FC2ブログ
お正月の記事をアップしてから、気付けばこんなに空いちゃいましたね~。



書きたい時に書けばいい、時間が空いた時に書けばいい、という生ぬるい目標を掲げた結果こんな状況に(汗)

やっぱね~「時間が空いた時・・・」な~んて考えてたらいつまで経っても書けないのよ。うん。

時間を作らない限り、ブログ更新は絶対出来ないと悟ったわ。


・・・ということで、早速本題へ!!


まだまだ先の話なんだけど、そろそろチェリの誕生日に何をするかを考え始めたワタクシ。

『誕生日3月じゃね!?まだ1ヶ月以上も先じゃないのさ??』

と、思う方もいるとは思うけど、3月になると(というか、もう既に)イチゴの収穫が本格モードに突入し

そんな時に仕事を休むのは非常に心苦しいわけで。

しかも1月後半~2月半ばまでは夫の仕事が忙しいし、その頃になると厄介な花粉問題が・・・(汗)


去年は夫の仕事が落ち着いた2月後半にディズニーシーに連れてったんだけど、花粉の飛散量が半端なくて

家に帰ってきてから鼻水出るわ、目は痒いわ、とにかく大変だったのよね~。


そう!!

チェリの誕生日に外に出掛ける=花粉症のワタクシにとって自殺行為そのものなのよ。



んじゃ~、今年は前倒しでディズニーシーに連れてっちゃえ!!と思ったんだけどさ~

真冬のディズニー・・・考えただけで寒いよね。どんなに防寒対策しても風邪引きそうだし。

色々悩んだ結果、一度連れてってあげたいと思ってた「キッザニア東京」へ行くことにしたわ。

ここなら室内だから、真冬だろうが悪天候だろうが関係ナッシング。


まぁ、ちょっと前によくテレビでも話題になってたので知ってる方も多いと思うけど

キッザニアっちゃ~何なのさ?的な方の為に、簡単な説明を。


ザックリ言うと、3歳~15歳主役の楽しくお仕事を体験しながら

社会の仕組みが学べるテーマパークって感じかな。


約90種類の職業を体験することが出来て、お仕事をするとお給料が貰えちゃうという

本物そっくりなシステム。こりゃ~リピーターがいるのも納得だわ。


予約を入れたのはいいものの、当日都内は大雪予報(汗)

夫は日を改めるべきなのでは・・・と、天候を心配してたんだけど

天気予報なんてあくまで予報なわけだし~、そこまで気にする事ないって~♪

なーんて余裕ぶっこいてたワタクシ。予約入れちゃったんだし、行くっきゃないっしょ。

自宅を5時半に出たものの、雪の為高速道路が途中で通行止めとなり

豊洲に到着したのがお昼でございました~(滝汗)

そんな状況だったのにも関わらず、ヒトコトもワタクシに文句を言わなかった夫に

ホントに頭が上がりません。そして夫のいう事は聞いといた方がベターだと悟ったわ。(今さらーーー!? 爆)





9時~15時で予約してたので、既に3時間オーバー。

残り3時間しかないけれど初キッザニア、堪能すべし!!!


まずはやってみたいお仕事ブースへ行き予約を入れ、仕事の待ち時間に口座開設。

本物そっくりな銀行

本物そっくりな銀行へ。

列に並び、順番が来たらカウンターに行って手続きするんだけど

いってきまーす

大丈夫かな~・・・(不安)

しかも子供しか入れないシステムなので(知らずに入ろうとしてスタッフに止められました 汗)

大人はただ外で待つしかないという・・・。




暫くすると、ニッコニコの笑顔で戻って来たチェリ。

その手には

立派な財布

立派なお財布が!


更に

キャッシュカード

キャッシュカードまで!裏側には本物同様名前の記入欄があるんだよーー。

このカードを発行すればキッザニアの専用通貨「キッゾ」をATMで引き出し可能。


キッゾを貰うにはまず、お仕事をしないとね。


数ある企業の中で、チェリが一番行きたかった場所


それは~

ネコさん宅急便

一番身近な存在でもある、ネコさんマークの宅急便。

もうね~、ちっさい頃から配送車を「ネコさんトラック」と呼び、道ですれ違えば

「ネコさんトラックばいばーーーい!!!」とトラックに向かって元気よく手を振るほど(苦笑)




そんなチェリ憧れのネコさん帽子を被り

憧れのネコさん帽子

スタンバイOK!


