--.--.-- / Top↑
前回の続きになります。


配送センター体験後、やりたいお仕事を探す為会場内を歩き回ったんだけどさ~

到着時間が遅かったせいか、既に募集が終わってるブースも多くてね~・・・

やっぱり人気のあるコーナーは早く行かないとダメなのね。


今回は期間限定でソフトクリームショップの体験をすると、もう1つ貰えるという

オイシイイベント開催中だったので90分待ちだったけど予約を入れることに。


ちなみに予約は同時に2つ入れる事は出来ないので、その間に別のお仕事をする場合は

ブースに行って並んで待つ、という仕組みになっている。


予約を待ってる間、空いてるブースに行って体験しちゃおうぜ!

・・・ということで、次に体験するのは

ABCクッキングスタジアム

ABCクッキングスタジオで、お料理しちゃいましょーーーっ!

ただ、フツーにお料理だったらお家でも出来るけど、ここはその名の通りABCクッキングスタジオ。

日本語は使わず、全て英語でお話しするそうで・・・(汗)

英語オンリー


ま、日本人のスタッフが英語を話してお料理するので、何とでもなるっしょ!

と、思って送り出したんだけどさ、チェリと一緒に受けるコ達が全て外国人だという事に

後で気付きましたわ(滝汗)

チェリも周りの人の様子を見たり、スタッフのジェスチャーに助けられ、見よう見まねで頑張るものの

言葉の壁

何を言われたのかはここからだと全然聞こえないので分からんが、スタッフにめっさ注意されてた感じだったわ。



注意されても自己流を貫き通し(というか、多分言葉が通じないので注意された事すら分かってないと思われる)

とうとうスタッフが諦め、隣で一緒に作業するという結果に(笑)



チェリが頑張って作ってたのがこちら。

チェリ作 デコ寿司

キッザニアオリジナルのデコ寿司。でんぶたっぷり~で、めっさ甘そうな一品よ。


キッザニアの中で○○作り体験が色々あるんだけど、作ったモノはキッザニア内で食べる事が原則だそうで。

それならば作ったデコ寿司食べて、残りの時間は会場内散策でもしましょっかね。



配送センター体験の次にやりたかった消防活動。

憧れの消防車

残念ながら到着した時には既に募集は終わっちゃっててね~・・・

消防車に乗り込み、火災現場へ向かって消火活動をするらしい。

ちなみに、火災現場がこちら。

火災現場

ちゃんと放水も出来るらしい。

次回は真っ先に予約しに行かなくちゃ!



ずっと1階ばかり歩いてたけど、実は2階にもお仕事ブースがいくつもありまして~

その中でチェリが興味津々だったのが動物病院。

動物病院

ちょっと前まではほぼ毎週のように通ってたからね~・・・。


診察台にいるワンコ(モデルは恐らくゴールデンレトリバー)がやたらリアルな動きをしてて

瞬きしたり、顔をうごかしたりするんだよね。

リアルな動き

その動く姿に興味津々だった我が家の4歳児。

こっち向いた

次回はここも体験させてあげたいわね。


この動物病院の側には

手術室

本格的な手術室(らしい場所)もあったわ。



そうこうしてるうちに、予約してたソフトクリームショップの時間が来ましたわよーーーっ

楽しみ♪

これが最後のお仕事体験。楽しんでおいで~~。


ソフトクリームの専用機の前で

初挑戦

スタッフのお姉さんに手伝ってもらいながらのソフトクリーム作り。


出来上がったソフトクリームを専用スタンドへ。

そ~~っと、そ~~~っと

倒さないようにそ~~っと、そ~~っと。

トッピングを飾り付けたら

完成

完成さぁ!


衣装を脱いで、身支度を済ませるまではソフトはお預けなのがこちらのルールのようで

溶け気味

溶け気味のソフトを持ってブースから出てきましたわよ。


ずっとお預け状態だったせいか

味はどうかな?

イスに座る前にフライングするコ(笑)

自分で作ったソフトクリームの味は格別よね。



ソフトクリームを食べてたら、終了時刻の15時に。

3時間しか体験出来なかったけど

お仕事予約表

キッザニア初体験だったこともあり、3つしか回れなかったけど

チェリにとって良い経験が出来たんじゃないかな。



そうそう、お仕事体験するとお給料の他に

お仕事カード

お仕事カードも貰えるそうな。

カードが増えていくのも子供にとっては楽しみの1つだよね。



さて、15時で今回のお出掛け目的は果たしたけど、せっかくここ(大都会)まで来たんだし

ちょっとだけ寄り道しちゃおうぜ~~い♪


・・・ということで、またまた次回に続きます。

ちと更新が遅くなるかもですが、良かったらまたお付き合い下さいませ~~~!


2016.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/505-fc13113c
