FC2ブログ
先週のお話。


先月出産したAちゃん家族が揃って我が家に遊びに来てくれた。


ワタクシ前日からせっせと掃除しましたとも。最近チェリに手がかかりっぱなしで

家事ちょい手抜き気味だったからね~(笑)

お客さんが定期的に来てくれると、いつも部屋がキレイになってるんだけどなー。

・・・てか、毎日キレイにしとけって話なんだけど。。。




超が付くほど久しぶりの来客に、我が家のおもてなし部隊は大はしゃぎ。

玄関でドッタンバッタンと喜びの舞を披露するみゅうちゃんの横で

興奮しすぎて「グゴー、グゴー!!」と発作を起こすキューピー。


頼むから、もう少し静かにお出迎えしてもらえないもんかねぇ~?



2階のリビングに案内して間もなく・・・

おばあ登場

さっき挨拶したばかりだって~のに、我が家のおもてなし隊長自らお出まし。



そして

おもてなし

お客を座らせようとしない、おもてなし部隊(汗)

しばらくの間、こんな調子ではしゃぎまくってたよ・・・。



ドッタンバッタン大騒ぎの中

すやすや

気持ち良さそうに寝てるふうちゃん。



久しぶりにふうちゃんとご対面のチェリ。

全然起きないふうちゃん

全然起きないね~。きっと夢の国で楽しく遊んでるんだろうな~。



せっかくだから一緒に並んで写真撮ろっか~♪

一緒にパチリ

ちなみに先月一緒に撮った写真がこちら

ツーショット

新生児ってたった1ヶ月ちょっとでこんなにも成長しちゃうんだね(驚)

Aちゃんが「腱鞘炎で手が痛いんだ」って言ってたけど、分かる!その痛み!!

こんだけ一気に大きくなれば、抱っこしてる手も痛くなるさ。しかもまだ首が据わる前だしね。


現在ふうちゃんは4800g。順調にスクスクと成長中。母乳の飲みっぷりも良いそうな。




写真を撮ってる間もず~っと起きないふうちゃん。

グッスリ

まぁ、まだ生後1ヶ月半だし、そんなもんか~。

チェリの時はどうだったんだろ~・・・もう半年も前だと覚えてないもんだね。



チェリの短い人生の中で、親戚以外の来客は初めて。

見慣れない顔ぶれに緊張したのか、いつも以上にワタクシにベッタリ。

チェリを片手で抱っこしてお茶出しさ。


そんなチェリとは対照的に来客を心から喜ぶこちらのオトコは

存在アピール

しつこいくらい存在をアピール。



更に

リラックス

アンタねぇ~・・・(呆)

終始こんな調子で甘えまくってたオトコ。

もう4歳なんだからいい加減落ち着いて欲しいんだけどなぁ。




しばらくしてふうちゃんお目覚め。

ふうちゃんお目覚め

カメラ目線でバッチリポーズまで決めてくれたよ(嬉)

こりゃ~将来が楽しみだわね♪



途中でふうちゃんがグズグズし始めたら

1階に降りてったはずのみゅうちゃんが、ふうちゃんの声に反応してまた上がってきたよ。

みゅうちゃんも入りたい

チェリの泣き声には慣れてても、ふうちゃんの声を聞くのは初めてだからね。

気になって、気になって仕方ないらしい。

噛み付く事はないけれど、踏み潰す可能性大ですからね~。

あのでっかい前足で踏み潰されたら・・・骨折だけじゃ済まなそうだわ(怖)


・・・って事で、みゅうちゃんには申し訳ないけど立ち入り禁止で。




Aちゃん家族が帰った後

チェリもお昼寝

緊張の糸が切れたのか、あっという間に落ちたコ。


そして

お疲れ様

はしゃぎまくって疲れたらしく、キューピーも落ちる寸前。

お疲れ様。ゆっくり寝なっせね。




久しぶりに色々話して、ストレス発散出来たワタクシ。

気分転換って大事だな。また頑張ろうって気持ちになるしね。

Aちゃん、楽しかったよ。ありがとーー!またいつでも遊びに来てね~!

我が家のおもてなし部隊が大喜びでお出迎えしまっせ~♪



2011.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotowanko.blog40.fc2.com/tb.php/84-137b6cc1