FC2ブログ
大変ご無沙汰しております。


先月末、無事に祖母の通夜、葬儀が終わりました。

生前大好きだったお饅頭5個と、アップルパイ、イチゴをもって天国へ旅立ちました。

これからは天国から見守っててくれたらいいなぁ。





さて、話は変わりますが最近PCを新しく買い替えまして~、

ブログを書くための色々な設定をしてるうちにすっかり更新が遅くなりました~~~・・・。

だってさぁ~、新しいPCで自分のブログ見たら、長い文章は改行されちゃって

まあ~見づらいこと・・・。


仕方ないのでテンプレートのサイズをカスタマイズして、ついでに背景もイチゴ柄にしたった。

どんどんワタクシ好みのイチゴブログになってきたわね♪



イチゴと言えば~~~!!!!

実はですね~、11月の初旬にワタクシの勤めてるイチゴ園にテレビ出演オファーが舞い込みましたの。

数あるイチゴ園の中から自分の働く農園が選ばれたなんて凄いよね。

イチゴ農園代表ってやつじゃね!?



職場内では取材前日までこの話題で持ちきりだったわ~。



そして、撮影日当日には

益子さん
※本人からブログ掲載の許可を戴いてます

栃木生まれの大スター


U字工事がキターーーーーーーーーーーーー!!!!!



テレビでは何度も拝見してたけど、生で見たのは初めてなので大感激だったわ~。


ちなみにテレビに登場するのはワタクシではなく、U字工事と我が農園が誇るオトコマエな社長。

ワタクシは取材してる隣のハウスでせっせとイチゴ摘みしてましたわよ。



イチゴ摘みが終わった頃、撮影現場に行ったら丁度休憩中で

子供に大人気

福田さんは子供達と一緒にサッカーを楽しんでたわ。




空いてる隙を狙い

みんなでパチリ

女子パートさんズで記念写真撮ってもらい~・・・



図々しくも

一緒にパチリ

ちゃっかり3ショットもね(笑)



撮影現場は社長宅の広いお庭で。

撮影現場

かわいらしいイチゴのテーブルクロスの上には、イチゴ料理の数々が。

イチゴ料理

イチゴ料理

イチゴ料理

飲むヨーグルト




撮影直前に撮ったU字工事の2人。

U字工事の2人

いい笑顔をありがとうございまーーす(嬉)


この直後、近所から見物に来た(と思われる)オバチャンに

「ユージさ~ん、コージさぁ~~ん、こっち向いてぇ~~♪」と呼ばれ

嫌な顔1つぜず、カメラに向かって爽やかな笑顔を向けた2人。

も~、めっさいい人すぎ~~~!!!




そして休憩が終わり、撮影再開。

撮影風景

シャッター音が入っちゃうから、ホントは撮っちゃダメだったらしい(滝汗)

ま、撮っちゃったものは仕方ないよね~(←開き直り)



予定通りに撮影は終了し、U字工事の2人は午後の撮影現場へ向かいましたとさ。

お疲れ様でーす。



社長がパート従業員さん達に・・・と、お願いしてくれたらしく

サイン

サイン貰っちゃったーーーーーー♪

パート従業員だけでも6枚、恐らく他にも何枚か書いてると思うんだよね~・・・。

嬉しいけど、何だか申し訳ないような気もするわね。



そしてこちらの放送日は明日12月4日木曜日 時間はちょっと遅めの23時から。(30分番組)

その気になるテレビ局なんだけどさ~~~、大きく騒いで申し訳ないんだけど













栃木テレビ






なの(苦笑)

ちなみに番組名は

「U字工事の産地直送!ふれあいマーケット」


栃木県民限定かよ!?と、思われてる方、ご安心(?)を!

関東ローカルテレビ4局でも放送してるそうです(群馬 埼玉 千葉 神奈川)

茨城 東京、その他の地方の方、ごめんね ごめんねぇぇ~~~!




そして栃木テレビをご覧になれる栃木県民の皆様に朗報(?)です!!

「23時なんてもう寝てるし、そんな時間まで起きてられない!」という、そこのあなた!

12月8日月曜日20時から再放送がありま~す!(栃テレだけの特権 笑)

ゴールデンタイム&特番で、ちと霞んで見えちゃうけど、負けるな栃テレ!!!


