--.--.-- / Top↑
お正月の記事をアップしてから、気付けばこんなに空いちゃいましたね~。



書きたい時に書けばいい、時間が空いた時に書けばいい、という生ぬるい目標を掲げた結果こんな状況に(汗)

やっぱね~「時間が空いた時・・・」な~んて考えてたらいつまで経っても書けないのよ。うん。

時間を作らない限り、ブログ更新は絶対出来ないと悟ったわ。


・・・ということで、早速本題へ!!


まだまだ先の話なんだけど、そろそろチェリの誕生日に何をするかを考え始めたワタクシ。

『誕生日3月じゃね!?まだ1ヶ月以上も先じゃないのさ??』

と、思う方もいるとは思うけど、3月になると(というか、もう既に)イチゴの収穫が本格モードに突入し

そんな時に仕事を休むのは非常に心苦しいわけで。

しかも1月後半~2月半ばまでは夫の仕事が忙しいし、その頃になると厄介な花粉問題が・・・(汗)


去年は夫の仕事が落ち着いた2月後半にディズニーシーに連れてったんだけど、花粉の飛散量が半端なくて

家に帰ってきてから鼻水出るわ、目は痒いわ、とにかく大変だったのよね~。


そう!!

チェリの誕生日に外に出掛ける=花粉症のワタクシにとって自殺行為そのものなのよ。



んじゃ~、今年は前倒しでディズニーシーに連れてっちゃえ!!と思ったんだけどさ~

真冬のディズニー・・・考えただけで寒いよね。どんなに防寒対策しても風邪引きそうだし。

色々悩んだ結果、一度連れてってあげたいと思ってた「キッザニア東京」へ行くことにしたわ。

ここなら室内だから、真冬だろうが悪天候だろうが関係ナッシング。


まぁ、ちょっと前によくテレビでも話題になってたので知ってる方も多いと思うけど

キッザニアっちゃ~何なのさ?的な方の為に、簡単な説明を。


ザックリ言うと、3歳~15歳主役の楽しくお仕事を体験しながら

社会の仕組みが学べるテーマパークって感じかな。


約90種類の職業を体験することが出来て、お仕事をするとお給料が貰えちゃうという

本物そっくりなシステム。こりゃ~リピーターがいるのも納得だわ。


予約を入れたのはいいものの、当日都内は大雪予報(汗)

夫は日を改めるべきなのでは・・・と、天候を心配してたんだけど

天気予報なんてあくまで予報なわけだし~、そこまで気にする事ないって~♪

なーんて余裕ぶっこいてたワタクシ。予約入れちゃったんだし、行くっきゃないっしょ。

自宅を5時半に出たものの、雪の為高速道路が途中で通行止めとなり

豊洲に到着したのがお昼でございました~(滝汗)

そんな状況だったのにも関わらず、ヒトコトもワタクシに文句を言わなかった夫に

ホントに頭が上がりません。そして夫のいう事は聞いといた方がベターだと悟ったわ。(今さらーーー!? 爆)





9時~15時で予約してたので、既に3時間オーバー。

残り3時間しかないけれど初キッザニア、堪能すべし!!!


まずはやってみたいお仕事ブースへ行き予約を入れ、仕事の待ち時間に口座開設。

本物そっくりな銀行

本物そっくりな銀行へ。

列に並び、順番が来たらカウンターに行って手続きするんだけど

いってきまーす

大丈夫かな~・・・(不安)

しかも子供しか入れないシステムなので(知らずに入ろうとしてスタッフに止められました 汗)

大人はただ外で待つしかないという・・・。




暫くすると、ニッコニコの笑顔で戻って来たチェリ。

その手には

立派な財布

立派なお財布が!


更に

キャッシュカード

キャッシュカードまで!裏側には本物同様名前の記入欄があるんだよーー。

このカードを発行すればキッザニアの専用通貨「キッゾ」をATMで引き出し可能。


キッゾを貰うにはまず、お仕事をしないとね。


数ある企業の中で、チェリが一番行きたかった場所


それは~

ネコさん宅急便

一番身近な存在でもある、ネコさんマークの宅急便。

もうね~、ちっさい頃から配送車を「ネコさんトラック」と呼び、道ですれ違えば

「ネコさんトラックばいばーーーい!!!」とトラックに向かって元気よく手を振るほど(苦笑)




そんなチェリ憧れのネコさん帽子を被り

憧れのネコさん帽子

スタンバイOK!


憧れのネコさんユニフォームを着て

いってきまーす

元気に出発!


みんなで一列に並び、あるブースで荷物を預かる。

お荷物預かります

ほほ~、お荷物を受け取りに行ったのね。


その後、ネコセンターに戻り配達の準備&写真撮影。

1人1人段ボールを持った状態で写真を撮ってくれる。

写真撮影

ちょっちぎこちない表情だけど、ま、これもいい思い出。


さぁ、お次はネコさんトラックで配達へ。

配達へレッツゴー

本物そっくりなネコさんトラックに乗り込み、配達へレッツゴー。



無事に配達が終わるとセンターへ戻り

おつかれさまでした!!

ご挨拶で終了。



何を配達したんだろ~と思ってたんだけど、どうやら

手の込んだ演出

何かの設計図をお届けしたっぽいわね。

ちなみにこの配達票は体験の記念にお持ち帰りが出来るんだよ~。



更に!お仕事をすると貰えるのがこちら。

お給料

キッザニア通貨のキッゾが貰える。

仕事内容によって貰える額が違うらしいけど、これは子供にとって楽しい仕組みだよね。


最後に大好きなネコさんトラックとパチリ。

憧れのネコさんトラック

一番やりたかったお仕事が体験出来てヨカッターーーーーっ



さぁ、時間は限られてるぞ!次のお仕事体験へレッツゴー!

・・・ということで、次回に続きます。


2016.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/504-bb282496
