--.--.-- / Top↑
4月23日のこと。

問題です
 
もしもし?かごめさん、問題出すならみんなが分かるような問題にしませんかね?



去年は都合が悪くて行けず、今年ようやく念願叶って行って参りましたの~♪

当日券ゲット

今年で2度目となる「ワンダフルとちぎ2016」

関東最大級のペットイベントなんですってよ~!!


こりゃ~~、一度行ってみる価値あるんじゃね!?

てか、行くしかなくね!?




・・・ということで、我が家の長女&次女を連れて(キューピーの写真もバッグに忍ばせて)

来ちゃった♪

開催地「ろまんちっく村」へ行ってきました~。


ネーミングに「ロマンチック」とあるものの、一体どこら辺がロマンチックなのか・・・

いつ行ってもその辺りが全く分からん。




色々なブースが並ぶ中、正面でお出迎えしてくれたご当地キャラたち。

みるひぃ

この牛キャラ、どこのキャラクターか知ってる人---!!

晩餐館の牛キャラ、「バンコ」っぽいけど違うんだな~~。

「バンコ?何それ??」な、人の為にサラッとご説明。

「バン バン バン バン 晩餐館♪ 焼き肉焼いても家焼くな♪」と歌いながら

消防車に乗って鐘カンカン鳴らすCMが昔流れてたのよ~。(懐かしや~~~)

他にも色々なシリーズあって、結構面白かったんだよね~。

「焼き肉する日はうちくるな♪」とか(笑)




・・・おっと、話を元へ。

この牛キャラの名前は「みるひぃ」と言いまして、那須塩原市のご当地キャラなのよ。



他にも

ぐんまちゃん

2014年のゆるキャラグランプリで見事1位に輝いた「ぐんまちゃん」

写真を撮ったら記念にカワイイシールもらっちゃったよ。



そしてそして!!

さのまる

2013年のグランプリ第1位の「さのまる」まで!!!

いや~、初めてさのまるに会ったけど、カワイイ。1位になるのも分かる気がする。



そんなさのまる、サービス精神旺盛で

やたらと近い

同じ犬?ということで、かごめにまでご挨拶してくれた(爆)

かごめがドン引きするくらいガッツリ接近してきたわ。でも可愛いから何されても許しちゃう(激甘)



そーいや、もう1体下野市のゆるキャラ「かんぴくん」も来てたんだけど(名前の通りかんぴょうキャラ)

ぐんまちゃん&さのまるに夢中で写真どころか、存在すら忘れてた(汗)

てか、ペットイベントなので、牛、キツネ、犬のキャラが来るのは分かるけど

ナゼかんぴょうが来たのか・・・謎だわ。




ゆるキャラと写真を撮ってたら別の場所で人だかりが!

こういう時はまず行ってみないとね。


そこにいたのはモッフモフのアルパカ。

ゆるキャラとは触れ合えても、ワタクシ的にはこういう触れ合いは遠慮したいところ・・・



・・・って!!!

アルパカちゃん

触れ合い大好きなチェリにとって、アルパカなんてお手のもの。

モフモフ触ってご満悦よ。すげーーーっ!!!


ワタクシ的にアルパカ=くっさーーい唾液をかけるというイメージが固定化されてるので

個人的に横並びはムリーーーっ!!!




更に別の場所では、見慣れないサルとの触れ合いもありましたの。

しっぽが巻き付いた

チンパンジーでも、ゴリラでもない、やたらと器用なシッポを持った名称不明なサル。

めっちゃ人馴れしてて手を繋いでみたり、抱き着いてくるんだよー(怖)

いきなり抱き着かれてもコワイので、遠巻きに見てたんだけど

ちっさいけれどムッキムキ

マッチョボディの持ち主でございました。ちっさいけれどムッキムキよ、ムッキムキ!!



さぁ、動物触れ合いはここまで!

今度は各ブースをひと回りしちゃおうぜ~~い♪


・・・ということで、お次はブース巡り。

あちこち見て回ると色々なフードサンプルを貰うんだけどね

よくよく考えたらかごめって食餌アレルギー持ちだから食べられないのよ(悲)

ちょっと面倒だったけど、事情を説明してネコ用のサンプルを貰ってきたよ。



さぁ、一通り回ったし、そろそろ帰ろうか・・・と思ったら

ステージ上に有名人発見。

やっぱペットイベントだから呼ばれたんでしょうね~~







猫ひろし

裸足で頑張る「猫ひろし」がいたわ。初めて生で見たけど、芸能人オーラゼロ・・・(汗)

カンボジアから、わざわざ栃木の田舎までやって来たんですな。ご苦労様でございます。


ステージではお座りレースをやってたけど、イマイチ盛り上がりに欠けてたなぁ~~。

かごめもやらせてみたかったけど、ビビりっ子&大きな音が苦手なのでエントリーはしなかったの。

いや~~、対戦相手次第ではいいとこまで行ったかも!?(な~~んてね 笑)



お座りレース、本当はもうちょい観たかったんだけどね~・・・

我が家の猫好き娘、残念ながら猫ひろしには全く食い付かず「もう かえろうよ~」と言い出したので

仕方なくそのまま会場を後にしましたわ。



ま、留守番させてるイナさんの事も心配だったしね。

イナさんにお土産沢山貰ってきたよ~!

戦利品

犬用のサンプル、断ったはずだったんだけど、猫用に紛れて貰ってたようなので

全てキューピーの祭壇にお供えする事にしましたわ。




初めて行ったペットイベント。今度は大都会で開催される

関東最大規模のイベントに行ってみたいなぁ♪



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2016.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/514-aa9002c9