興味のある方、お時間ある方は是非ご覧くださいね~♪






2014.12.03 / Top↑
毎年この時期になると「やってみたいな~」と思うものの、一度も手を出したことがないアレ。

めっさ田舎で暮らしてるくせに、人生で1度も経験したことのないアレ。

今まで夫と共通の趣味がなかったけど、コレに関しては夫婦揃って「やってみたい!」と

意見が一致したアレ。



それは・・・


「キャンプ」



チェリも随分手がかからなくなってきたし、そろそろみんなでキャンプデビューしたいじゃん?


ただね~・・・

やってみたい!けど、キャンプ初心者夫婦にとってその敷居はあまりにも高く・・・

高すぎて高すぎて向こう側が全然見えてこないので~




キャンプの本

まずは夫婦それぞれ1冊ずつセレクトしたマニュアル本。

これを熟読し、キャンプについて知識を身につける。


1冊読み終わる頃には何だかもうウズウズが止まらなくなりまして~~~・・・




道具を一切持ってない状態で、翌朝キャンプ場に予約の電話入れたった(爆)

だーって、お手軽価格でキャンプ用品貸し出ししてるって言うんですもの。

初めてなんだし、まずはどんなもんか体験してみようじゃ~ないの♪


・・・と言っても家族一緒にお休みが出来るのは世間様と同様、お盆くらい。

予約の電話を入れたのが7月半ばだったけど、人気のキャンプ場はこの時点で埋まっちゃっててさ~

改めてキャンプの人気ぶりに驚かされたわ。

それでも何とか県内の(しかも実家から程近い那須)ワンコOKの区画サイトを無事予約出来ましたわよ。

初めてだし、どうなるか分からないからとりあえず1泊からチャレンジさ。



もうその日からほぼ毎日、頭の中はキャンプでいっぱい状態だったワタクシ。(恐らく夫も 笑)

当初の予定はオールレンタルでいくはずだったんだけどさ~

2ワンコ(というか、かごめ)が万が一借り物のテントに粗相しちゃったら・・・とか、

ちゃんと寝れるんだろか~?とか色々と考えてるうちに



結局

グッズ入手

購入したった(爆)

本当はとんがりコーンみたいなテント(ワンポールテントね)が良かったんだけどさぁ~

ビギナーならビギナーらしく無難なコールマンをセレクト。

メジャーなメーカーなら、まず失敗はないだろうという夫の意見を採用しましたわ。

経験値を上げていき、いつかワンポールテントデビューを果たしたいものですな。

(かな~~り先の話になりそうだけど)

ちなみに写真に載ってるアイテムはテントと一緒にセット販売されてたもの。

単品で購入するよりお・と・く♪

足りないモノはキャンプ場で借りるとして、まぁこれだけあればどうにかなるか?



キャンプで絶対外せないものと言えば「焚き火」でしょう!

キャンプと言えば~・・・

どうせならBBQと焚き火も出来るようにとBBQコンロではなく、あえて「焚き火台」をセレクト。

BBQを楽しんだら、夜は焚き火で盛り上がる。ああ、何てステキなの~!!


他にも熟睡出来るようにエアベッドなんかも購入し、フッカフカの寝床も確保。

(キャンプが待ち遠しくて、エアベッドが届いた日の夜に実際寝心地を試したくらい 爆)


人間の寝床はカンペキなんだけど、2ワンコどうしよっか・・・。

キューピーはトイレは外でしかしないので、一緒に寝ても全く問題はないんだけど

かごめはどうする??



・・・と、あれこれ考えた結果

昔キューピーのカートに代用してたカゴを見つけたので、そこに入って寝てもらう事にした。

お泊り練習

今はこのカゴに慣れてもらう為、横に倒して使用してるけど、キャンプ当日は

ちゃんと中に入って寝てもらわなくちゃ。


今回はこれで済ませちゃうけど、いずれ快適なクレートを2ワンコの為にも購入しないとなぁ~。





後はキャンプ当日のお天気だけが心配だわ~・・・と、思ってた翌朝のこと。



かごめの様子が・・・変。

調子悪い~

う○ちの時にティッシュに付いたピンク色。何だかイヤ~な予感・・・


これってもしや・・・


「生理」じゃね!?


朝の時点ではまだ「疑惑」だったんだけど、夕方になる頃には「確信」に変わったわ。

指折り数えて楽しみにしてたキャンプがほぼ絶望的となる。

まさかこんなタイミングで初潮を迎えるなんて・・・!!嬉しくなーーーい(泣)


そして翌朝。


キャンセルで・・・

まぁ、かごめがこんな状況じゃ~キャンプはムリよね・・・という事で

今回はキャンセルしました。めっちゃ残念!!!



