--.--.-- / Top↑
皆様、大変ご無沙汰しております。お元気だったでしょうか?

お久しぶりです




2月半ばからブログを放置すること3ヶ月以上。

気付けばスポンサー広告表示が出てましたわ(滝汗)

自分でもここまで放置するとは思ってなかった~~。



その間、PCで自分のブログを見る事も他の方のブログを見る事もなく・・・(スミマセン)

全くブログを放置してたのにも関わらず訪問してくれる方、毎日応援ポチしてくれた方もいらっしゃって

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。






なかなかブログ更新が出来なかった理由がこちら。

イチゴパック詰め

今年からイチゴを摘んだ後、パックに詰める作業のお手伝いを始めたんだけど

それに伴い自分の時間が全く取れなくなっちゃってね・・・。

仕事自体は楽しいし好きなんだけど午後仕事をすると、結局家の仕事が後回しになるんだよね。

もともとそんなにテキパキ家事をこなすタイプでもないので、全てが終わる頃にはもう寝る時間。

結果ブログが全く書けないという状態に陥っておりました(泣)

仕事をしながら家事もこなし、更にブログを毎日更新出来る人もいる中

ワタクシってば、一体どんだけ時間を無駄にしちゃってるんでしょ~・・・。



イチゴの生産も先週で終了し、これからは少しずつ自分の時間も持てるようになると思うので

少しずつですがブログ更新を再開していけたらいいな~と思ってマス。

(・・・と言いながら、また放置しちゃったりして~~ 苦笑)


今回はなかなか見られない面白いイチゴを見つけたのでそれをズラズラっとアップしまーす。




スカイベリーの葉かきをしてたら、森の奥に住む不思議な生き物と遭遇。

よ~~~く見ないと気づかないんだけど、分かるかな?



イチゴハウスで偶然出会ってしまった

トトロっぽいイチゴ

トトロっぽいイチゴ・・・というか、イチゴになれなかったイチゴなんだけどね(笑)



もう1つ、イチゴになれなかったイチゴがこれ。

イチゴになれなかったイチゴ

花びらの真ん中にモショモショと葉っぱが生えてるでしょ?

ここの部分が本来はイチゴになるはずだった部分。


これが育つとどうなるか・・・



イチゴになれなかった
※過去の写真より

ハイ、こうなります。

この状態のモノは結構見かけるんだけど、花びらが残ってる状態のもの見たのは初めてで

見つけた時、ちょっとテンション上がっちゃったわ(笑)




そして今年も面白いイチゴに遭遇する事が出来ましたわ。

にゃんだこれ?

さて、何だと思う?


面白いイチゴ 表側

パッと見たらただのいびつなイチゴにしか見えないけど

裏返すとあ~~らビックリ!


面白いイチゴ

こんな不思議な形のイチゴ、見た事ないよね。




更に最近遭遇したイチゴも面白い形で

これなに??

イナに見せたら興味津々。

てしてし

お願いだからテシテシするのやめて~~~!


イナにどいてもらってパチリ。

面白いイチゴ お花バージョン

どう?面白い形でしょ?


気になる裏側は

お花にそっくり

こんな感じ。


かわいい~

チェリもこのイチゴに大喜びでございました~。





・・・ということで、今後はため込んだ写真を少しずつアップしていこうと思います。

早くリアルタイム更新が出来るといいな♪


2016.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/510-60830fe0
