FC2ブログ
先日のお話。



すてっちきろく」のmaymayさんから届いたこちらの封筒。

封筒の中身は・・・?

中身を確認する前から興味津々のチェリ。



中を開けると「こそ泥スヌード」なるものが入ってた(嬉)

写真を撮ろうとしたら

素早いチェリの手

チェリの手も一緒にパチリ(笑)手を出すのが早くなってきたなぁ~。



スヌードの入ってるビニールを掴んで

興味津々

興味深げに眺めてるな~と思ってたら


ビニールのお味は・・・?

味見(汗)

それは食べる時に使うもので、食べるモノではないんだってば。




さっそく袋から取り出してみたんだけど、主役の坊主は3階でお昼寝中。

ならば、兄に代わって妹にモデルをお願いしてみたところ、やる気満々(笑)





どや顔

どうよ、このどや顔(爆)

あっという間にスヌードがチェリの帽子に早変わり~。

チェリも立派なこそ泥ベビーとしてデビュー(笑)



チェリと2人でゲラゲラ笑いながら写真を撮ってたら

3階から降りてきた

笑い声に誘われて?本日の主役登場!



これ、本当はキューピーにってくれたスヌードなんだよ~。

似合う?

あら・・・。



それならば、被り方を変えて・・・

どんぐりバージョン

どんぐりバージョンで(笑)


普段帽子を被せてもすぐに自分で外そうとするチェリなんだけど

気に入った

このこそ泥スヌードが気に入ったらしくて、ずっと被りっぱなしさ。珍し~い。


ありがとう

お礼を言うのは良い事だけど、そのスヌードはキューにいちゃんのだよ。

今度はキューにいちゃんに被ってもらおうね~。




・・・と、チェリから半ば奪うような形で(本当に気に入って放さなかった)

坊主に装着してみたんだけど・・・

自分で外そうと必死

写真を撮ろうとカメラを構えた途端に、スヌード外そうと必死な坊主。

ちょい!待って、待ってーーー!!

見えない

自分でそうしたんじゃん。さっきまではちゃんと見えてたでしょうに。



スヌードの正しい被り方はこうさ!

正しい被り方

そっそ。お耳の毛が長~いワンコはこうしてスヌードで耳を覆って、ごはんを食べるのさ。

そうすれば食器の中に耳が入って汚れる心配ナッシングでしょ?





耳の毛どころか、つい最近丸刈りにしたばかりで全身ツルッツルのキューピー。

坊主の犬生で数えるほどしか被った事のないスヌードに

落ち着かない

ちょい戸惑い気味。両手両足を体の下に隠しちゃった。





こうして顔だけ見ると意外と盗人面だな。

犯人面のオトコ

チェリの離乳食、いっつも狙ってるじゃん。

今度チェリのお食事タイムの時に、このスヌード着けてもらおうかしら(笑)




maymayさん、可愛いスヌードありがとうございました~☆

キューピー以上にチェリが大喜びでございます~(爆)






ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011.10.25 / Top↑
先日「すてっちきろく」のmaymayさんからキューピーに届いたラグビー部のユニフォーム。

ちゃんと計測したはずなのに、何度も何度も計測したのに・・・

ナゼかずり上がる

なぜか動き回るとずり上がってしまう。なんでーーー??

ど素人のワタクシ、ナゼこうなるか原因がサッパリ分からず。


そして、maymayさんのアップした記事読んで青ざめたさ~・・・。


太字ででっかく書いてあったよ・・・


「必ず立たせた状態で測ること!!!」





必ず立たせた状態・・・・・









ぐは・・・。






やってまったぁ~~(涙)





めっさ伏せの状態で測っちゃったよーーー!!!(滝汗)


お座りした状態だと太くなり、伏せで測るとマイナス3センチにもなるとな(驚)


・・・て事は、キューピーには小さいってわけなのかー。



せっかく作ってもらったのに・・・どうしたらいいんだろうと途方にくれてたら

maymayさんから「交換してあげるよ」との有難いコメントを頂いたワタクシ。

このご好意にちゃっかり甘え、早速計測開始。



めいちゃんのようにコマンド1つでラクラク計測とはいかないけど

今度はミスらないように、ワタクシしつこいくらい何度も計測しましたとも。(もちろん立たせて)




んで、作り直してもらったユニフォームがこちら。

作り直してもらった

もうね~・・・何言われても仕方ない。



まずは着てみよう!

相変わらず

・・・。相変わらず着せようとするとグターーンってなる奴だな。



んで、着せてみたらこんな感じ。

完璧

すごいよねー。メールでサイズ言っただけでちゃんと坊主仕様になるんだもの。



すごく不思議なのが最初に作ってもらった服のサイズと

この服作ってもらう時に測ったサイズがだいぶ違ってたこと。



胴回りは伏せして計測したのでやっぱり3センチ大きくなるのは分かるんだけど、

首からシッポまで2センチ長くなってるし、首回りも2センチ大きくなってた。

キューピーがここ数日の間で成長したのか??(それはないと思うんだけど・・・)

どうしたらそんな風になる・・・?