ちなみに~・・・

キャンプを予定してたのが12日だったんだけど、1日中雨が降ったり止んだりの不安定なお天気で

キャンプ初心者の我が家は最悪なキャンプデビューを果たさずに済みました。

ある意味かごめに感謝だわね。


そして気になる(?)かごめちゃんの様子はと言いますと~

15日間生理が続き2日前に出血は止まったけど、しばらくお散歩封印かな。

初めての事で心配しちゃったけど、食欲旺盛で元気いっぱいなのでご安心を。



今度こそ家族揃って楽しくキャンプするぞ!(それがいつになるかは・・・不明)



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014.08.16 / Top↑
去年の5月から始まったチェリの未就園児教室が、早いもので来月で終了となる。

最初の頃は、野良犬並みの警戒心でちっとも先生に懐かなかったチェリ。

ぶっちゃけこんな状態で3月まで通えるものなのか?と思ってたけど

毎回「チェリちゃんおはよう!!」と笑顔で優しく挨拶してくれる先生(2人)に

いつしか心を開き、今ではすっかり大好きな人へとランクアップ。

人ってこんなに変わるもんなのね~・・・とワタクシ自身も驚いたくらいよ。



ちなみに~・・・未就園児教室で何をしてるのか、どんな様子なのかは分からないんだよね。


・・・というのも、朝の挨拶やら歌やら一通りこなした頃、親は別室に移動。

残った子供達は先生とその日の活動(塗り絵だったり、工作だったり、色々)をし、

おやつを食べて、帰りの歌やら挨拶をしてる頃、しれっと親が戻ってくる・・・というシステムだから。



んで、別室で親は何をしてるのか・・・と言いますと~

お茶飲みながら雑談がほとんどなのよ。

その雑談中に、あるママさんの提案で面倒なことをする羽目となる。


それは・・・


「先生2人にそれぞれお礼も兼ねてメッセージカードみたいなものを作って渡したい」とな。



まぁ、くだらない話して暇つぶしてるくらいならそれもアリかな~・・・とは思ってたんだけど

話が進むにつれ、何だかどんどん凝っていき



子供の写真を貼ったらどうだ とか

絵を描いたらいいんじゃないか とか

先生にメッセージを書いたらどうか とか


アイディア満載なママさん達で盛り上がる、盛り上がる・・・。



んで結局お茶飲みタイムだけでは終わらず、宿題となりまして~~~

ここ数日間、必死こいて写真をピックアップしてたわけよ。

最近のブログがテキトー&写真少なめだったのはそのせいもあるんだな。



正直、こういう事ってあまり得意な方じゃないんだけど、チェリにも協力してもらい

先生へ

頑張ってみた。

てか、すっごい見えにくいな。




チェリに「先生の似顔絵を描いて欲しいんだけど、描いてくれる?」と言ったところ

「かく かく~♪」とかなりやる気満々でね~

先生の顔と自分の顔をそれぞれ描いてもらったわ。

大好き

活動の主導権を握るベテラン先生。チェリはこの先生が大好きなんだよね。



ちょっと恥ずかしい

こちらはサポート役の先生。可愛い感じの先生で、大きな目が魅力的。

あまりの可愛さにちょっと照れくさくて、絵と同じようにちょっと距離を置くんだよね~(苦笑)

でも、本当はどちらの先生も大好きだという事はチェリを見ればすぐ分かる。



メッセージはね~、何書いていいのか分からなくなっちゃってパス!!




そして裏側はと言いますと~

頑張った!

こんな感じにしてみたわ。レイアウトとか変えると面倒だから2枚とも同じ(笑)



こういうスクラップってやった事ないんだけど

2ワンコも一緒に

始めると意外と楽しかった(笑)


時間があればこういうの作って飾るのもアリかな。

チェリのアルバムとかも作ってあげたいと思いつつ、全然作れないんだよなぁ。

まぁ、このブログがアルバムみたいなもんかな(笑)成長記録残してるしね。




あ!そうそう。

写真をピックアップするついで?に、写真整理をボチボチやり始めまして~

(仕事始めてから、時間なくて出来なかったの・・・と言い訳してみる 笑)

枚数多くて苦戦してた2012年分がようやく終了したわ~・・・って、今2014年じゃんね(呆)

2013年分はと言いますと、ブログ更新したらすぐ整理&PCに取り込む前にカメラ上で

いらない写真は削除するというやり方を実践してたので7割くらいは終了。

ブログ更新が滞ってたら「あ~、写真整理してるんだな~」と思って下さいね(笑)

早くこっちの宿題も終わらせなくちゃ!!!