憧れのネコさんユニフォームを着て

いってきまーす

元気に出発!


みんなで一列に並び、あるブースで荷物を預かる。

お荷物預かります

ほほ~、お荷物を受け取りに行ったのね。


その後、ネコセンターに戻り配達の準備&写真撮影。

1人1人段ボールを持った状態で写真を撮ってくれる。

写真撮影

ちょっちぎこちない表情だけど、ま、これもいい思い出。


さぁ、お次はネコさんトラックで配達へ。

配達へレッツゴー

本物そっくりなネコさんトラックに乗り込み、配達へレッツゴー。



無事に配達が終わるとセンターへ戻り

おつかれさまでした!!

ご挨拶で終了。



何を配達したんだろ~と思ってたんだけど、どうやら

手の込んだ演出

何かの設計図をお届けしたっぽいわね。

ちなみにこの配達票は体験の記念にお持ち帰りが出来るんだよ~。



更に!お仕事をすると貰えるのがこちら。

お給料

キッザニア通貨のキッゾが貰える。

仕事内容によって貰える額が違うらしいけど、これは子供にとって楽しい仕組みだよね。


最後に大好きなネコさんトラックとパチリ。

憧れのネコさんトラック

一番やりたかったお仕事が体験出来てヨカッターーーーーっ



さぁ、時間は限られてるぞ!次のお仕事体験へレッツゴー!

・・・ということで、次回に続きます。


2016.01.24 / Top↑
あけましておめでとう

ホントその通りよ、かごめちゃん。

すっかりお正月気分が抜け始めた頃に新年のご挨拶とは・・・(呆)




ちなみにワタクシ昨年は31日が仕事納め、そして3日より初仕事でございました。

正月休みは2日間。ええ、イチゴのシーズンに3連休はございません!!!



大晦日まで仕事だったので、数日前からちまちまとおせち作りに励んだワタクシ。

チェリの生まれた年から始めたおせち作り。

年に1度だけしか作らないけれど、おせちを作る=母の証と思ってるので

出来る限り続けていきたいし、いつかチェリにも覚えてもらいたい。

ま、おせちを作る理由は他にもあるんだけど~~(笑)



見栄えは例年通りなんだけど、アップ。

2016年おせち

今年は28日から日持ちがするものを作り始めたおかげで、31日はほぼ盛り付けだけで済みました♪

31日にだて巻き作ろうと思ってたけど、やっぱ後回しにしないで良かったわ~。


そうそう、毎年作る度に思うんだよね~・・・そろそろステキな重箱が欲しいなぁ~・・・と。

黒塗りの3段重が欲しいと思ってはいるものの、1年に1度のことなので

相変わらずレジャー感漂う2段重で済ませちゃってたりする(汗)

来年のおせち作りまでにステキな重箱が見つかるといいなぁ。

・・・と言いつつ、きっとまた来年もこのレジャー重箱を使うんだろうな(苦笑)



おせちを作って年越しそばを準備しちゃえば、もうワタクシのやる事はただ1つ!!

飲んで、食って、グータラ正月を堪能するべし!!!

そう♪おせちを作るもう1つの理由はグータラ正月のため。




・・・ということで、ガッツリビール飲みながらそばを食べ、チェリと一緒に

eテレの年越しスペシャルを観ながら一緒に新年を迎えるという計画を立ててたのに

今年も残り40分という頃に、気分良くなっちゃってコタツでゴロゴロしてたらやらかしたわ。

チェリと二人で寝転がってテレビ観てたらそのまま寝落ちーーー。

・・・気付いたら年が明けてましたとさ。(あちゃーーー)



元旦はホントにグータラしてやろうと、昼間からプシュッと開けて飲んじゃったわぁ♪

正月しか出来ない贅沢♪ついでに昼寝もしてやった!!



そして2日目はチェリとかごめを連れて初詣へ行って来たんだけど

あまりの人の多さに、かごめを連れて行った事を後悔しちゃったわよ。

だって~~~・・・

踏みつぶされそうで、ずーーーーっと抱っこしっぱなし。

初詣に行ったはずなのに、ガッツリ筋トレしちゃったわよ。(翌日両腕筋肉痛でした)


夫は仕事だったので夫の分までしっかりお参りし、お守りもゲット。

お守り

イチゴのお仕事をしてるんですからね、このイチゴのお守りは絶対持っておきたい。

今年はチェリもこのお守りが欲しかったようで、2つ購入。

ワタクシは仕事で持ち歩いてるカゴバッグに、チェリは自分の自転車に付けてるよ。


そして夫とそれぞれ交通安全のお守りを車に、更に夫には仕事を頑張ってもらう為

仕事のお守りを買ってきたった!!これで今年もバッチリじゃね!?