う・・・。返す言葉もございません。



長さもピッタリ

maymayさんの言う通り、丈もピッタリ。ワタクシ好みの長さでございます(嬉)


ありがとう

本当にありがとうございます!!!!




ちょっぴりウキウキ

せっかくだし、チェリにも見せてあげようね~♪

チェリにも好評

普段洋服着せないので、服を来たキューピーに興味津々のチェリ。

ユニフォームに手を伸ばして一生懸命触ってたよ。



maymayさん、本当にありがとうございましたーー!!




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2011.08.03 / Top↑
先週のお話。

すてっちきろく」のmaymayさんから「キューちゃんもラグビー部に入部して~」との

嬉しいオファーがありまして~~、先日我が家にもブツが届きました(嬉)

maymayさんからお届けもの

これが入部の証となるラグビー部のユニフォーム。


もうとっくに届いてるってーのに、なかなかアップ出来なかった(汗)


お手紙には裏は見ちゃダメーなんて書いてあったけど、ど素人のワタクシの目には

既製品と言われても全く分からないほどの仕上がりでございました。(←結局見た 笑)

そして、どうやってこんなん作れるんだろ~と関心しっぱなしだったよ。

ワタクシ自分で作ったら・・・一枚仕上げるのに一体何日かかるだろうか(汗)





ちょうどキューピーは下の両親&みゅうちゃんとお散歩中で不在。

ワタクシ基本、嬉しい事は分かち合うタイプ(なんのこっちゃ)



チェリに「お兄ちゃんのユニフォームなんだよ~♪」と見せたけど

テレビに夢中

すっぽこイスに座り、教育テレビを観賞中。ちっともこっちを見やしない(悲)


今度はめいちゃんの可愛い名刺を見せると~

名刺に興味津々

めいちゃんに夢中。可愛いもんねぇ~♪

名刺をもらうといつも自分でも作りたいな~って思うんだけど、

何せプリンターないからねー、作れないんだな~(残念)



散歩からちっとも帰って来ないので、チェリにモデルになってもらったよ。

・・・とは言っても、チェリに着せるわけにはいかないので服の上からだけどね。

サイズチェック

ほぼキューピーと同じ大きさなのかな・・・。丈ピッタリなんだけど(笑)

勘違い娘

ナゼかハイテンションになる我が娘(苦笑)

残念ですが、チェリは入部出来ませんよー。ワンコだけ~。



この日は天気が悪くて部屋が暗かったのもあって、キューピーの撮影は翌日に。


そして次の日。


キューピーに着せようと思ったら・・・

誰かのマネっこ

う・・・動こうとしないんだけど(汗)

動く気なし

赤ちゃん返りなんだかよく分からないけどさ~、最近甘えるとグテ~ンってなるんだよね。

チェリのマネしなくてもいいのにさ~(ブツブツ)

何をしても動かない

あー、はいはい。



ってか、いい加減起きなさいよ。もう着せ終わったよ。

あっという間に着せ終わる


ささ、ちゃーんと着たところを見せてちょうだいな。

それは見えない

・・・それは見えない(キッパリ)



良く似合ってる

カッコイイじゃ~ん。よく似合ってるじゃ~~~ん♪

これでキューピーもラグビー部の部員だね!

ビシっと決めたオトコ

それじゃあ気合を入れて、レギュラー目指して自主練習しないとね!

・・・って思ってたら



練習は秋になってから?

練習開始は秋になってから・・・らしい(笑)




maymayさん、入部させてくれてありがとうございましたぁ~!

大切にしまーす!




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011.07.31 / Top↑
先週のお話。

以前同じ職場だった元同僚が、チェリにステキな絵本をプレゼントしてくれた。

興味津々




チェリが新生児の頃、色々な歌を歌って寝かしつけてたけどさ~

童謡って意外と覚えてるようで、覚えてなかったりするんだよね~。

1番は歌えても2番、3番になると「あっれ~?こんなだっけ??」みたいな。

唯一全部歌えたのが「森のくまさん」だった(笑)




この「おうたえほん」って16曲も入ってるのよ。


そして、開けてビックリの

タッチパネル

タッチパネル式~。イラストも可愛くて子供心をガッチリ鷲掴み。

アタクシが子供の頃に、こんなハイテクな絵本なんて存在しなかったんじゃないかしら。

しかも!!

嬉しいことに「自動演奏」なーんて機能まで付いてるのだ。

更に「カラオケ」ボタンもあるので、伴奏付きで歌が歌えるという優れもの。

カラオケに行った気分にもなれちゃうのさ!(←そうか?)