2014.02.17 / Top↑
前回の続きになります。


アンパンマンこどもミュージアムに別れを告げ、次に向かったのはランドマークタワー。


じ・つ・は~!!

とあるニュース番組で偶然知ったんだけど、ランドマークタワーにあるドックヤードガーデンで

最新の空間映像技術を駆使した「プロジェクトマッピング」が実施されてるんだって。

かつての造船所の石壁に映像を投影し、日本初の屋外180度体感型マッピングとして

注目されてるとか。


こりゃ~、一度くらいは見る価値あるんじゃね?


・・・と思ってアンパンマンミュージアムに行く前に事前に整理券を入手。

1日5回開催で各回500名と人数制限はあるものの、整理券さえ持っていれば

無料で見られる太っ腹企画。



でもね~・・・行った人なら分かると思うけど、案内板や表示されてるものが極端に少ないのよ。

おかげで集合場所が分からず右往左往してるグループ多数。(我が家も含む)

普段温厚な夫もさすがに頭にきたらしくスタッフにクレームつけてたわ・・・。

ま、詳しくは書かないけどベビーカー持参や小さい子供連れの家族には

もう少し配慮があってもいいと思ったな~・・・。臨機応変にね。




ま、ここで愚痴っても仕方ないので、改めましょう!

きっとアタクシが行った時よりも改善されてるはず(・・・と信じたい)




整理券の番号で見る場所がだいたい決められてるんだけど

真下から見上げた

アタクシの座った位置からランドマークを撮るとこんな感じ。


そして

上映前

アタリなのかそれともハズレなのか・・・かなり前方に座ったよ。



映像が次々流れていく中、必死こいて撮った写真をずらずらと。

横浜を舞台にしたタイムトリップ アドベンチャーを体感。

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

映像

時代をさかのぼり、現代、そして未来の横浜をイメージした映像が約7分間続く。

まるで3D映像を見てるような不思議な感覚を体感したわぁ。


正面だけじゃなく左右の壁にも映像が映し出されてるから、もしかしたら

やや後方の方が楽しめたのかも?ま、これもクジ運だから仕方ないけどね。





こんな感じで1日横浜を満喫し、岐路についた。


そして翌日~。


朝一番にチェリから1階のじじばばにお土産を届けてもらった。

義両親へのお土産

可愛いケースに入った人形焼。

なぜこれにしたかって?


それはね裏側のイラストを見れば納得。

裏側にはポッポちゃん

チェリの大好きなポッポちゃんだから。

義両親の事だからケースはチェリに・・・って手渡すだろうな~と思って。


案の定、チェリの手にはこのケースと

人形焼

アンパンマンの人形焼を1コ貰ったようで、嬉しそうに戻ってきたわ。

期待の眼差しの茶白の生き物が写りこんでるのはお気になさらず(って、気になるよね)



写真撮るのすっかり忘れちゃったんだけど、チェリにはもちろん

新発売のポッポちゃんのぬいぐるみを買ってあげたよ。

もうね~、売り場で見るなり「ポッポちゃん!!」って抱えちゃって(苦笑)

今日も大好きなポッポちゃんと一緒に寝てるわ。


更に忘れちゃいけないのが記念のドンブリ。

持ち帰ってから気付いたんだけど

全部食べたらご対面

中にアンパンマンがいるんだよー!

このドンブリなら、アンパンマン見たさに食欲旺盛になるかもね(笑)



これはワタクシに・・・ってわけじゃないけど、

チェリ自らセレクトしたカーマグネット。アタクシの車にペタっとな。

ドキンちゃんが好き

バイキンマンと同罪でも途中で現場を後にし、アンパンマンからの制裁を受けない事がある

ちょっぴりずる賢いドキンちゃん。

バイキンマンとどういう関係なのかは全く知らないけど、上下関係だとドキンちゃんの方が上か?




ちなみに・・・

アンパンマン×チーズで「DOG IN CAR」もあったよ。




そしてそして

売り場で夫が「これ欲しい!」と言い出したのがこちら。

夫イチオシ

ああ・・・とうとう夫まで洗脳されちゃったわ。

とは言ってもバイキンマンではなく、このモグラ型のロボットにヒトメボレらしい。



ちなみにこのロボット、ミュージアム内でも見かけたんだけど

もぐりん

上半身?だけだったなぁ。

その形通り、名前は「もぐりん」と言って地中を掘り進むロボット。

・・・てか、アタクシすっかりマニアっぽくね?