そういえば!!!我が家のかごめちゃん、新年早々やらかしてくれましたわよ。

池1号

トイレシーツが汚れてるわけでもないのに、ワタクシが見守ってあげなかったから(?)なのか

今年初の池を作ったコ。

どうしても作ってしまう

アンタ、もしかしてこのフリースペース全てがトイレと勘違いしてません??

分かってるようで分かってない。今年はこの課題を何とかクリアして、フリー生活を始めたいところ。

ああ・・・神様にかごめのお漏らし癖が直るようにってお願いしてくればよかった・・・。




ワタクシがこのブログを開設して今年で6年目に突入しようとしてるけど

のんびりが一番

まさかこんなに続くとは思ってもなかったわ。

本音はもっと更新回数を増やしたいところなんだけど、多分それをやると

今のワタクシには荷が重すぎて、ブログが続かなくなる気がしてね~・・・。

マイペース

書きたい時に・・・というよりも、書ける時間が取れた時に書こうかな~と。


更新がなかなか出来ないけど、今年ものんびりマイペースで頑張っていきますので

今年もよろしくね

どうぞよろしくお願い致します。





ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


2016.01.05 / Top↑
今年も残りあと数時間となりました。


せっかくなので今年摘んだオモシロイチゴを紹介。

面白いイチゴ

ハートっぽいイチゴ。


そして

面白いイチゴ

頭にハートっぽい白イチゴがくっ付いたイチゴ。


年明けには今咲いてる花が一斉に実を付けると思うと、恐怖でならないけど

来年もガッツリイチゴ摘み頑張るわよーーーーっ!!!




今年を振り返ると、我が家にとって衝撃の大きい1年でした。



まずは9月4日

最愛の息子、キューピーが虹の橋を渡りました。

慣れてきたっすよ

あれから間もなく4ヶ月。

キューさん、そっちの世界でも楽しくやってるかな~・・・。



キューピーの姿は見えなくても側にいる。

ずっとずっといつも一緒にいるはず。

見えなくても側にいるよ

でもね・・・


キューピーがいなくなってからチェリが1つ出来なくなってしまったことがあってね・・・

夕方~寝る前まで1人でトイレには行けるけど、流す事が出来なくなりました。


チェリに聞くと「キューピーちゃんがいないから こわい」という答えが返って来た。

それはね

トイレの前にいつも寝てた

キューピーのお気に入りの場所がトイレの前だったから。

キューピーの存在はチェリにとって大きかったんだな~と改めて思ったわ。


来年は1人でトイレの水が流せるようになれるかしらね。



そして最近チェリのプチブームが

プチブーム

ワタクシと夫に手紙を書くこと。

少しずつ文字が書けるようになって嬉しくて仕方ないらしい。

最近はカタカナも少し書けるようになってきたよ。(得意な文字はパパ 爆)

文章力ナッシング

文字は書けても、まだ文章にするのは難しいらしい。


本人に読んでもらおうと手渡すと

自分でも分からない

解読不明なお手紙をありがとう(爆)





次に、我が家の茶白ガールはといいますと~・・・

ケージ生活

ええ、相変わらずケージ生活を送ってますわよ。


最大の理由がこれ。

シッコ池

池作りの達犬だから(呆)



でも、これには何だか理由があるっぽくて

ちゃんと見ろ

人が「し~し、し~し、ワンツー、ワンツー」と声を掛けると

超がつくほど張り切ってトイレでシッコしやがる。

そう。。

やれば出来るコなのに、見てないと報酬(シャケごはん数粒)が貰えないので

トイレでやっても無駄だと思ってるんじゃないかと。(ワタクシの憶測だけどー)

てか、ちゃんとトイレで出来るようになれば、今すぐにでも憧れのフリー生活が手に入るのに~~。

報酬くれ

来年こそは、フリー生活が出来るように頑張れかごめ!!



そして、今年の我が家のビックリニュースがこれ。

ここはどこ?

