--.--.-- / Top↑
あけましておめでとう

ホントその通りよ、かごめちゃん。

すっかりお正月気分が抜け始めた頃に新年のご挨拶とは・・・(呆)




ちなみにワタクシ昨年は31日が仕事納め、そして3日より初仕事でございました。

正月休みは2日間。ええ、イチゴのシーズンに3連休はございません!!!



大晦日まで仕事だったので、数日前からちまちまとおせち作りに励んだワタクシ。

チェリの生まれた年から始めたおせち作り。

年に1度だけしか作らないけれど、おせちを作る=母の証と思ってるので

出来る限り続けていきたいし、いつかチェリにも覚えてもらいたい。

ま、おせちを作る理由は他にもあるんだけど~~(笑)



見栄えは例年通りなんだけど、アップ。

2016年おせち

今年は28日から日持ちがするものを作り始めたおかげで、31日はほぼ盛り付けだけで済みました♪

31日にだて巻き作ろうと思ってたけど、やっぱ後回しにしないで良かったわ~。


そうそう、毎年作る度に思うんだよね~・・・そろそろステキな重箱が欲しいなぁ~・・・と。

黒塗りの3段重が欲しいと思ってはいるものの、1年に1度のことなので

相変わらずレジャー感漂う2段重で済ませちゃってたりする(汗)

来年のおせち作りまでにステキな重箱が見つかるといいなぁ。

・・・と言いつつ、きっとまた来年もこのレジャー重箱を使うんだろうな(苦笑)



おせちを作って年越しそばを準備しちゃえば、もうワタクシのやる事はただ1つ!!

飲んで、食って、グータラ正月を堪能するべし!!!

そう♪おせちを作るもう1つの理由はグータラ正月のため。




・・・ということで、ガッツリビール飲みながらそばを食べ、チェリと一緒に

eテレの年越しスペシャルを観ながら一緒に新年を迎えるという計画を立ててたのに

今年も残り40分という頃に、気分良くなっちゃってコタツでゴロゴロしてたらやらかしたわ。

チェリと二人で寝転がってテレビ観てたらそのまま寝落ちーーー。

・・・気付いたら年が明けてましたとさ。(あちゃーーー)



元旦はホントにグータラしてやろうと、昼間からプシュッと開けて飲んじゃったわぁ♪

正月しか出来ない贅沢♪ついでに昼寝もしてやった!!



そして2日目はチェリとかごめを連れて初詣へ行って来たんだけど

あまりの人の多さに、かごめを連れて行った事を後悔しちゃったわよ。

だって~~~・・・

踏みつぶされそうで、ずーーーーっと抱っこしっぱなし。

初詣に行ったはずなのに、ガッツリ筋トレしちゃったわよ。(翌日両腕筋肉痛でした)


夫は仕事だったので夫の分までしっかりお参りし、お守りもゲット。

お守り

イチゴのお仕事をしてるんですからね、このイチゴのお守りは絶対持っておきたい。

今年はチェリもこのお守りが欲しかったようで、2つ購入。

ワタクシは仕事で持ち歩いてるカゴバッグに、チェリは自分の自転車に付けてるよ。


そして夫とそれぞれ交通安全のお守りを車に、更に夫には仕事を頑張ってもらう為

仕事のお守りを買ってきたった!!これで今年もバッチリじゃね!?





そういえば!!!我が家のかごめちゃん、新年早々やらかしてくれましたわよ。

池1号

トイレシーツが汚れてるわけでもないのに、ワタクシが見守ってあげなかったから(?)なのか

今年初の池を作ったコ。

どうしても作ってしまう

アンタ、もしかしてこのフリースペース全てがトイレと勘違いしてません??

分かってるようで分かってない。今年はこの課題を何とかクリアして、フリー生活を始めたいところ。

ああ・・・神様にかごめのお漏らし癖が直るようにってお願いしてくればよかった・・・。




ワタクシがこのブログを開設して今年で6年目に突入しようとしてるけど

のんびりが一番

まさかこんなに続くとは思ってもなかったわ。

本音はもっと更新回数を増やしたいところなんだけど、多分それをやると

今のワタクシには荷が重すぎて、ブログが続かなくなる気がしてね~・・・。

マイペース

書きたい時に・・・というよりも、書ける時間が取れた時に書こうかな~と。


更新がなかなか出来ないけど、今年ものんびりマイペースで頑張っていきますので

今年もよろしくね

どうぞよろしくお願い致します。





ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


2016.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/503-efcc147c