イケー!

チェリが触らないように飾り棚の目立たない場所に置いてあったわ。


買ってから気付いたらしいんだけど

アンパンマンミュージアム限定?

このミュージアムの文字にかなり食いついた夫。

「ほら!やっぱりミュージアムの限定だったんだよ」と、どや顔で言われたわ。



・・・ま、アタクシには全く興味のないところだけど~。




という事で、長々と続きましたがこれにて完結。

お付き合い頂きありがとうございました~!




2013.08.26 / Top↑
昨日のこと。


川越市にある「Fetch!」で開催された「キャバリアまみれの新年会」に参加してきた。

お疲れ様でした

普段と違ったアクティブな1日だったので、ちとお疲れモード。




幹事の愛羽パパさん、スタッフの皆様が色々とサポートして下さったおかげでとても楽しい、

思い出に残る新年会になりました。ありがとうございます。



愛羽パパさん渾身の名簿がこちら。

名簿

名簿を見てお分かりのように、参加者数がハンパない!

コレ作るの大変だっただろうなぁ。




我が家からはワタクシとキューピーの1人と1匹で参加。

本当は家族揃って参加したかったんだけど、あいにくこの日は夫は仕事で不在。

チェリを連れて行くと子供が苦手なキャバちゃんに迷惑かけちゃったり

飼い主さんに気を遣わせて、楽しめないかもしれない・・・。


正直諦めようかな~・・・と思ってたんだけど、

先月体調を崩し1日チェリを1階の義両親に預けて以来、すっかりジジババっ子になったので

これはチャンス!と、参加を決意したわけですな。(話長っっ!!)



家に帰ったらこちらも普段と違った環境で疲れたのか、普段昼寝しないのに

爆睡

爆睡中だった。




さて、話を元に戻しましょう。

ワタクシ今回初めて名刺を持参し、名刺交換させていただきました♪

頂いた名刺

ヒトミシラーなワタクシにしたら、相当頑張ったと思う(苦笑)


大切にしまっておこうと思った矢先、チェリに発見されちゃってね

1枚1枚チェック

1枚1枚全部眺めては「わんわん♪」と言ってた。


そして

全部ちょうだい

自分のカードにしようと企むコ。

お願いだからそれだけは勘弁して~~~。


(この後何とか誤魔化して名刺の救出に成功。 あぶねーーー!)





開催地Fetch!に行くまでにも色々あったんだよ~~~。

実は去年の4月に一度Fetch!に行った事があるので、なんとな~~~く場所は分かるものの

我が家のポンコツカーナビのおかげで、無駄に遠回りしたという苦い経験あり。

(東北道→外環道→圏央道・・・みたいな)

東北道の久喜インターで降りて一般道通って行った方が近いのに、ありえないっしょ。

高速代とガソリン代の無駄ってやつさ。


しかも、Fetch!の住所検索でもピンポイントではなかったりする。


ワタクシたった1人で行くのに、何とも頼りないカーナビなわけよ。

有料道路優先で検索すりゃ~圏央道コース、一般道優先で検索すりゃ~

訳分からん細い道をセレクトする。

オバカナビ

そして融通が利かないガンコ者で、指定した道を逸れるとどんなに遠回りしても

また必ず同じ道に行くように指示する・・・。他の道でリルートしてくれよ。

腹立つ

このナビがオバカなのか、それとも機械オンチのワタクシがいけないのか、とにかく相性悪い。


今回は久喜インターで強制的に降りて、そこから一般道優先に切り替えて東洋大学を

目指すルートで行ったけど、朝8時半過ぎに家を出てFetch!に到着したのが10時半過ぎ。

前日の夜に地図を眺め予習した甲斐あって、方向オンチのワタクシが

迷うことなく到着したのは奇跡に近い。正月早々ミラクルが起きた(笑)



今回も写真をかなり沢山撮りまして・・・オドロキの1200枚超え。

まとめられる自信全然なーい(汗)

そして既に聞いたお名前を忘れかけてるという、ニワトリ並みの脳みそを持つワタクシ。

次回更新まで時間がかかりそうですが、お付き合い頂けるとうれしいです。



次はお友達とこんにちは編の予定です。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.01.04 / Top↑