ワンコしか飼うつもりがなかった我が家にまさかのネコ。


キューピーの49日の5日前に偶然出会ったネコのイナ。

キューピーがいなくなってから、ワタクシが毎日泣いてばっかりだったから

きっとキューピーが心配して連れてきてくれた(と思ってる)


ナゼそう思うか・・・。

どことな~~~く、キューピーに似てる部分が多いから。

そう思ったのがこちら。

完璧なカメラ目線

別に頼んでもないのに、頂きものを撮影する時は必ずと言っていいほど

フレームインしてたキューピー。

そして教えたワケでもないのにビシッとカメラ目線で決めてくれる。


分かってるにゃ

イナもまた教えてもないのに頂きものの側に近寄り、お座りしてカメラ目線。



他にも

一緒にねるよ

チェリにピッタリと寄り添い眠る姿をよく目にしてたんだけど


我が家に来て間もなく

あったかい

チェリの足元に引っ付いてまったりするイナの姿が。

最近は寒くなってきたので

ベッタリ

布団に入りチェリとワタクシの間に割り込んで寝てますわよ。これがまたあったかいんだわ~。


仲良し姉妹

チェリのよき遊び相手でもあり、家族に癒しを与えてくれる大きな存在に。

色々な問題もあるけれど、来年にはもうちょい落ち着いてくれることでしょう。







なかなかブログが更新できないのにも関わらず、今年も沢山のご訪問、応援ポチを

ありがとうございました!!!

頑張って更新していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を

今年もありがとうございました!!皆様よいお年をお迎えくださいね。




ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


2015.12.31 / Top↑
ハイ!

宣言通り、ワタクシ頑張って更新しました!!


ちょっと早いクリスマスにより、サンタさんがうっかり我が家をスルーしてしまったあの日から2日。

チェリに「明日の朝がラストチャンスだから、今夜のうちにお手紙書いてベランダに貼るぞ!」と

チェリのやる気スイッチを何とかオンにさせる為、可愛らしい便箋を準備したワタクシ。

ここはあえて手を出さず、チェリに自分の字で自分の思ったことを書いてもらいましょ。


しばらくすると

「ママー!サンタさんに おてがみかけたよ~♪」とウキウキな声で呼ぶので

どれどれ・・・と手紙の内容をチェックしてみた。


チェリの書いた通り、改行もそのままに書きますね。


 『さんたさん
 じてんゃしくだ
      いさ』


この後に自分の名前が書いてあった。

若干の違いはあるけれど、まぁ、読んで読めなくはないので無理に訂正させず、そのままシールで封をして

ベランダの灯油ケースにペタリ。



自転車が欲しいと言いだしたのはごく最近の話。

それまでは「ピアノがほしい」と言ってたんだけど、同じ職場で年中さんの息子を持つママさんが

「補助輪なしの自転車に乗れるようになったんだよ」と言ってたのでそれを伝えたら

急に「ワタシもじてんしゃほしいなぁ」と言いだしたコ。

確かにそろそろ自転車デビューさせなくちゃなぁ~と思ってたところだったので

「じゃあ、サンタさんに自転車下さいってお願いしたらいいんじゃない?でも、自転車貰っても

ヘルメットないと乗れないから、パパとママはヘルメットプレゼントしてあげるね」

と、今年のプレゼント内容を事前に告知し、チェリにネットで好きなヘルメットを選ばせポチりましたわよ。

お気に入りのヘルメットなら、きっと自転車の練習にも積極的になるだろうしね。


欲しいモノが自転車と分かったらソッコー行動に移すべし!

クリスマスまでまだ2週間以上も前に、チェリが幼稚園に行ってる時間を狙い

夫に頼んで自転車屋さんを巡ってもらい、夫のセンスで購入してもらったった。

(ワタクシはイチゴのお仕事中でございました)

購入してから「しまったーーーー!!」って思ったらしいけど、その理由はのちほど。

買った自転車はチェリに気付かれないよう、気合と根性で2週間隠し通しましたわよ。



12月24日は作戦決行日。ここでミスったら今までの苦労は水の泡。

チェリがぐっすり眠ってるのを確認し、そ~~っとベランダの扉を開け、そ~~っと設置。

そして貼ってあった手紙をそ~~っと剥がす。手紙が残ってたらショックを受けるだろうからね。

今年もチェリに気付かれることなくミッション終了!

後は翌朝の反応をカメラに納めるのみ!!!




