為、イナをケージに入れてから出掛けるんだけど

家に帰ってビックリ。

かまくらハウス

かまくらハウスが無残な姿に・・・(泣)

お留守番の時くらいしか出番がないけど(夜は勝手に布団に入ってくる)

ケージの中でも快適に過ごして欲しいと思って選んだかまくらハウスなのにーーーっ

思い知ったか!



どうやら宙づりハンモックでカミカミする事を覚えたようで、最近はお留守番でもないのに

自らケージに入り込み、このかまくらハウス解体に全力を注いでますわよ(呆)

他の家具(ソファやコタツ布団)に危害が及ぶくらいなら・・・と、今のところかまくらハウスを撤去せず

そのまま置いてるんだけど、どうやったらこの問題を解決出来るものなのか・・・???


ああ、ネコの躾に詳しい方がいるのなら、是非とも知恵をお貸しくださいましーーーーーっ!!!

ちなみに・・・我が家のイナさん、意外と頑固?というかへこたれないタイプなのか

叱られても暫くするとまた繰り返すんだよね・・・。

しかり方が違うのか、それともしかり方が甘いのか??謎。



まだまだ問題解決には時間がかかりそうだわ~。


2015.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/499-c57fc377