カラオケボタンあっても、歌知らなーーい!ってならないように

歌詞も書いてある

イラストまで入った歌詞付き。スゲーー!!

これならチェリと一緒に字のお勉強もしながらお歌まで歌えるじゃ~ん!(随分先の話だけど)




さて、チェリの反応は・・・というと~

知らない人の声に驚く

知らないお兄さんの歌声にビビる(苦笑)

お姉さんの声にはそんな驚きもしなかったのになぁ~。




次の日になると




ボタンを押すと音が出る事を学習したらしく

楽しそう

1人で楽しそうに選曲中。

昨日までお兄さんの声に怯えてたのがウソのよう。




更に次の日は



どれにしようかな~

パネルを見せただけでウキウキ(笑)

これに決めた

ボタンを押す手にも力が入る(爆)




また次の日になると~・・・



豪快な選曲

選曲が豪快になってきた(汗)壊さないでよ~・・・?



自分が押したボタンで歌が変わるのが楽しいようで、聞き終わる前にどんどん次の曲へ。

歌ってるお兄さん、お姉さんも大忙しですわよ(笑)




この「おうたえほん」を自動演奏にしてチェリの前に置いておくだけで

ちょっとの間なら(自動演奏が終わるまでの間)家事も可能。

チェリの機嫌次第では自分で選曲を楽しんでくれるので、1人遊びにうってつけ。



ちなみに~


以前、同じシリーズの「ピアノえほん」ってのを購入して持ってるんだけど

(鍵盤が付いてて、ピアノのように演奏が出来る)

「ピアノえほん」よりこの「おうたえほん」の方がお気に入り。

「ピアノえほん」はチェリに・・・と思って買ったのに、実際はワタクシが

夢中になって弾いてたりする(爆)チェリにピアノはまだ早かったか~。






お友達の○○○ちゃんへ

先日はありがとー!毎日大喜びで遊んでるよー。

2011.07.28 / Top↑
先日、バムママさんから頂いた秘密の絵本。

まだ秘密の絵本



その正体は・・・



じゃーん!

秘密の絵本公開

そうなのです!

名前が同じ絵本
※過去の写真より

バムくんの名前と同じ絵本なのよ!!


イケメンバムくん
※過去の写真より

絵本に登場するバムくんは・・・ブルテリア・・・なのかな?(違うか??)




チェリ~、この絵本はね~、バムママさんがチェリにってプレゼントしてくれたんだよー!

ありがとうございます

嬉しいね~!バムママさん、ありがとうございます!!


キューにいちゃんのお友達のバムくんと同じ名前のワンコが主人公なんだよー。

表紙からいい食い付きぶり

そうそう♪そのコがバムくん。

ではでは、早速読んでみましょっか~♪



ま、ザックリと内容を解説すると~・・・

雨が降って外で遊べないから本を読もうとしたバムくん。

だけど同居してるカエルのケロちゃんは、部屋を片付けられないコらしく

汚部屋化してるわけ。


キレイな部屋で本を読みたいバムくんは、散らかした部屋を片付けるわけよ。

自分が散らかしたわけじゃないのにさ~、エライよね~。

ケロちゃんはカエルなだけあって?雨が降ってても関係なく外出中(笑)



バムくんがせっせとお掃除して~

絵本に夢中1



ようやく片付いたのに、どろんこまみれのケロちゃんが帰宅。

カエルなだけあって、雨が降ってハイテンションになったか?(笑)

ケロちゃんの帰宅によって、せっかくキレイにした部屋がどろんこに・・・。

絵本に夢中2


ケロちゃんをひっ捕まえて、今度はケロちゃんをキレイにしてあげて~・・・


絵本に夢中3

とまぁ、こんな感じですな。(この先も色々あるんだけど)






絵本の内容はまだ4ヶ月のチェリには理解出来ないとは思うんだけどね、

絵がすごく丁寧で細かい所までちゃんと描いてあるのよ~。


カラフルな色彩で、チェリもいい感じに食いつく、食いつく(笑)



次の日も・・・



すっぽこイスに座らせて、読み聞かせ。

チェリ大興奮

そうそう。今ドーナツ作ってるんだよね。しかも大量に(笑)



さて、読み終わった直後のチェリの様子がこちら。

お気に入りの1冊になりそう

内容は理解してなくても、これだけ楽しそうだと読み聞かせる方も嬉しいよ。


そうそう、このバム&ケロの絵本って

シリーズ化されてる

シリーズ化されてるらしいよー!

他の絵本も気になるところですな。(ええ、ワタクシが 爆)

他の絵本も気になるね

パパにおねだりして買ってもらおうねー♪こりゃ~全作品コンプリートしないと!!


チェリの大好きな絵本がまた1冊増えました。

バムママさーん!この絵本毎日読んでるよーーーっ♪

そのうちまた、丸暗記か?(イヤ、ムリだな 笑)




2011.07.21 / Top↑