そして翌朝。

いつまで経っても起きないチェリにしびれを切らし、今年もチェリの耳元で

「サンタさん・・・ サンタさん・・・ プレゼント・・・」としばらく囁き続けましたわ(爆)


やっと起きたチェリに持ってるカメラをどう説明しようか考え

「ママね~、昨日の夜サンタさんが来るの待ってたんだよね~。来たら一緒に写真撮ってもらおうと思って

カメラ用意してたんだけど全然来なくてさぁ、諦めて寝ちゃったんだよね。寝る前にベランダ見たけど

まだプレゼント置いてなかったよ」

と、苦し紛れの言い訳を言ってみましたわ(苦笑)


そしてワタクシが見守る中

そ~っと確認

プレゼントの確認をするコ。


そして「サンタさん きてくれたーーー!!!プレゼントあるよーーーー!!!!!」

と嬉しそうに飛び上がるチェリ。

「おてがみも なくなってるーーーっ!!サンタさんが よんでくれたんだぁ~♪」と

朝からハイテンションなコ。



ああ、良かった。

来てくれた!!



ちなみに前日の夜、サンタさんがなかなか来ないので

「サンタさん、チェリのお願いした自転車が大きくて運べないから

もしかしたらサンタトラックで運んでくるかもしれないね」

な~んて冗談半分で言ってみたところ

「ちがうよ! サンタさんはじてんしゃがのせられるように おおきいソリをつくってるところだよ」

と、真顔で答えたチェリ。

子供の発想ってめっさ面白いよね。

ソリを改造してるサンタを想像したら思わず吹き出しそうになっちゃったわよ。



実は深夜に雨が降っちゃってね~・・・

ビチョビチョ

自転車買った時に付いてきたカバーを掛けておいて大正解だったわ。

てか、プレゼントのリクエストがピアノではなく、自転車で良かった・・・。



お次はパパとママからのプレゼントだよ~ん。

パパとママから

今年も自分で頑張ってラッピングしてみましたわ。


時間をかけてラッピングしても

豪快にビリビリ

ほんの数十秒足らずでビリビリにされちゃうんだけどね~(苦笑)



中身はあらかじめ伝えておいたはずなのに(しかも自分でセレクトした)

逆さまですよ?

分かってないコ。

もしもし?それ、逆さまですよ??


中身を確認するのそっちのけで

リボンにじゃれる

イナと遊び始めちゃったり・・・。わがやの4歳児ってホントにマイペースなんだよねぇ。



チェリがセレクトしたヘルメットは

ヘルメット

青空に映える虹のヘルメット。



そして夫チョイスの自転車がこちら。

プレゼント

何だか見覚えがあるような、ないような・・・?

後付け
※過去の写真より

三輪車と同じ赤チョイス。夫がそれに気付いたのは購入後。

家に着いて三輪車を見て初めて気付いたそうな(遅)



色かぶりが気になるのは大人だけ。

似合ってる?

本人は大そう喜んでるし、良しとしましょーーーっ♪


さっそく自転車の練習するぞ!



自転車に乗った事のないコが乗るとどうなるか・・・

ヨロヨロ~・・・

補助輪付いてて転倒しないと分かっててもこんなに慎重になる。


更に

危なっかしい

ちょっと傾いただけですぐにペダルから足を降ろしちゃうほどの慎重っぷり。

こりゃ~・・・自転車に慣れるまでだいぶ時間がかかりそうだわ~・・・


・・・と、心配してたのも束の間。

30分足らずで何となくコツ?を掴んだのか

スイスイだよ~

イイ感じに乗りこなすチェリの姿が。

すごーーい!!(でも補助輪付きーー 爆)


5歳になったら補助輪外して本格的な自転車練習開始かな~。




そしてサンタ以外の方々からもプレゼントを頂きましたのでサラッとご紹介。


職場の方がチェリがクロ○コヤマトのトラック(チェリは『ネコさんトラック』と呼んでいる)

が大好きなのを覚えててくれて

ネコさんトラック

お菓子の詰まったネコさんトラックをプレゼントしてくれたよ(嬉)



そしてクリスマス前に実家から

実家の母より

アナ雪のブーツ、お菓子が届く。


1階に住む義両親からは

下からのプレゼント

靴&長靴。

靴に付いてたタグを見ると

強気なタグ

かな~り強気なフレーズが並ぶ(笑)

