FC2ブログ
月曜日のお話。


巷では3連休最終日のこの日、我が家では思い切って家族でスイスに行って来た。

・・・といっても、本物のスイスになんか行けっこないんだけど。




那須高原の小さなスイス、りんどう湖ファミリー牧場に行ってきましたー。

実は先日、アウトレットに買い物行った時に入場無料券を貰ったのさ。



普通に入ったら大人1人1500円ですからね~。こりゃ行っとかないと!!

入場券

ちなみにワンコは1頭500円。更に乗り物に乗るのに券が必要らしいので

とくとく乗り物券なるものを購入。2500円で購入したんだけど、3200円分利用出来るのだ。


大人は無料でも、全てタダとはいかないのがりんどう湖の戦略なんだろーな。チッ。



入場ゲートを越えてすぐの所で


ビニール製の壁に印刷された牛のキャラクターと写真撮ったんだけど

記念撮影

何ともチープな作り(苦笑)

しかも夫の肩に手を置いて、何だか馴れ馴れしい牛だな。


この日は3連休最終日だったけど、こんなキャラクターどこ歩いても居なかったぞ?



湖の横を歩いていると、水面を覗き込んでる集団が。

そこで見たものは

コイわらわら

餌を求めてワラワラと集まるコイ。しかもみんなビッグサイズ(驚)

こんだけ集まって口をパクパクしてると可愛いを超えて気持ち悪いかも~・・・



初めて見るコイの集団に

コイに夢中

夢中のチェリ。

放っておいたら多分ずっと見てる気がする・・・。



さて、乗り物券もある事だしせっかくだからメリーゴーランドに乗ろう!

・・・と、近くまで来てビックリ!



メリーゴーランドってさ、普通に考えたら馬をイメージすると思うんだけど

ここのメリーゴーランドは

謎のメリーゴーランド

お魚咥えたネコに乗れるらしい(爆)

馬以外にも鹿、シマウマ、トナカイ、ダチョウ(もはや4本足ではない)なんてのもあったよ。

乗りたい!

おめめキラキラで「乗りたい」アピールされちゃったんだけど、ワンコNGなのよね。

夫にカメラを託し、チェリと2人で乗ったんだけど、残念な事にカメラに視線を向ける事無く・・・。

なので写真は、なし!


キューピーを連れてると入れる場所や、乗れる乗り物も制限が出てしまい

ひたすら徒歩移動を続けた夫とワタクシ。


動物とのふれあいコーナーもワンコの入場はNG。

仕方がないのでワタクシがチェリを抱っこして、2人で見に行くことに。

本当はチェリの楽しそうな表情を撮りたかったんだけど、チェリを抱っこしてる時点で

至近距離すぎて撮れないんだよね(汗)

牛、馬、ヤギなんかが居て、チェリも楽しそうだったんだけど、一番喜んだのが犬だった。

やっぱり普段見慣れてる動物だと分かるのかな~。



せっかくキューピーも連れて来たってのに、何も乗れないのでは不憫なので

ワンコOKの遊覧船に乗った。

船の中で

ちなみにワンコは抱っこで乗船。デッキに出ればワンコも自由に歩いて良いそうな。



初めて乗った遊覧船。

水面を見つめる

水面を見つめるチェリ。ここにコイはいないよ~?



一方、オトコ組みはと言うと

男同士、静かに乗船

ぼ~・・・っと景色を眺めてたよ。

船からみた景色がこちら。

船から見た景色

これが、那須高原にあるちっさなスイスでございます(笑)

ワタクシスイスに行った事ないので、忠実に再現されてるかは謎だけど。



さて、遊覧船に乗ってどこに着くのかな~なーんて思ってたら・・・


正面ゲート入り口まで戻ってしまった(汗)キューピーも一緒に乗れるものを探して乗ったけど

まさか振り出しに戻るとは・・・。



ちなみにこの後

ベビーカー大好き

ベビーカーに飽きたチェリがグズグズ言い出して、結局抱っこ。


・・・というわけで

ご満悦

今度はキューピーがベビーカーに乗る事に。



チェリが寝るまでの間、一度も降りることなく乗り続けたオトコ。

向こうからワンコが来たって、降りずに知らん顔ですわよ。



いつからそんなに愛想が無いワンコになったんだ??

最近何処にも連れてってないからなのか???



しばらくチェリを抱っこして寝かしつけた後、キューピーをベビーカーから降ろし

次に向かった先はドッグラン。

久しぶりのドッグランだからね~、ささ、思いっきり走っちゃってー♪



走っちゃっ・・・

あ?


あれれぇ~??

草をムシャムシャ

おっかしいなぁ~、うちのコいつから羊になったんだ??(笑)

せっかく連れて来たってのに、走ることなく草をムシャムシャ。



アンタ、草食べる為にココに連れて来たんじゃないんですけど?

正当化

どーせ、どこの草食べたって美味いんでしょ?



せっかくお友達が側に来てくれても

無愛想なオトコ

シカトを貫くオトコ。

絡むことを拒否

お友達が誘ってくれてるのにササッとかわす。

いつからそんなに無愛想になっちゃったのさ~・・・?



他のワンコとも絡まず、ひたすら草を食べ続けるキューピー。

アンタ、ワンコ辞めて今日から羊になりなさい(爆)




この後チェリも寝てるので家に帰ることに。

とくとく乗り物券買ったけど2000円分以上残っちゃった。

でも、大丈夫!!

この乗り物券って次回もまた使えるんだってさ~。


・・・って事は、また行く事になるんだけどね、もらっちゃったのよ。

「春期開園記念特別ご招待券」と称し、大量コピーされてそうなチープな券を・・・。

タダ券で入場したってのに、またタダ券もらえるとは思ってなかったよ。

大人もお子様も5名様入園無料になるんだけど、ワンコに関してはなにも書いてない。(チッ)

・・・やっぱり全てタダになるって事はないんだな~。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/79-d9e27c45