ほほーーー・・・。我が家の鈍足チェリでもこのフレーズが通用するのか

来年の運動会にでも履いてもらいましょかね(笑)



何だかんだで大変だったクリスマスも終わり、次回はいよいよ1年の締めくくり、

1年間を振り返りたいと思います。年内最後の更新に何とか間に合いますようにーーーーっ



2015.12.29 / Top↑
世間一般より数日早くクリスマスはやったんだけど、更新が間に合わなくて

すっかり遅くなっちゃいました(汗)


今さら~?って感じですが良かったらお付き合いください。


12月22日のこと。

夫の休日に合わせ、この日をクリスマスイブに仕立て上げたワタクシ。

まだいつがクリスマスなのかサッパリ分かってない我が家の4歳児にとって

1日早かろうが2日早かろうが全く知ったこっちゃない話なわけよね。


去年まではカットケーキで満足してたチェリだったけど、何だか今年は

「まるくておおきな しろいケーキがいい!!」と条件を出してきたので

全国展開の大型スイーツ店、シャト○ーゼで購入したった。


ちょっと前まではイチゴってケーキの上に乗って販売してたと思うんだけど

別添えイチゴ

最近のケーキって自分でデコるみたいね。

でもね~・・・この手のイチゴって酸っぱくてイマイチなんだよね。



お好きにどうぞ

どうせ食べるなら甘くて美味しいイチゴの方がいいんじゃね?

・・・ということで

朝摘みの超ミニサイズイチゴを頂いてきたので、それをモリっとデコっちゃいましょ。

上手にできるかな

さ~て、我が家のなんちゃってパティシエールが仕上げたイチゴケーキの出来栄えは・・・



イチゴモリモリケーキ

こ~んな感じ。

なかなかイイ感じじゃね!?


キャンドル点火して~

キャンドル点火

家族で切り分けて食べましたとさ。

上に乗ってるイチゴはめっさ美味しかったんだけど、ケーキの間に入ってるイチゴジャム?みたいなモノが

シャーベット状でございました。

そっか~、こういうケーキって冷凍出来るんだ・・・と、今更ながら初めて知ったわ。

なるほど、だからイチゴが別添えなんだ。。。



そしてその夜・・・本当はチェリが深い眠りについた頃、毎年恒例のベランダにプレゼント置いちゃう作戦を

決行するハズだったんだけど、すっかり「寝るモード」から「夜更かししちゃうぜモード」に突入したチェリ。

録画したアニメを観たいと言いだし、ワガママ放題。

普段温厚な夫だけど流石に堪忍袋の緒が切れたようで、ガッツリお説教が始まっちゃってね~・・・

「こーんなワガママなコの所にサンタさんなんて来るわけない!!!」とハッキリ断言。

チェリ号泣~~~・・・みたいな。


ようやくチェリが寝た後どうするか夫と相談したんだけど、これでプレゼントが届いたら

絶対調子に乗るだろうからプレゼントは一旦お預けにしよう、とうことで決着。


本当は翌朝起きた時にチェリがベランダを見て喜ぶ姿をカメラに納めようと、仕事を休んだのに

全く意味なかったわ~・・・。


翌朝、そ~っと布団から抜け出し、そ~っとカーテンをめくってるチェリの後ろ姿を見て

ちょっぴり切なくなったワタクシ。子供ながらショックだったろうな~・・・と。



でもでも!!

本当のクリスマスまであと2日もあるわけだし、チェリが少しでも心を入れ替えてくれれば・・・と

ワタクシが閃いたある事を伝えてみた。

「サンタさんがプレゼント持ってきてくれなかったのはね、夜遅くまで部屋の電気が点いてたからなんだよ。

『ここのお家には子供がいないんだ』って思ってプレゼント置いてってくれなかったんじゃない?

だから夜は早く電気消して寝てないとプレゼント貰えないんだよ。

しかも、今年プレゼントが貰えないと、サンタさんのリストからチェリの名前が消されちゃって

来年からプレゼント届かなくなっちゃうみたいだよ。

だから、サンタさんに手紙を書いてベランダに貼って置いておこうよ」


と、早寝、文字書きの2つの課題を合体させてみましたわ(笑)


こーんな話を信じてくれるのもあとわずか。

騙せるうちは騙すべし(爆)



次回はプレゼント作戦決行の様子をお届けしたいと思ってマス。

早めに更新しますので、良かったらお付き合いくださいね。



2015.12.28 / Top↑